スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

家に帰りたい…

2011.03.22(Tue) | EDIT

ども、我が家が吉幾三の「おら東京さ行くだ」状態のとりです。

避難中のひでやん、Mさん、避難はしてないが目前の危機であるベルさんとメールのやりとりをしました。
みなさん、とりあえずお元気そうでしたよ。

ひでやん、俺はいわきに行くぞ!物も食うぞ!んなチリみてーな数値の放射能なんてクソくらえだ!
ほうれん草と牛乳持ってきやがれってな!
ベルさん、仕事にも影響でてるようで大変そうですね。関東の電力を支えてきたツケがこれです。
TVで計画停電がどうとかスタンドに渋滞とか、正直腹立つでしょう?
Mさん、前倒しの避難でも苦労してるでしょうなぁ。お宅はお子さんもいるし。民間ではあるが半分役所の
仕事してるようなもんだから、これから忙しくてんてこ舞いするだろうね。

こちらも女川に原発があるんで気持ちは痛いほどわかります。付近住民は反対しても国の政策で止むを得ず
了承して、建設されたからにはそれなりに覚悟も決めてるはず。
その覚悟に甘えて電気を使う関東人、電車の本数少ないからって文句言うな!こっちなんか全線不通だぼけ!
てか、まだ停電だ!

想定外の事態なのはわかる。懸命に対処してるのもわかる。自衛隊、消防警察関係者には感謝しています。
あの大津波で破壊されない方が不思議だよね。
第一原発を廃炉にしないためにアメリカの技術支援を断ったそうです。廃炉にすれば電力の供給に不安出るから。
しかし今はそれどころではないのではないか?隣の宮城県でも1万人死んでる。
2次災害でさらに被害者を増やす気か?

毎日風呂に入ってヒゲそって、あったかいご飯食って布団で寝てて、原発に関して能書きたれてる諸君、
とにかく、現場に来いよ。原発付近、津波の被災地に。

4号機に「キリン」と呼ばれるコンクリートポンプ車で放水してました。
我々土建業には馴染みのある機械です。我々的には「圧送車」と言います。
西武警察並に放水してるより効率いいのは業者ならわかってましたよ。
ちなみにキリンなんて言った事ないけどね。

官と民、こーゆー状態でも連携できてないのの象徴ですね。正直、今更です。

今更の作業でも少なからずの効果があり、みなさんが一日も早く通常の生活を送れることを願うばかりです。


東電の副社長、顔がすでにムカつくのは俺だけではないはず。




コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
