生きてるぞぉぉ

2011.03.14(Mon) | EDIT

津波被災地真っ只中のとりです。

この時間になると若干回線も空くようで、今のうちに無事をお知らせしときます。
うちは家族、親戚みな無事ですが、友達の親戚などに流されて連絡が取れない人がたくさんいます。
嫁の実家にいるんでウチの家族はとりあえず安心なので(高台にある鉄筋のマンションなので)出来るだけ
友達と協力して、安否不明の方の捜索に動いています。

深夜会ではベルさん、BCさん、けんけん、クロマツさんはメール頂きました。
震度7に近いバナやんや南のMさんは連絡取れてません。こちらからも出来ずにいます。
原発に近いひでさんもわかりません。

この辺の状況ですが、ライフラインはもちろん全滅。
多賀城市のイオン近辺、産業道路は壊滅状態です。車が何台にも折り重なって歩道橋にまで乗り上げてます。
アウトレット近辺も同様です。まだ救出されない方が多数いる模様。亡くってる方も見えます。
仙台港にある夢メッセが崩壊したとの情報がありますが、産業道路から海側は流されたガレキで行けません。
うちの近所も2mくらい水が来ましたが、我が家は2階なんで物的被害はありませんでした。
車も2台とも非難させて無事ですが、うちの前の道路はヘドロとガレキの山です。魚も泳いでました。
とにかく、現実とは思えない光景です。

食料は近隣のスーパーなどが善意で開けてくれているので、わずかではありますが確保できてます。
水がありません。ガソリンもありません。トイレにも困ってます。
嫁の実家がある多賀城市下馬付近は電気が回復しました。TVは見れてます。
我が家はまだ電気も来てないし、近くのJXエネルギーで爆発火災があり、異臭がすごく、まだ規制されて入れません。
今日もありましたが、時折津波情報がでるのでしばらくは戻れないでしょう。

岩手、福島とともに凄惨な状況にあります。
宮城県だけで死者1万人に登るようです。

被災地のみなさん、大変だろうけど頑張ろう!またオンラインで会える日を心待ちにしてます。


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR