スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

秘密のケンミンSHOW

2011.02.08(Tue) | EDIT

ども、とりです。

先週(2月3日、地方によっては違うかな?)、秘密のケンミンSHOWを録画して見ました。
「東 京一郎」なんつー人が全国を転勤しながら、その土地を紹介するコーナーがあるんすね。

その3日が宮城県だったもんでわざわざ録画しましたよw普段は見ないんすけどねw

ウケたのが宮城県人は「東北地方で1番にこだわる」てとこですw
ちょっと自分にも当てはまるかな、こりゃww
しかし以前、「行列のできる法律相談所」で、岩手だか青森だかの女子高生が出て、
「高校卒業したら仙台行きます!青森、もういやんだぁ!」て叫んでまして
しんすけが「そんな違うか?!」てきな感じで言って
「全然ちがう!都会だぁ!」
「・・・目くそ鼻くそだ!w」なんて小ばかにされてましたw

東京や大阪の方にしてみればそうでしょうなww

宮城県の出身芸能人が森久美子てのがイヤでしたなぁ・・。サンドかジョージにしてくれ。
あ、これも目くそ鼻くそかっw

あと、方言にもびっくりしましたわ。
普段から俺、なまってるほうですが「え!これ方言?」てのが多々ありまして・・。

番組内で言ってたのが
「これおいしいですね!」「んだがら〜」・・・

この「んだがら〜」あいずちで普通じゃん・・。しかし通用しないようですねw

「いぎなりうめぇ〜」
この「いぎなり」も通用しないそうです!

う〜〜〜ん、俺の方言に完璧についてくるのはやっぱbcさん(from塩釜)だけかなw
「おだづ」、「ねっぱる」、ごみを「なげる」、「いづい」、「じる」、「おしょすい」、「がおる」、「なぬっしょ」などなど・・・

普段使いの言葉がみなさんには伝わらんのか・・と思いました・・w

けんけん、愛知で気をつけてねw


そしてとりさん、今週、葬式3回通夜1回で仕事なりまへんw なので変な時間にオンしてます!あしからず。

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
