スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ようやく…

2011.03.23(Wed) | EDIT

とりです。

今日、我が家に行ったらようやく電気が復旧してました。
いやぁ〜、今まで当たり前に使ってた物が戻るだけですんごい幸せです。ガスはプロパンなんで
残量ある限り使えますが、水がまだなんで風呂には入れません。
都市ガスと違い、輸送上の問題らしいのでガスは見込みありますが、水道はサッパリ情報すらありません。
仙台市は沿岸部を除き復旧してるようですね。BCさん、ありがとう!元気かい?

通電後、家電類をチェックしましたが無事でした。
自慢のBOSEのスピーカーも、震災でひっくり返ってましたが、コーンの破れなど無く無事音出してます。
ネットの回線も無事でした。

約2週間、停電してたせいで、冷蔵庫がおぞましい香りを醸し出してます。
明日からようやく帰宅に向けた片付けやら掃除に向かいます。家の周りは震災ゴミの山です。

うちは周りの状況に比べホンっと被害がないんで、うちが片付いたら娘の保育園に行ってボランティアでもしてきます。
保育園は一階がおよそ1m浸水してまして、当日は自衛隊に救助されたくらいの状況でした。

とりあえずトラックの修理が終わらんと仕事ならんし、トラックあっても軽油無いしね。
部品も無いんでしばらくは休業ですな。新しい車を買わないとならんかも知れん。
ライフラインが復旧すれば、今後の生活に課題が残りますなぁ。余力があるうちはいいが…

明日、時間があれば画像付きの記事でも載せたいと思います。
夜間はもう少し嫁の実家にいますんで、ゲームはもう少し我慢かな。
娘が地震のトラウマかなんか、夜泣きがすごくて… 家に帰りたく無いと泣くんですよぅ…隣で寝てるとケリ入れられます。
おとーさんは多少不便でも帰りたいっす(T . T)

明日から東北道も全面復旧らしいんで、ガソリンや物資の流れも改善されるでしょう。
先の見えない原発で苦しんでるひでやん、ベルさん、Mさん共々、もう少し!

頑張ってみようぜ!

あとは国と東電の出方次第ですな。










コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
