暇だぁ〜〜〜〜

2009.08.26(Wed) | EDIT

この時間でもぅ家にいますわ。

まぁ、景気に左右される業界ですが、ほんっっっっっとに暇だ。
お盆前後は例年そーなんすけど、今年は異常にしどい。
8月なんて数えるくらいしか働いてません。

いろいろ対策は練って日々出歩いてますが、さっぱりです。
そろそろ転職も視野に入れんと・・・。みなさんの会社はどーですか?

以上、「国」に対する愚痴でした。みなさん、今度の選挙は行きましょう。



話は変わりまして、6月に引越ししてから今まで、自分の部屋に照明がなかったんす。
スタンドライトはあるけどねw

日曜日にブラッと近所のカインズホームにいったら、こんなんが激安で売ってまして
思わず買っちゃったw



よく金持ちの家の天井についてる奴ですw
「シーリングファン」つーのね。知らんかた。
なんとこれが2980円!!もちろん新品す。

説明を見ると簡単につけられそうだったんで、早速トライ。

まず電気の線を引っ掛けるとこ、天井にありますよね?
その近辺の裏に柱があるところを見つける。これが1番苦労するとこかな。
うちは職業柄、センサーで反応する機械があるんで楽勝w

で、柱を見つけたらそこにファンの台座になる金具をビス止め。借家なのに穴あけちったw
したら本体の羽くっつけて、天井に配線をカチッと差して、ビス止めした金具に
本体をビス止めすれば完了。20分くらいで・・・。

「ほんとに動くのかい」と恐る恐るスイッチ入れたら・・・。

クルクルクルクルクルw

おおおお、かっちょええw しかもかなり涼しいw
冷房期と暖房期で回転を変えることで、涼しく&暖かくなりやすいんだと。
タバコを吸うおんつぁんにはサイコーですなw


うれしくて寝ながらずーっと見てたら、目が回って気持ち悪くなったけどね・・・。


空けた穴(クロス張り)をうまく隠す方法ご存知の方、いたら教えてくれろw



コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR