怒涛のCODニュース祭り

2010.10.07(Thu) | EDIT

その1

「CoD:BO Activisionが正式にゾンビモードの実装を発表」

(抜粋)先日から幾度も噂されていたCall of Duty: Black Opsのゾンビモードですが、
遂にActivisionとTreyarchはその存在を正式に発表しました。

8月に小売店からリークされた情報と同じく、限定版にはCall of Duty: World at Warの
リメイクマップが収録される事をActivisionは報告。
TreyarchのMark Lamia氏は、「新たなゾンビ体験を約束する」として、ゾンビモードの大切な要素を残す事に細心の注意を払い、
ファンにとって良い驚きとなるものを用意している、とコメントしています。

また、その他にも新モードとしてCombat Trainingも発表。
こちらの詳細は不明ですが、6人Co-opプレイに対応した対AIのモードとなるようです。


その2

「CoD:BO マルチプレイのキャラクターカスタマイズ動画を公開」




(抜粋)以前行われたActivisionとTreyarchのプレスイベントでも詳細が明らかにされた、
Call of Duty: Black Opsのカスタマイズ機能を紹介する最新トレイラーが公開されています。
本作では軍服やフェイスペイントなど様々なカスタマイズが可能となっているようです。
動画後半ではForza Motorsportのようなエンブレム作成シーンも収録されています。

BOでのカスタマイズ要素をまとめると以下のような感じでしょうか。
<武器のカスタマイズ>
 * 武器のアタッチメント
 * 武器のカモフラージュ(迷彩塗装)
 * ドットサイトのレティクル(照準)
<キャラクターのカスタマイズ>
 * フェイスペイント
 * キャラクターの外観(Perk1の選択により決定)
<プレイヤーカード>
 * エムブレム(プレイヤーカードの紋章、銃に貼り付けることも可能)
 * イメージ(プレイヤーカードの背景)

その3

「CoD:BO Treyarchがドイツ語版の規制内容を公表」

(抜粋)さらにイギリスのCoDシリーズ情報サイトCODFeeDがCall of Duty: Black Opsのドイツでの
レーティング通過に際して加えられた変更をTreyarchが明らかにしたとして、規制による表現変更の詳細を以下の様に掲載しました。

* スローモーション表現で敵が撃たれるシーンのゴア表現がドイツ語版では和らげられた

* 囚人への拷問シーンはドイツ語版では完全に削除

* ザ・ローリング・ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」が削除された

* 四肢欠損を起こす爆発は削除された

* ドイツの連邦刑法で禁止されているシンボルを削除した(ハーケンクロイツと予想)


(管)日本語版もこれぐらい規制内容を詳細に公表したほうが印象がいいと思うのですが。
いずれ暴かれることですし・・・。 しかしハーケンクロイツが出るということは、
WaWのゾンビモードとストーリーが何らかの形で繋がっているのかもしれませんね。
(WaWではナチスの実験によってゾンビが生み出された設定)


その4

「MW2 DLCが半額セール中」

(抜粋)Weeklong Sale
Call of Duty®: Modern Warfare® 2 – Stimulus Map Pack DLC $14.99 -> $7.49 (50% off)
Call of Duty®: Modern Warfare® 2 – Resurgence DLC $14.99 -> $7.49 (50% off)

今週はWeeklongセールが開催されており、CoD:MW2のDLCが半額となっています。セールは一週間限定のものです。


その5

「CoD:BO Xbox360、PS3、PCで3D立体視対応を発表」

(抜粋)Treyarchスタジオのマーク・ラミア氏によれば3D映像は「初日から、箱を開ければすぐに」楽しめるそうです。
対応プラットフォームはPS3、Xbox360、PCとなっており、アクティブシャッター技術により3Dプレイが楽しめます。
つまり、据え置き機では3D対応HDTV、PCだとNVIDIA 3D Visionなどがないと楽しめないわけですが、
すでにそれらを持っている人にはうれしいニュースです。

(抜粋)なお、3D立体視への対応はオプション画面から簡単に選択する事が出来るものの、
立体視対応モニターが必要である事が明らかになっています。
また、PC版の立体視対応にはNvidiaの3D Vision対応モニタが必要となり、
その他の立体視技術には対応していない事が明言されています。
Xbox 360版ではモニタのHDMI対応が必須で720pモードで動作する事が記されています。




いよいよ3Dテレビ買わなきゃないかな・・・。

戦争買わん人、すんませんしたw




コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR