スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

20日状況

2011.03.20(Sun) | EDIT

今だ嫁の実家に避難中のとりです。

まずクロマツさんへ。
宮城県のHPで避難者のリストが見れます。google版と県独自のと出てますんで見てみてください。
フレさんのお名前がある事を祈っております。
宮城県…避難者一覧のリンクがあります。
ちなみに俺のフレは載ってませんでした。避難所でじっとしてるような奴らじゃない、と思い込んでます。

さて、うちの状況ですが、相変わらずライフラインは全滅、電気のみもう少しかなってとこです。
避難先の実家は電気のみ、水が月末から来月上旬の予定。どちらもガスは見通しありません。これは仙台市も同じですね。

俺の実家(塩釜市)は電気に続き水もでました。
食料などはだいぶ手に入るようになりましたね。ガソリンはもちろんですが、カセットコンロのガスや乾電池などはまだ手に入り辛いかも。
昨日、嫁の両親の実家が秋田県大館市なんですが、そこの親戚が米やらなんやら大量に持ってきてくれて
正直ちと持て余すくらいになりまして、おかげさまで店に並ばなくても良くなりました。ありがたいこってす。

電気だけでも通じれば我が家に戻るんだけど(実家にいたくない訳ではないが)、真っ暗ではねぇ…
家電やPCが無事かどうか心配です。

あとはとにかく風呂に入りたいですね。大崎市で温泉やってるっても行くガソリンねーしなぁ。
Mさんやゆみたんとこはお子さん小さいから大変だろうなぁ。

唯一、明るい話題が春の選抜に東北高校が出場すること。
選手も被災者です。ボランティアなどしてて、震災当日からほぼ練習などしてないんです。
組み合わせ抽選にも出席しませんでした。
1回戦最終日、岐阜の大垣日大が相手です。強豪ですが頑張ってほしいです。

今後なんですが、俺のトラックは震災前から修理に出してました。ただでさえ入手し辛い部品がさらに無理な状況になってます。
嫁の会社も仙台港近くのSONYなんで壊滅状態。しばらくは仕事出来ないみたいです。
大丈夫なのか?我が家は…

震災から10日、連休明けの22日からは皆さんも会社の片付けなど忙しくなるでしょうね。
疲労もたまってるでしょうからくれぐれも無茶はせんようにね。

宮城県の牡鹿半島が東に5m動いたとのこと。
うちもちょっとハワイに近づいたのね、とくだらん事を思いつつおやすみなさいzzz…

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
