16日状況

2011.03.16(Wed) | EDIT

今月の帰宅は諦めたとりです。

今日も我が家に行って来ましたが、うちがある多賀城市大代地区はゴーストタウンと化しています。
電柱はなぎ倒されてるし、プロパンは流出してるしで、復旧の見通しは皆無です。
ようやく精油所の火災が鎮火したと思ったら、次はアセチレンなどの特殊ボンベが400本流出。
うーーん、危険ですな…

生活面ですが、徐々に店が開き始めてきました。
しかし、一人5点までとかの制限つけるわ、レジが動かんのでどんぶり勘定で高くとるわメチャクチャです。
塩釜港の出光興産がストック分の8,400klを出荷する、との情報があったんでもう少しで燃料も入れられそうです。
みなさん、どーせあても無く並ぶんなら出光にかけましょう。
相変わらず水道、ガスは止まってますんで電気だのみです。他の地域で計画停電になってる方、申し訳ない。
ガスに至っては1ヶ月で復旧できるわけ無い、と開きなおってやがりました(仙台市ガス)

ちなみにこの投稿は3G回線なんで投稿出来ますが、光は断線してる模様。ネットは市役所でも繋がらんみたいです。

ひでやんがコメントくれてましたが、次の災害は原発です。
宮城県、茨城県、岩手県も対岸の火事ではありません。
今日は放射能の数値が安定してるなんて報道してますが、水素爆発起きてる時点で異常事態です。
今現在起きてる事は起きてしまったのだから隠すなよ、東電そして政府。
形も匂いも無い物だから恐怖はハンパないよね、ひでやん。くれぐれも無事でいてくれよ!

宮城県の女川町と言う所では、津波の高さが15mと正式に発表されました。15mって…。仙台新港は10mでした。
石巻市の不明者は1万人、南三陸町は8割の建物が全壊。

そして今日現在の宮城県の死者数は2207人、全県で4277人となりました。
行方不明者数は8197人です。
すでに阪神大震災や同時多発テロの上いってるんですよ……

今、震度3の地震がありましたが、慣れは怖いもんでどーってことないです。

あぁ、早くあったかい風呂入って、酒飲みながら戦争したい…

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR