
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2017年もよろしくねっ

2016.12.31(Sat) | EDIT

とりです。

さぁ今年も残り数時間となりました。
うちは嫁はんが昨日まで仕事だったんで、今日軽い掃除して買い物いって正月突入です。
年々、正月らしさが無くなってくな・・。年取った証拠だなw

個人的に2016年はやはり仕事辞めたのが一番でかかったかなぁ。
今んとこなんとか自営で食えてますが、2017年は様々な方向から見ていかんとならん。
出来る限り自営で行く方向ですけど。
自営は忙しい時に寝る間も惜しんで働いて、そこでもうかれば後の数か月が遊べるのがいいすねw
今年も8~10月まで必死こいたんで、来年2月くらいまでは惰性でいけそうす。

さて、あとは風呂入ってガキ見ながら酒飲んで、知らないうちに2017年突入だ!

皆様も良いお年を!!!

昨日の記事にちなんで 往年の名曲

2016.12.27(Tue) | EDIT

とりです。

1個前の記事で2016年の訃報をお伝えしましたが、改めて彼らの曲を聞くと素晴らしいもんです。
名前知らなくても曲きけばわかる人もいるのでは。

てなわけで、あくまで俺個人の好みの曲を載せていきます。

David Bowie - Modern Love



Eagles - Hotel California



Earth, Wind & Fire - Fantasy



Prince - Purple Rain



Dead Or Alive - Turn Around and Count 2 Ten



Wham! - Club Tropicana



そして時期的にはやはりこれでしょうね。

Wham! - Last Christmas



ご冥福をお祈りいたします。

2016年 訃報

2016.12.26(Mon) | EDIT

とりです。

なんか今年は衝撃を受けた訃報が多くて。

デヴィッド・ボウイ
グレン・フライ(イーグルス)
モーリス・ホワイト(アース・ウィンド・アンド・ファイアー)
プリンス
ピート・バーンズ(デッド・オア・アライブ)
ラミア航空2933便墜落事故

国内だと

千代の富士(ウルフ)
永六輔(だれかとどこかで)
大橋巨泉(出てやる)
前健(あやや)
島木譲二(ぱちぱちパンチ)

特にデヴィッド・ボウイとプリンスはビックリしましたよ。
そして今日、ジョージ・マイケル(ワム!)が亡くなったそうです。

どんどん昭和が無くなっていくなぁ・・・。

うかつにも泣いてしまった・・。

2016.12.26(Mon) | EDIT

とりです。

SMAP×SMAP、終わっちゃいましたねぇ。
本日、最終回と言うことで5時間のスペシャルでした。
パソコンに向かって仕事しながらの「ながら見」でしたが、終盤はなかなか感動しちゃいました。
普段はジャニーズ嫌いなんですがねw
ソフトバンクのスペシャルCMや森君の手紙のとこなんかもう・・・。

おっさん、キムタ君と中居君と同じ年です。
なんかテレビつければいつも必ずいたような気がします。

どんな理由で解散すんのかは分かんないすけど、
まぁ、お疲れさまって感じです。誰が悪者とかはもういいっすわ。
紅白も俺は出なくて正解だと思いますよ。
今後は単品で活躍されるでしょうから、これからも頑張って欲しいもんです。

にしても最後の「世界に一つだけの花」、中居君の歌唱力はさすがだったなぁ(T_T)


2016年、年間シングル売上ランキング

2016.12.25(Sun) | EDIT

とりです。

さて、今年もあと6日。みなさんハッピークリスマスですか?
こちらは有馬で3連単取って調子こいて最終レースにぶっこみ、競馬用口座がカラになったおっさんです。切ないです。

何回か似たようなネタをお送りしましたが、今年も年間のシングル売上が出たようです。
恐らく配信とかは入ってないと思います。

・2016年シングル年間チャートTOP20

1位 AKB48「翼はいらない」/152.0万枚
2位 AKB48「君はメロディー」/129.5万枚
3位 AKB48「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」/121.4万枚
4位 AKB48「ハイテンション」/120.3万枚
5位 乃木坂46「サヨナラの意味」/91.1万枚
6位 乃木坂46「裸足でSummer」/85.1万枚
7位 嵐「I seek」/82.9万枚
8位 乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」/82.8万枚
9位 嵐「復活LOVE」/54.1万枚
10位 嵐「Power of the Paradise」/47.2万枚
11位 欅坂46「二人セゾン」/46.8万枚
12位 SMAP「世界に一つだけの花」/39.3万枚
13位 欅坂46「世界には愛しかない」/39.3万枚
14位 欅坂46「サイレントマジョリティー」/37.7万枚
15位 SKE48「チキンLINE」/36.5万枚
16位 NMB48「僕はいない」/36.4万枚
17位 HKT48「最高かよ」/33.2万枚
18位 SKE48「金の愛、銀の愛」/32.4万枚
19位 Hey! Say! JUMP「真剣SUNSHINE」/30.9万枚
20位 HKT48「74億分の1の君へ」/30.5万枚

ま、予想通りですねw
ミリオン超えは握手券のオマケの4枚のみです。
12位以外は聞いたこともないかもしれません。
にしても、ジャニーさんと秋元だけってすげーなぁ・・。
でも乃木坂の「マウス~マウス~」のCMは好きですw

さて、いったんオケラになったってことで、あとは今年最後の大ばくち、「7の日」行ってまいります!
勝ったら報告しやす!!

【速報】総本部移転

2016.12.18(Sun) | EDIT

bcです。

つい先日、仙台の上司より石巻派遣は3月まで、4月からは仙台勤務になる旨連絡をもらいました。
内々示なので、まだあまり言いふらせないのですが、ここなら大丈夫なのでw

復興事業はまだまだ道半ばな状況。
かなり半端な状態の仕事を置いて戻るので、だいぶ心苦しい気持ちですが、
組織の一員としてはしょうがないです。

まだ少し時間はありますが、まずは住居を決めなきゃならんでチラチラとネットで物色を始めました。
新居は以前と同様に職場の近い富沢~長町近郊で考えていますが、
まだ物件が動く時期じゃないのでこれはと言ったのは無いですねw

そんなこんなで、これから少し忙しくなりそうですw

連投!昨夜の長渕!

2016.12.09(Fri) | EDIT

とりです。

30年来の長渕ファンです。
小学生の頃は洋楽を聴き、中学でBOOWYに出会い、BOOWY解散後、長渕に酔狂するおっさんですw

なにやらFNS歌謡祭とかいうクソ番組に長渕がでると。
ほほぅ、なんかやらかすなこりゃwとか思いながら見てましたw
ちなみに毎年恒例の年末のお祭りでしょうが、普段俺は一切見ません。くだらないんで!好きな人ごめんなさい!
長渕が出るとの事で見ましたw紅白も一緒ですwww

以下、とある記事の全文です。

-----------------------------------------------------
そして4時間の豪華な宴の大トリは長渕剛。客席は歌い終わった開放感だろう、ほがらかだ。

「本日はあの『乾杯』が歌われます」
と司会の森高から発表される。しかし、当時の「乾杯」と、今の「乾杯」では大きな違いがあると長渕さんはおっしゃいます、と。
日本の社会が変わっていく中で、楽曲の意味も変わったのだと。

「この時代だから、届けたい新しい『乾杯』がある」

長渕の思いが紹介される。なんだろう、今風にアレンジしたのか? まさかアイドルとコラボ? 
ゆずとはNHKで共演してたよな……そんなことを頭にめぐらせていると、長渕が歌い出した。

「アメリカの大統領が誰になろうともおおぉぉぉーー!!、凶と出るか吉と出るかってそりゃ俺たちしだいじゃねーかああぁぁーーー!!!」

え?

「うほぉおおお!!!」

扇動的な叫びが連呼される。
聞いたことのない歌詞だ。曲調もやたら激しい。フリースタイルのラップか早口言葉のようだ。
マスコミの理不尽さを嘆き、ヒットチャートには騙されないぞと吠え、ワイドショーに牙を向ける。
浴びせてくる。歌というか、怒りそのものだ。

それは完全に知らない曲だった。少なくとも友人の結婚式では歌ってはいけない曲だし、
なんなら仲間内の予定調和なカラオケでも、控えた方が無難だろう。それくらい、強い意志をもった、強い曲だ。

「歌の安売りはやめろ」と、音楽界・芸能界の現状を嘆き、気づいたら、兵士が死んだ話が語られている。そして突然、

「かたい絆に~」

馴染みの歌詞が飛び出してきた。
やっぱりこれは、「乾杯」だったのだ。

瓢箪から駒、知らない曲から「かたい絆」。
画面左上には「乾杯(1980)」の文字が表示されている。(1980)の文字が余計にわれわれを混乱させる。

1990年、紅白に初出場した時、「今の日本人はタコばかり」と吐き捨ててから、やはり「マスコミは臭い息を吐き」と痛烈な歌詞で自曲の「親知らず」歌った。(その後に、別途「乾杯」も歌っている)そのことはいい。歌詞は自由だし、同意できる箇所もあり、十分理解もできる。
しかし問題なのは、今回「乾杯」自体が大幅に変更されていたことだ。
前回(紅白)は、3曲ぶちあげて、いろいろと叱られたらしい。「クソ生意気なガキだった」と本人も笑い話にしている。
だからなのだろうか、今回は1曲だ。今の「乾杯」がこれだ。とんちでねじ伏せられたような気持ちになる。

「うおおおおお!!!」

最新版の「乾杯」は咆哮で歌が終った。
加藤アナが、笑顔で、「長渕剛さんで『乾杯』をお送りしました。」とダメ押しのように言う。

そのまま、エンドロールが流れ、番組が終わっていく。グランドフィナーレ。
出演者が舞台に上がってくるが、その顔は晴れない。だって、なんか怒られたから。

-------------------------------------------------------------

ネット上では賛否両論とか言ってますが、ファン以外には否しかないでしょうwwwww
冒頭でギターを叩きまくってすぐに我々は理解できましたww

今日のとくダネ!でも小倉さんが「まさか歌詞にワイドショーとか出てくると思わなかった」と言う通り、
あのお祭りみたいな雰囲気を一発で消し飛ばしてやりましたねw

正直俺もあの「うほぉおおお!!!」とかのシャウト(奇声)は苦手ですが、
まー言ってることはもちろん賛同できますよ、ファンとしてじゃなくても。
びしさんも「ついていけない時期がある」って言ってましたが、どのファンにもあるように合わない時期があり、
今のブルースかぶれとタイガースファンみたいな頭の長渕は俺もあんま好きじゃないです。
でも聴き続けるんすよね、嫌いな時期の10曲にも1曲は気に入る曲があるから。

しかしまぁ、今回の「乾杯 2016」は先日のファンクラブ限定LIVEでもっと激しい内容のを聞いてますんで、
今回のはまだまだ甘いほうですwwwwwwwww

でもね、

LIVEに行くと綺麗な声で歌うときもあるんですよ、往年の名曲を。
そしてTVとかでは見せない笑顔をみせるんですよ。

nagabuchi.jpg

東京ドームを単独で満員にできる日本有数のアーティストが、
1,500人収容の会場とかで、こういう事をするんです。

忌野清志郎の「東京FM事件」みたいに、やらかす人も少なくなってきましたが、
どーぞ長渕はメディアに出れなくなってもやらかし続けてほしいもんですww

ちなみに忌野清志郎のFM東京事件です↓
見れるうちに見といて損はないかとwwwww



お〇〇こ野郎ってwww
しかもFM仙台も言われてたのをすげー覚えてるわwwwww

動画はありませんでしたが、長渕の「豚」て曲もいい感じなんで聴いてみてくだされw



Mac (ハンバーガーではない)は専門外ですが・・

2016.12.09(Fri) | EDIT

とりです。

最近の仕事ですが、先日ようやく完了しました。

S__4939779.jpg

デザイナーさん(義兄)の仕事場(自宅)です。犬は先方の愛犬です。

もちろん専門的なソフトを使うんで、そこそこパソコンのスペックが必要で、なんでか知らんけどMacオンリーです。
こういう職業の人ってMac多いですよねー。なんか違うんだろうなぁ、わかんないすけど。

作業を行うメインのPCのほかにレンダリング(変換)専用に使うのが欲しいと。
で、Macはほんとわからんので、前職のプロに丸投げして4台用意してもらいました。
てことで俺の仕事ではないすねwww
ま、かなり安価で揃えられたみたいで、義兄は喜んでたんで良かったです。
Windowsも3年位前に作ってあげたんですが、当時買える物で1番いいやつで作ったんで、
今も現役で仕事以外で活躍してるそうですwww

そして今日終わった別の仕事ですが、俺はハードウェア(機械)以外は得意じゃねーのに、

「チューチュートレインとゲスの有名な曲とPPAPと君の名はの主題歌をいいところでつなぎ合わせて」

ですって・・。
忘年会のネタでしょうな、チューチュートレインでクルクル回って、今年の話題を流れで振り付けるんでしょう。
そんなんは得意じゃねーんですけど、頑張りましたよ・・。2日くらい。

もちろん金取れるレベルじゃないんで、勢いでサクッとやりましたが、
「お前すげーな!これで金稼げんじゃね!!」っつって何も置かずに帰って行きましたw
いい年こいてそんな見世物やってせいぜい恥をさらして来いwwwwww

さて、俺は仕事は23日までに年内分は終了させるつもりでやっております。
年末年始もどっか行くわけではないすが、仕事と趣味を分けないとしんどくなるんで、
適当にやっていきますわw

年明けにデカい仕事が受注できそうです。
もちろん収入的にはありがたいんですが、2か月くらいかかる仕事なんで、内容考えると鬱になります。
なもんで年内は考えないようにしようっとw


みんGOL&GT

2016.12.05(Mon) | EDIT

とりです。

皆さんもう見てますかね?



ゴルフ以外の遊べる要素がいっぱい!って、そんなんいらねーから早くだせよww
釣りとかいらねーしwww
結果的に2017年の夏だそうです。


これはいいすねぇ!
ハンコン使ってVRなんかでやったらレースした気になるでしょうな!
で、公式見てて「むむ?」と思ったんですが、なんかFIA公式のライセンスがもらえる??
うーむ、こっちも2017年ですが、早くやりたいもんですね。
PS4 Proの薄型でも出て安くならんかしらwww

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
