スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

漫画はいいすねぇ

2016.09.25(Sun) | EDIT

とりです。

前回の両さんの記事にちなんで、うちの本棚の中身を紹介したいと思いますw

「いい年したおっさんが・・」と思うかもしれませんが、我々世代、少年期はパソコンや携帯もなく、
TVも茶の間に1台でチャンネル主導権はおやじがガッツリ握ってる世代です。
楽しみはラジオの深夜放送(鶴光でおま)や、やはり漫画なんですよw
音楽もレコード買うか借りるか、あとはエアチェックですよエアチェック!
わかります?エアチェック!!
ステレオ(これも死語か?)でラジオを聞きながら、好きな曲が流れるタイミングでカセットテープの
録音ボタンをON!一時停止を駆使して取り集めたもんです。FM STATIONなんて毎回買ってたなぁ。
レコードレンタルも今のTSUTAYAみたいにそこら辺にあるわけでなく、電車(当時は汽車)に乗って、
仙台「町」まで借りに行くんですわw 確か3回くらい借りるとレコード買えるくらいの値段だったような・・・。

話はコケましたが、うちの本棚です↓
IMG_1800[1]
ところどころ色んな物が映ってますが気にしないようにw

こち亀は殺人的な量なんで、1~150巻まではリビングに設置しております。
最近だと「サラリーマン拝!」が面白いです。
以下内容です。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所 全200巻+スピンオフ的なの10巻くらい
・はじめの一歩 ~102巻。あとで大人買いします。
これですでに300冊オーバーw

・カメレオン 全47巻 
・湘南純愛組 全31巻 
・湘南爆走族 全16巻 
・シャコタン・ブギ 全32巻 
・バリバリ伝説 ワイド版全20巻 
・義風堂々 直江兼次・前田慶次 月語り 全9巻
・義風堂々 直江兼次・前田慶次 酒語り 全10巻
・信長 全9巻
・横浜名物 男片山組! 全15巻
・サラリーマン拝! ~7巻
・信長協奏曲 ~13巻
・ホットロード 全4巻 後にも先にも少女漫画はこれだけ読んだw

以下コンビニ本

・花の慶次 全8巻 一冊500ページw
・サラリーマン金太郎 全5巻 なんと一冊1,000ページww
・GTO 全13巻

う~~ん、結構持ってるな・・。一回引っ越すときかなり処分したんだけどねw
そしてヤンキーと戦国時代に偏ってますなw

次のシリーズ買うときはなんか処分せぃ!と嫁はんに言われてます。
コンテナ借りるかな・・・。

以上、みなさんはどんな漫画をお持ちで?
スポンサーサイト

さらば両さん!!そしてくたばれ転売屋!!!

2016.09.20(Tue) | EDIT

とりです。

あんま漫画に興味ない方でも耳にしてたであろう、週刊少年ジャンプ連載の、
「こちらか葛飾区亀有公園前派出所」が40年の歴史に幕を下ろしました。

IMG_1776.jpg

俺も小学生からのファンで、もちろん200巻全部持ってます。
作者、秋元氏の「両さんに有給休暇を」て言葉にじーーんときましたなぁ・・。
40年、一回も休載なしです。すげーーーーー・・・・・・。

さすがにこの最終回はこれだけメディアで取り上げられているんで、完売が予想できたんで
近所の本屋さんに予約して無事入手しました。いつ以来かな、購入に予約なんてwww
ジャンプだって30年ぶりくらいに買いますぞw
ジャンプとコミックでオチが違ったんで両方買って良かったですww

そしてこういう時に出てくるのが転売屋です。
コンビニで発売日入荷分全部買った連中もいるそうで#
もちろん日本人もいますが、多いのは中国人です。コンサートとかだとヤー公も絡んでくるし。

今の相場はジャンプで1,000円、コミック(特装版)で2,000円だそうです。

アホか!

友達の子供とかも、普通に毎週買ってるのに今週は買えてないらしいですよ。あげないけど・・。
集英社も増版したらいいのにね、儲かるんだら。
高いお金出しても欲しくなるのがファンなんで、買う方には同情の余地がありますが、
売る方には一切の反論を許しません!
どうしても読みたいなら電子書籍でも買いましょう、定価なんで!

ほんと、転売屋には潰れてもらいたい。


修理 NEC一体型の場合

2016.09.18(Sun) | EDIT

とりです。

ひさしぶりの投稿ありがとさんです、びしさん!またよろしくね!
ほかの方もネタあれば言ってください、IDとパスお知らせしますんで。携帯にねw

さて、少し仕事の話でも少々。
つっても個人事業なんで気楽なもんです。8月後半から本腰いれてやってますが、
周囲の助けもあり、仕入れ・販売と順調でございまして、正直9月は月末までてんてこ舞いです。
26日までに9台、月末までに3台納品。これらはお客さんからの依頼です。
それに合わせて他に仕入れたPCのネット販売、修理依頼、そして友人へのボランティアw
さらに昔取った杵柄で10月中に某市役所のATMコーナーの解体も請け負っちゃいました(テヘ

で、仕入販売の話はなかなかできないんで、修理の話をちょこちょこ載せてきます。
なんかでトラブった時の備忘録、または皆さんのお役にでも立てればと思います。
興味ない方はそっと閉じてくださいw

今手をかけているのがこれ。NECの地デジ内臓一体型です。
2009年製とちょいと古いですが、ノートを別に所有してるので基本テレビ、たまにパソコンとして使いたいそうです。
Core2も末期のほうなんで、十分使えますねはい。もったいないです。

syuuri1

修理内容は「電源ボタン押すと一瞬画面つくけどすぐ消えて起動しない」です。
あ、途中画像はめんどくさいんでないです。上の画像はほぼ完了状態です。

作業開始。裏フタを外します。これはネジ7本で裏全体がボコんとはずれました。
ホコリがすげーー・・・。

まず1番初めにもちろん電源を疑いますが、ACタイプなんで別のACに変えてみましたがこれ問題なし。
次マザーボード。これは壊れてると一番厄介なんですが(ほぼ交換)、目視では異常なし。後回し。
次メモリ。ストック部品と交換、2スロットを交互にやっても問題なし。
次ハードディスク。外して起動・・・お、BIOS行けた。原因はハードディスクでした。
ハードディスク内のシステム破損とかで強制終了とかたまにあります。まさにこれでした。

マザーボードじゃなくて良かった・・。

取り外したハードディスクを他のPCにつないで、さらに別ハードディスクもつなぎ、一か八かのクローンを行います。
正常ならそのまんまコピーするんですけど、異常があるハードディスクだとトドメをさす場合があります。
正常にクローン完了すればハードディスクを付け替えるだけで起動します。
「データはバックアップ取ってるんで好きにしてちょうだい」との事だったんで、躊躇せずクローン開始。
ハードディスク、システムに異常あるとクローン失敗が多々あります。
これは時間かかるんで祈りながら就寝です。

・・・翌日。

「ディスククローンが完了しました」

ラッキー!!!!!よくぞもったぞハードディスク君!
これでダメな場合はリカバリディスクを作ってなければ購入です。約1万します(メーカーの場合)。
わたくしはちょいと安く仕入れられます。在庫がなくて買えない型番もあるんですけどね・・。

クローン完了したハードディスクはそのままでも使えますが、なんらかのシステムエラーはありそうなんで、
ハードディスク内のリカバリ領域から再セットアップディスク(リカバリディスク)を作成、
その後正常なハードディスクにクリーンインストールして無事完了。
画面はWindows7の更新プログラムを入れているところです。これも最初からなんで中々時間かかりますが・・。
ちなみにWindows7でTVを見てた人がWindows10にアップグレードするとTVが見れなくなりますんで注意してくだされ。

てな感じで今回は終了です。
ハードディスクは新品購入しましたが今はハードディスクも安いんで増量しときました。
新品ハードディスク代+工賃です。
今回の難易度は★★☆☆☆です。

以上、日々こんなことやっとりますw

そして皆さん、オマエガンバレヨ的な意味合いで↓のバナー押してやってくださいw
とりおじさんに小銭が入りますんでwww 1クリック詐欺的なものは一切ないんで安心して押下してちょんまげ!


NewみんGOL発売延期だそうな

2016.09.15(Thu) | EDIT

こんばんわbcです。

1年以上ぶりの投稿です<(_ _)>

2016年発売予定と発表されていた「みんGOL最新作」が来年夏に延期さました。

こちら

けっこう楽しみにしていたので割と頻繁にサイトをのぞいていまいたが、
全く動きが無かったので正直「やっぱそうか」って感じで、心の準備は出来てたすかねw

これでこの冬はCODの新作に専念が確定です。
正確には新作に付属されるMW1のリマスター版ですがw

これね

最後に近況ですが(ゲームのねw)

何故か最近になってCOD:AW(2014発売)を買った後輩に付き合ってここ数日AWをちょこっとやってます。
発売当時はラグ・マッチングが酷く、ストレスかかりまくりで早々とやめてしまってましたが、今は無くなってました。

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。