涼しくて良いですな

2010.09.20(Mon) | EDIT

ども、とりです。

予告してましたGT5情報。
みなさんご存知かもしれませんが、リクエストがあったので投稿しまーす。

まず収録車種数ですが、合計1,000車種以上だそうです。
このうちの200車種が「プレミアムカー」と言い、

*シトロエンGT
現実では手に入らない車の事を指すそうです。(上のようなGTカーとかでしょうな)
ほか800車種が「スタンダードカー」といい、一般的に購入可能な車のようです。
この買える買えないはGTの世界でも同じですね。
*PSPで収集した車を持ってけるようです。


車を買い、チューニングしてレースに出て、賞金やプレゼントカーをGETしてお金を作り、
今度はレベルの高い車を買い、またチューニングして・・・て流れはGT4までともちろん一緒です。

5で大きく違うのは、もちろんPS3で初のGTですんで画像のクオリティは格段に上がりました。





以下、GT.comなどの情報をどぞ↓

『グランツーリスモ5』という広大な世界の中で、それまであなたがプレイした記録、
そして、これから行うべき目標が集約されているのが「マイホーム」と呼ばれる画面です。

「マイホーム」を構成する3つのモードである「GT LIFE」「プロファイル」
そして「コミュニティ」のうち、今回は新発表となるコミュニティを中心にご紹介します。


『グランツーリスモ5』におけるコミュニティ最大の機能は、PlayStation®Networkのフレンド間で行なう
プライベートなオンラインレースですが、それ以外にもメッセージボードやメール、
写真や自作コースの共有といった、多彩なコミュニケーション方法をご用意しています。

・自分専用のメッセージボードが開設され、フレンド間で利用できます
・パーツやクルマをフレンドにプレゼントすることも
・ゲーム内で撮影したお気に入りの写真をフレンドに公開
・コミュニティ内に設置された「マイラウンジ」では、 最大16人までのフレンドが集まり、オンラインレースを開催できます。

6月のE3でご紹介したビジュアルエフェクト「時間の変化」に加えて、『グランツーリスモ5』では
一部のコースでリアルタイムの「天候の変化」が実現します。

気温、気圧、湿度といった要素からダイナミックに変化する天候状態をシミュレートします。
降雨によるコース景観やレースコンディションの変化はもちろん、それが時間の変化やタイヤスモークの
ビジュアルエフェクトと組み合わさり、より深い演出が可能になりました。

薄紫に暮れ行く空、ポツポツと降り出した雨、ヘッドライトに照らされた雨粒と前方のクルマの土煙、
リズミカルに水滴を拭い去るワイパー。そんなドラマティックな空間で繰り広げられるレースに、ご期待ください。

※すべてのコースがビジュアルエフェクトに対応するわけではありません。
※ワイパーが稼働するのはプレミアムモデルだけです。予め ご了承ください。


このほかにも色々ありますが疲れたんで終了w

買うのを躊躇してる人、GTはただのレースゲームじゃありません!
なんなら自分で運転しなくても楽しめますw

その他、細かい情報は→http://www.gran-turismo.com/jp/

車好き、改造好きならぜひどうぞ!!
初回限定版には5台プレゼント付きですよーーw

以後、ちょくちょく情報載せていきますw

ちなみにとりさん、GT5とCodBO(日本語字幕版)予約完了!!



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR