花の都、大東京〜〜

2010.08.28(Sat) | EDIT

に、お盆に行ってまいりましたとりです。

12日の夜出て16日の朝の帰ってまいりますた。
フレのところに遊びに行ったのね〜〜。

まず見に行ったのがこれ↓

「スカイツリー」ですなw
駒形橋からの眺望がええとのことで行ってみました。
ツリーの構造上、少し曲がって見えるのね。気持ち右に反ってるでしょ?

有名すぎる「アサヒビール」のう○こと一緒にw

ツリーの真下から↓

写真じゃでかさが伝わらないよね〜〜・・。
まだ3分の2くらいしかできてないのにアホみたいなデカさでしたw クビ痛くなるw

14日に行ったのが三鷹にある「ジ○リ美術館」。
さすがに美術館てだけあって館内は撮影禁止w

唯一撮れたのが外にある、ラピュタに出てくる巨ちん・・いや「巨○兵」w↓

高さ5,6mくらいかな。これでも結構感動もんですw(画像載せていいのか?)

中は美術館てだけあって、はっきり言って子供より大人向けですw
チケットは1ヶ月前からのロッピー予約なので、行く気がある方はご注意を。
なんと入場する時間まで指定ですw
うちは西東京市(旧田無市)にフレが住んでるので、「付近住民優待」でなんとか入れましたw
ジブリ人気が海外でもスゴイらしく、4割くらいは外人さん(その8割が中国人)でした。


あとは輸入家具専門店のIKEAに行ったり、温泉つかったりと比較的のんびりしてきましたわw


とりあえず今回の旅の感想は・・・


暑かった・・・・。


38℃を経験してきましたよぉぉぉぉ・・・。


コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR