やるね、つり吉バナ平w

2011.03.01(Tue) | EDIT

とりでぇす。

珍しく戦争以外のネタをばw

2月27日、宮城県は雄勝にバナ平さんが釣りに行ってきたそうです。
で、釣果が↓



なんと50cmアイナメ(通称ネウw)!!!!!
やるやないか!!
こちらでは「ロックフィッシュ」なる釣りが流行ってまして、
根魚(上のアイナメやソイなど、岩礁帯に潜むお魚)をルアー(ワーム)で釣るんですね。
そのロックフィッシュでブチ抜いてきたそうです。
ゲームもうまいし釣りもうまいか・・多趣味に才能発揮しますなぁ!

*細かい事を言いますが「ロックフィッシュ=直訳 岩魚」・・意味わからんw

同サイズのアイナメを釣ったことありますが、あたりが「ゴツっ!」ってくるよねw
引きも横じゃなく下に行くから根に入られないようにテクも必要ですぜ。

50はすごいっす。たいしたもんだぜw
今度一緒に行く約束してます。俺は黒鯛釣りしますがw

東北地方では土曜日の朝に「週末釣り倶楽部」て番組をやってまして、
その番組内でも結構な頻度でこの「ロックフィッシュ」取り上げてますんで、見てみてくらさいな!
番組HP(しょぼすぎるけどねw)週末釣り倶楽部

以前クロマツさんイワナ釣り(ヤマメだっけ?w)の記事を載せてくれましたが、他の人は釣りやらんのかい?
俺は最近ご無沙汰なんで無いすけど、昔の画像あるから載せてみるかな(自慢したいの)w

釣りしながらBBQでもするオフ会・・・楽しそうw

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR