もうたくさん・・・

2011.04.10(Sun) | EDIT

ども、とりです。

来ましたねぇ、最大震度の余震・・。
多賀城市は震度出ませんで、隣の塩釜市が6弱、七ヶ浜町が5強なんでその辺でしょう。
昨日も大崎市で5弱の余震がありましたな(バナやん在住)

グラっと来て停電になるまで早かった。
今回は3,11の本震と違って、揺れが短かったんで被害が少なかったみたいね。


我が家は9日の午後6時ころの通電でした。水道とガスは無事でした。
もちろん、家の中は軽くメチャメチャです。

速攻でラジオつけたら津波警報出てたんで、即避難。
嫁の実家に車2台で逃げましたが、今回は慣れもあって15分で到着。

人によって言い方違いますが、今回が前から言われ続けた「宮城県沖地震」のような気がします。
震源地などが予想と非常に近いそうです。

宮城県は地震に慣れてます。
津波さえ来なけりゃ6強でもこんなもんの被害だったんだよね・・・。


ともあれみなさん無事でなによりです。

もうそろそろ終われ!!地震!!!



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR