スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

17日状況

2011.03.17(Thu) | EDIT

スタンドや店とケンカしてるとりです。

しんさんゆみたん一家も無事だったようですね、良かった良かった。息子は元気かい?

先ほどクロゴさんから電話頂きました。ありがとうね。
前の記事にコメントくれてますが、今は物流が餓死状態なので、今んとこ送るってのは厳しそうです。
お気持ちはありがたい!ガソリンがあれば頂きに行きたいとこです。

多賀城市の情報ばかりで申し訳ないすが、電気はアウトレット近辺の壊滅地区以外は明日にでも復旧しそうです。
我が家も復旧してるかもしれませんが、行くガソリンがありません。そろそろチャリかっぱらうかと思ってます。
水は4月1日には復旧予定、ガスは相変わらずです。
明るい兆しもありまして、ガソリンがどうやら来週中頃には通常供給できるかも、と伝えていました。
被災地優先らしいので、秋田、山形、新潟の方々にはまた苦労かけるかもしれません。
食料などもこなれてきて、スーパーもちょこちょこあくようになり、少し並べば買えるようになりました。
乾電池やカセットコンロのガスなど燃料系は品切状態ですが。

交通ですが、産業道路、国道45号は中野栄付近から塩釜方面は通行止め、塩釜松島もダメなようです。
七ヶ浜などに行くんでしたら利府街道からJR塩釜駅方面、下馬を通って行けます。ただ渋滞が…


南三陸の方が言ってました。
「家と一緒に死んだほうが楽なんだけど、生かされたんだからなぁ…」
正直、同感です。

人口わずか6万人の多賀城市ですでに死者は87名。不明者は未確認だそうです。
高校の同級生が多賀城市、塩釜市、東松島市、石巻市に多数います。どうか、みな無事で…
沿岸地域で働いていた友達や知り合いの大半は車が流されました。
生き残っても元の生活に戻るまでどのぐらいかかるのか。

今日現在の宮城県の死者数は3158人、全県で5692人。
行方不明者は約1万人。

ひでやん、ベルさんが直面している原発ですが、
今日のヘリでの放水の映像見て正直ガッカリしました。
関東地方の電力を支える原発の危機を、このハイテク国家がヘリで放水って。
しかも地上から放水車で放水って、西武警察じゃないんだからさ…
なんとかならんのか、民主党そして東電。

みんな仕事にも行かなきゃならんだろうし、家の事もやらなきゃで暇ないでしょうが、
出来れば身の回りの状況などコメントくださいな。

おそらくですが、BCさんは水道の復旧に不眠不休で頑張ってくれてると思います。
とにかく切迫詰まってる宮城福島、頑張ろうぜ!
他地域のみなさん、ご心配ありがとうね!






コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
