こんなネタはいかが?

2009.06.12(Fri) | EDIT

どもども〜、びーしーです。

HAWXは(あ、COD4も)しばらくようす見ってことでWaWの2週目頑張ってまして、ようやくLV47です。
基本スナイパーなので時間かかってますわ。3週目は多分やらないと思います。


で「ギクっ!」ってなった訳では無いですが、気が向いたので投稿しますw

今回のネタは「宇宙」です。
天文学やなんかに興味があるわけではないですが、
とあるサイトで見た画像・動画に素直に驚いたので紹介します。

まずはこれ ※オリジナルサイズはこちら

んで、以下はそのサイトの管理人さんの解説コメントです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【深宇宙は銀河のオンパレード!】
〜ようこそハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールド(HUDF)へ〜

ハッブル宇宙望遠鏡が1996年に5ヶ月間をかけて撮影した、最も素晴らしい究極の天体写真!
宇宙は現在137億歳と言われているけど、ここに写っているのはビッグバンからわずか8億年という、
宇宙初期の古代銀河たち。129億年前の世界だ。
※光の伝わる速度を考えると、僕らが見ている太陽は8分前の映像。遠くの宇宙ほど過去の世界になる。

人類はハッブルのおかげで限りなく宇宙誕生の瞬間に近づいた。
この映像に写っている銀河は約1万個!くどいようだけど、星ではなく銀河が1万個だ。
ひとつの銀河には数十億から数千億個もの星が含まれている。それが1万個ッ!
この宇宙は間違いなく多様な生命体で溢れかえっているだろう!!(☆o☆) キラーン

※成長した最大級の銀河は約2兆5千億個もの星で構成されるという。
 ただひとつの銀河に2兆5千億個…唖然!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これが写真ってのはマジすげーよ!


お次は星の大きさを表した映像。



太陽系のお馴染みの星から始まってベテルギウスやアンタレスなど
小学校か中学あたりで習ったような気のする星が登場しますが、
「そんなにでかいの!?!?」って感じで素直に驚きました。
大宇宙の神秘・ロマンですな!

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR