
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

なんと日本語字幕版と日本語吹き替え版!

2010.09.04(Sat) | EDIT

ども、とりです。
暇なためお休みでございまして、たまりにたまった「帳簿」を整理しております。
毎月ちょこちょこやらんとダメね、飽きてきたw


さてタイトルはなんぞや?て方に中々ビックなお知らせどす。




以下某記事引用↓


# コール オブ デューティ ブラックオプス Reveal Trailer (日本語字幕)

(抜粋)スクウェア・エニックスから2010年発売予定とアナウンスされていたプレイステーション3、
Xbox 360用ソフト『コール オブ デューティ ブラックオプス』。
同ソフトは、オリジナルの英語ボイスに日本語字幕を収録した“字幕版”と
実力派声優による吹き替えを収録した“吹き替え版”の2バージョンが発売されることが明らかになった。
これは前作『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』の購入者アンケートの集計から、
60%が英語ボイス日本語字幕を、40%が吹き替えを希望しているという結果をもとに、
ユーザーの希望に応える形で、2バージョンを発売することになったんだとか。
これに伴い、字幕版を2010年11月18日に、吹き替え版を同年12月16日に発売することも発表された。価格はどちらも7980円。
なお、Windows版は2010年発売予定で価格は未定。

吹き替え版参加声優と過去の出演作
堀内賢雄:雷電(METAL GEAR SOLID 2) ブラッド・ピット(オーシャンズ11など)

井上和彦:島村ジョー(サイボーグ009) 山岡士郎(美味しんぼ) ジェリド・メサ(機動戦士Zガンダム)

小山力也:毛利小五郎(二代目・名探偵コナン) ジャック・バウアー(24)

安元洋貴:ガイル(ストリートファイター?) ドイツ(Axis powers ヘタリア)

大塚芳忠:ヤザン・ゲーブル(機動戦士Zガンダム) ケビン・コスナー(アンタッチャブルなど)

浪川大輔:藤木源之助(シグルイ) イタリア(Axis powers ヘタリア) ジョン・コナー(ターミネーター2)

若本規夫:セル(ドラゴンボールZ) ベガ(ストリートファイターIV) NANOスーツ男性ボイス(CRYSIS)

楠 大典:真田弦一郎(テニスの王子様) ノーマッド(CRYSIS)

飛田展男:カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)  若島津健(キャプテン翼)

富田耕生:ワトソン(名探偵ホームズ) 大塚警部(鉄人28号) アーネスト・ボーグナイン(エアーウルフなど)


(管)声優豪華すぎます・・・。 これで翻訳と規制問題さえクリアすれば言う事ないのですが。
(上の日本版公式トレーラーでは、爆発で吹き飛ぶ兵士のシーンが数箇所カットされています)
スクエニは9月8日に吹き替え版のトレイラーを公表するとのこと。

(追記)GAME Watchの記事によると、吹き替え版が発売されるのはコンシューマーのみで、PCは字幕版だけの模様。

-------------------------------------------------------------------------------------

以前にこのブログで載せた「CodBO」の公式トレーラーですが、なんと日本語字幕がついておりますなw

海外版が11月10日、スクエ二の日本版(字幕)が11月18日・・・。

今回は8日間待つかぁw どーせ輸入してもこねーしぃーー、GT5も出てるしぃーーw
吹き替えの声優がちょー豪華らしいすけど、あたしゃ眼中なし。しかも12月だしねw

ストーリーやらんから字幕もいらねーんすけど・・・。中国の大連にいとこいるから
アジア版持ってこさせっかなw あっちなら発売日の10日くらい前に出てそw


GT5とCodBOの発売まであと2ヶ月ちょい・・・、MW2、レベルMAXまで行かないかな・・・。

あ、前の記事でbcさんが仰ってますがポイント2倍セール中ですよ!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
