スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

初挑戦♪

2010.01.09(Sat) | EDIT


見てのとおり、バターロールです♪
前々から旦那に「パン作って欲しいなぁ」とおねだりされていたのですが、
今まで作ったことないし、時間掛って面倒そうだし・・・ってことで無視ってたのよねw
でも、作ってみたいなぁって気持ちもあったので材料だけ用意しました。
材料を買ったら、やっぱり作らないと勿体ないよな〜と思いまして・・・。

ってことで、早速作業開始!!
説明を見たら時間はかかるけど、作り方は簡単じゃん♪
材料を振るい合わせて、コネコネ・・・・。
約10分もするのか・・・(面倒だなw)
コネコネ・・・・(手が疲れたなぁ)
叩きつけながらコネコネ・・・・・・・・
おっ!なんか叩きつけるのが楽しくなってきた♪w

が・・・、数分後には再びバテる。
40分後に、ようやく本に載ってる状態になりました。
(どこが約10分だ〜!!!!!)
その後、説明通り進み出来上がり♪
成形の仕方がよくわからず、ちゃんと形になったのと微妙なの計8個出来ました。

オーブンから取り出しテーブルに置いて、ふと窓の外を見ると旦那の車が・・・。
会議会場に行く途中に物を取りに寄ったらしい。
それにしても、焼きあがり丁度に現れるなんてw
そのまま、旦那に毒味・・じゃなく味見してもらいました。
少しかためらしいけど、「美味しいよ」って言ってくれました。
たしかに、触り心地もパリパリしててフワフワじゃない(泣)
まあ、初めてにしてはいいほうかな♪
強力粉まだあるから、今度は違うのに挑戦してみよ〜っと!
その前に、パン作りの本をおねだり・・・・w

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
