お出掛け♪ 〜函館〜

2010.07.20(Tue) | EDIT

3連休、楽しく過ごしましたかぁ?
我が家は、18日〜19日と函館に行って来ました♪

16日の夜、旦那がネットで北海道イベントを検索。
すると、18日に函館で花火があることが判明!!!
17日の朝、ネットでビジネスホテルを予約。
(いつも温泉泊まるけど、先月ニセコに旅行してるので・・・)
ただ、天気が心配。花火当日は夕方から局地的に雨降りの予報。
あまり期待しないで、見れたらラッキーってことで・・・。

18日、朝8時半ころに出発。高速無料区間を利用してみようってことで、
今回はいつもと別ルート。ルートは・・・忘れたw登別や白老を通りました。
函館に着いたのは、出発から約8時間後(途中休憩含め)。
遠いね〜、運転大変ね〜、旦那かわいそうね〜。
心配した天気ですが、花火の時はまったく降りませんでした。
私の行いが良いのね♪(旦那だな。私は、雨を呼びますw)



花火は、きれいだったよぉ♪今年初の花火大会です。
毎回花火は日帰りだから、お酒飲めなかったけど、今回は函館ってことで一泊だから、
旦那はビール片手に歩き、会場でも飲んでました(私も飲んだけどw)
私は、函館での花火は初めてだったのです。
花火後に夕飯求めフラフラ。どこもいっぱい・・・。
結局、ラーメンで済ませましたw函館といえば、塩らーめんです。美味しかったぁ。

翌日、朝食をすませ朝市へ出発。
かに、いくらを試食♪(買わないけどw)
私が「いか食べたい!!」ってことで、朝市にある小さな食堂へ(壁には有名人の色紙いっぱい)



透き通ってます!!コリコリした食感に甘い味!!やっぱ、美味しいね〜♪♪
朝市といえば、かによね〜。ってことで、旦那がかにをパチリw



デカイなぁ・・・。美味しそう・・・。脚がスルって抜けると快感です。んで、かぶりつきたいw



いったんホテルに戻りチェックアウト。車で金森倉庫へ。
ここには、お土産屋さんがいっぱい入っています。
毎回行くお目当てのチーズケーキが売ってるお店へ。
キャラメル味(20箱限定)は、すでに売れ切れ(10時少し過ぎ)
いつもの、普通のを購入。これ、オススメです。
ちゃっかり、これの前にワインも買ってもらいました(毎回寄りますw)

帰りは、いつものルートで帰ってみました。小樽とかを通ります。
途中、お昼ご飯♪っていっても、1時になってたけど・・・。
毎回旦那が気になっていたお店。入ってびっくり、激混みです・・・。
でも、この先はしばらく何にもありません。ってことで、待ちました。
待つこと約1時間半(長かった・・・)



ハンバーグで〜す♪結構どっしりしてます。すっごく美味しかったです!!!
また食べたいなぁ♪待ち時間辛いけど・・・。
すでに、3時!!!家は、まだまだ遠い・・・。
小樽で夕食を済まして、家に到着したのは10時ころでした。
楽しかったけど、遠いから疲れるね〜。って、私は乗ってるだけかw
頑張って運転をしてお疲れの旦那さま。お仕事で〜す。
その手に、お弁当の姿は・・・・ないw(誰だ!さぼったのは!!)
たまには、いいよね??(お出掛けで帰りが遅いと、毎回ですけど・・w)

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR