よくもまぁ、揺れますなぁ

2011.04.12(Tue) | EDIT

とりです。

今日は福島、茨城で6弱でした。今も断続的に余震が続いています。
宮城県は最大で5強かな?一時津波警報も出ましたんでビクっとしましたが…

しばらくはこのクラスの余震と原発と、長い付き合いになりそうですね。
福島県在住のお二方は無事だったので良かったっす。

今回の震災と2度の大きな余震、そして津波。
いずれも一歩間違えば命を落としかけない災害です。
宮城、福島、秋田のみんなは充分、分かってるからメールの連絡もメチャクチャ早い。
本震の時なんて地元のフレより早く、ベルさんがメールくれました。

確かに繋がりにくく、メールを確認するのも時間がかかる時もあります。
返信したくても出来ないときもある。
でも、心配してくれるのって、嬉しいよね。
深夜会はさ、ブログがあるからたとえメール送れなくても、コメントを見れるんだよね。

この一ヶ月、地獄のような様をみて、立ち上がろうとするとまた打ち砕かれる。
それの繰り返しです。

今日の地震は余震が多くて、今も10分に1度くらい揺れてます。

日本は世界有数の地震大国。
絶対に巨大地震は起きないとされていた神戸でも起きてます。
どこでも起きる可能性はあるんですよ。

今回、結構人とナリが見えた気がする。
38のくせに古い考え方だから、若干憤りを感じたりしてるわけでして。

つらつらと失礼しました。






コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR