
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

深夜会 10周年!

2017.01.27(Fri) | EDIT

とりです。

決して本日がメモリアルデーてわけではありませんが、
本日、けんけんに言われまして(FBにて)www
コメントはしてないけどたまに見ててくれてるそうです!ありがとー!

で、けんけんは仙台在住だし、びしさんも仙台復帰間近だし、
なんかやるますか!てな話となりましたw

いつになるかはわかりませんが、そんな事も頭に入れておきましょう!

けんけん、コメント入れてねwww

PSVR欲しいなぁ・・。PS4もねーのに俺ってやつはwそして稲川淳二

2017.01.25(Wed) | EDIT

とりです。

PSVRいいっすねぇ。欲しいっすねぇ。家族に鬼反対されそうっすけど。
こりゃー男の夢だな、いろんな意味でw



普通にやってても怖えーのにVRでバイオとかぜってー無理wwwwwwwww

今年も大物が・・・。

2017.01.23(Mon) | EDIT

とりです。

たった今速報で見ましたが・・。

今年もこういう訃報が何度かあるんでしょうなぁ。

トラック野郎、仁義なき戦い、元気が出るTV好きとしては辛いっす。

松方弘樹さん(74)

ご冥福をお祈りいたします。

大バカ野郎なノートパソコン!なんとお値段・・・

2017.01.23(Mon) | EDIT

とりです。

普段から仕事の合間にネットなんぞ見てると面白い話題があったりしますw
とりわけ仕事上、パソコン関係の記事に目が行くんですが、大笑いなパソコンを見つけましたwww

キャプチャ2

Acerつって、パソコンももちろんですが液晶モニターでもまぁまぁ有名な台湾メーカーです。
機種のスペック詳細はこちら↓
Predator 21 X

最新i7はもちろんですが、ビデオカードがGTX1080が2個、なんとモニターが21インチの曲面モニターですw
アホみたいなスペックです。


これは中身を自分好みに変更できるんですが、なんの変更もないプレーンな状態で、


なんと


106万ですってwww
いやーうけるわぁw買う人いんのかな?いるんだろうなww
重量は8kgあるし、21インチなんて持ち運ぶ用途でないだろうにノートにする意味はどこにあんだ?
デスクトップ型なら同スペックで60万くらいでいけますよw

いやはや、たいしたもんですw


さぁ来たぞ!8kディスプレイ!

2017.01.22(Sun) | EDIT

とりです。

いよいよ一般人でも買えそうな(?)8kディスプレイが発売になります。

Dell UltraSharp 32 Ultra HD 8K Monitor

価格は4,999米ドルなんで、今のレートだと58万くらいすねwww一般向けではないかwww
8kモニターはシャープとアストロビジョンから出てますがお値段なんと
シャープが85型で1,600万円、アストロビジョンが55型で1,000万円です(爆)
それに比べればぜんぜん一般的じゃないすかw

なもんで一般的にはようやく「8k元年」といった感じですね。
いいんです、こういう機種が1つもで出てくるとあとは一気に加速しますから!
チョン国の世界的パクリ企業も有機ELで出してくるでしょうし、
前に書きましたが国内メーカーも有機EL再参入などありますからね!

まずは2018年のW杯とオリンピックに向けて開発競争が加速するのは必至です。
このころには4k放送も普及しはじめるでしょう。
そして2020年にはもっと手が届くところまで来るでしょう!

うちのプラズマちゃん(12年選手)、2020年までもってくれ!
2020年に1インチ2万くらいだったら迷わず8k買いますわw

あれから22年

2017.01.18(Wed) | EDIT

とりです。

阪神淡路大震災から今日で22年です。
22年って・・。その年生まれが22歳ですよ。そりゃおっさんに拍車がかかるわけですわ。

あの震災から日本はすごく変わりましたよね。
東日本大震災で、揺れでの被害がそこまでではなかったのはやはりその教訓かなと。

当時俺は21歳、大型トラックに乗ってました。
2週間に一回しか家に帰らないような長距離してたんだけど、たまたま仙台にいてね、
朝会社に行ったら皆がTVの前で呆然としてましたわ。
その夜からまた長距離に出て東京に向かう途中、ジュディマリのYUKIがラジオで泣いてたのを鮮明に思い出します。

社長に「神戸行ける奴、準備しとけ」って言われてね、
社内で俺ともう一人が1週間後に神戸入りしました。
食料(中身は忘れた)、トラックのフロントに「緊急救援物資輸送中」てつけてね、
吹田JCTからパトカーに先導されての神戸入りでした。
通常10tしか積めないのに、物理的に積める分つんでけって指示で20tくらい積んできました。
重量オーバーなのにおまわりさんに涙ぐみながら「ありがとう、助かります」て言われたのを思い出します。



と、しんみりした話はここまでで、受験シーズンらしく以下みなさんにクイズですw
ネットで調べないで答えてねw

問1
気象庁に記録が残っている1923年以降、これまで震度7を記録した地震は4回ありますがどこでしょう?
時系列、地震名で答えてください。

問2
気象庁に記録が残っている1923年以降、これまで「震災」とついた地震が3回ありますがどこでしょう?
時系列、地震名で答えてください。

問3
気象庁に記録が残っている1923年以降、Mw8.0以上の地震は5回ありました。
1952年と2003年に発生した地震はどこでしょう、都道府県名で、もしくは地域でお答えください。
※両方同じ所です。

1933年 昭和三陸地震 M8.1 東北地方沿岸
1946年 昭和南海地震 M8.0 和歌山県~四国、いわゆる東南海地方沿岸
1952年 
2003年
2011年 東日本大震災 M9.0 東北地方沿岸

問4
気象庁に記録が残っている1923年以降、都道府県別で最も大きな地震の換算ポイントが多いのはどこでしょう?
各大きな地震を下記ポイント制にて換算しています。
1位~5位まですべて正解した人はチューしてあげます。
※ポイント換算したのは俺じゃないです、ネットで拾いましたw

震度5弱:1点
震度5強:3点
震度6弱:6点
震度6強:10点
震度7:15点

ちなみに昨年の熊本地震があった熊本県は、震度7が2回ありましたが3位です。
阪神大震災があった兵庫県は12位です。
阪神大震災まで「巨大地震はこない」といわれていた近畿地方、大阪は全国最下位です。
結構驚きの、ダントツの結果でございますよ。
次回投稿で全ランキング発表します。

※ヒント
1923年がキモです。
問1~3 東日本大震災が入ります。
問2はもちろん阪神大震災が入ります。
問4はあまり地震のイメージがないところも考えてみましょう。
問4 阪神大震災以前は震度7以上はありませんでした。

問1~問4まで当てた人は次の飲み会(あればw)おごりますwww
それでは皆さんのお答えお待ちしております!


あけましておめでとうございます!

2017.01.05(Thu) | EDIT

とりです。

多分コメントくれた2名しか見てないであろうこのブログ、10年目に入りましたよなんと!
細々とでもやりますよ、続けますよ!たぶん!

さて我が家の年末年始は

29日=打ちおさめ(20k勝ち)
30日=駆け込み依頼でPCセッティングのお仕事。年末に急だったんでぼったくってやりました。
31日=大掃除、年越し買い物、ガキ使、飲酒
1日=娘のキャラクター物の福袋初売り
2日=福岡・秋田から親戚来仙、お付き合い&お食事
3日=初詣、俺実家参拝
4日=娘と友達の子守
5日=打ちはじめ(22K負け)、金杯(前後5R参戦、3R勝利。なぜか赤字)

こんな感じでございましたw
年々変化が乏しくなってきておりますえwww

そして年始早々素敵なニュースが!

有機ELテレビ

いよいよ国産が本気出しました!大画面4Kの有機ELです!
俺とかびしさんのVitaは有機ELですなw
現状大画面有機ELは大嫌いなチョンのを買わなければなりませんが、ようやくパナとSONYが本腰入れたようです。
まぁ、パネルはおそらくLGかと思いますけど・・。
価格が発表されてませんが、1インチ1万くらいかなぁ。LGだと1インチ4千円くらいなんだが・・。
とりあえず有機ELの選択肢がLGしかなかったので、国産メーカーが参入するのはいいことです!

しかし!

みんな焦っちゃいけませんよ!
有機ELは8Kのためのテレビですぜw

と、いいながらうちのプラズマも12年目。
8Kまでもつかな・・。

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
