
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

欲しかったコンポ、値段を調べてみたら・・。

2017.02.15(Wed) | EDIT

とりです。

先日の記事で公立高校に落選しコンポを買ってもらえなかった、て話しました。
そのコンポって当時いくらしたのかなと思い調べてみたんですよw

その欲しかったやつがこれ↓

EELiberty.jpg

SONYの「E・E LIBERTY」てセパレート型のシステムコンポです。
いやかっけー!今でも欲しい一品です。
にしてもすごいすね、、30年近く前の製品でDATが選べるなんて、さすが世界のSONYです。
※DAT=Digital Audio Tape

・アンプ
・チューナー
・CDプレーヤー
・スピーカー
これで225,000円ですwふざけすぎてます。CDとラジオしか聞けませんw

これに以下のオプションを選べて、

・DAT 140,000円
・カセットデッキ 73,000円
・グライコ 32,000円
・レコードプレーヤー 45,000円

フルセットで515,000円ですwwwwwwwwwww

さすがにフルセットでは親に殺されると思い、中学生ながらに遠慮し選択したのが
基本システムにDAT+グライコでしたw 397,000円wwwww

ま、親父には受かったら買ってやる!って言われてましたが、内心ヒヤヒヤもんだったろうなぁ。
結果的に落ちたんだけど、やっすいミニコンポを買ってもらいました。

バブリーな時代の日本が絶好調だった頃の象徴ですなw
こういう時代を知らない若者たちはほんとかわいそうですわ。
気付いたかな?まだ消費税がないんですよw

このE・E リバティー、完動品があったら今でも100,000円は出すw

俺のお気に入り

2017.02.08(Wed) | EDIT

弾いてみた系の話題が出たので昨年からハマっているのを紹介します。

「カノンロック」という弾いてみた系の課題曲のようなものなんですが、
たくさんの人が同じバックトラックに自分のギターを乗せて投稿しています。
有名なクラシックの曲で、サビを聞けば誰もが知ってる曲だと思います。



彼はマトラッシュというフランス人なんですが、スキルとフレーズセンスが素晴らしいです。
なによりも驚きなのが、この動画撮影時は彼が17歳と言うことです。
今はプロになってるようで、時々動画がアップされてます。
初めて見た時の衝撃がすさまじかったのでこの動画が一番すかね!
盛り無しで100回以上見てますww

普段は絶対見ないYoutubeの「弾いてみた」系。しかしこれはすごい!

2017.02.08(Wed) | EDIT

とりです。

多分知らない人はいないであろう、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」。

パンピーがギターコピーやらって、耐えらんない動画はよくありますが、この動画のクオリティはすごいすよ!



なんと会ったこともない二人がメールやなんやらでやり取りして作り上げたそうです。
俺は洋楽好きなんでDVD持ってますが、おそらくアンプラグドでやったバージョンのコピーです。
本家は5人ですからね~~、外人はパワーがちげーすわw

いろいろ動画に説明が出てるんで合わせてご覧あれ!

懐かしい!でも買えなかった!なぜなら・・。

2017.02.06(Mon) | EDIT

とりです。

パソコンのハードディスクに約2万曲くらい音楽が入ってますが、仕事しながら延々と聞いてると
たまにすごーーーく懐かしい曲にあたります。

今回はこの曲がそうでした!


まー当時のNOKKOはエロカワイイというか、TVに出るとガッツリ見てたもんです。
そして中坊だった俺がなんでこの曲に思い入れがあるかってーと、



このミニコンポがすごく欲しかったのですよwミニコンポw死語ww

公立高校に合格したら買ってやるって言われてたんですが、見事玉砕し、しょぼいラジカセに
グレードダウンしたのを戦慄に鮮明に思い出し、人生初の挫折を思い出します。

最近の曲聞かないでこの時代のばった聞いてるからエグザイルなんかを嫌いになるんでしょうなw

ついに来た!日本製曲面4Kモニター!!!!!

2017.02.01(Wed) | EDIT

とりです。

SONY、東芝、日立が出資して出来た「株式会社ジャパンディスプレイ」という会社があります。
テレビやモニターが韓国に席巻されてるから、日本は協同でがんばりましょう、という会社です。

その会社が、いや日本がいよいよ本気だしました!

96e55111.jpg

4Kで49インチ、曲面モニターです。モニターなんで今んとこパソコン用です。
レコーダー繋げばTVにもなりますが。

JAPANNEXT

これがなんと10万切るんですよ!さらに今なら8万弱!!!
いいぞニッポン!

近い将来はTVもパソコン用モニターも曲面が主流になると思います。

やべー、4K買ってまだ1年なのに買いたい病が・・・・・・・wwwww

車のフロントマスクを擬「顔」化!

2017.02.01(Wed) | EDIT

とりです。

車ってやけに「顔」に見える時があります。
愛着わいた車ならなおさら・・・。

8a72dab5.jpg
d578a88a.jpg
71bf1f4f.jpg
999bdd08.jpg
40bf24ac.jpg
4d1c6578.jpg


上から2段めのこれなんだろ?ジュークかな?
もうそうしか見えねーすw

個人的に真ん中らへんのBMWのレースカーと、
上から12番めのアウディすきですw

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
