横綱 千代の富士 死去

2016.07.31(Sun) | EDIT

とりです。

61歳ですか。早いなぁ・・。
多くの小学生が親父やじぃちゃんの影響(強制)で相撲を見てた時代の大横綱です。

8d44833f.jpg

作られた人気の兄弟や、ただの水膨れな外人とは全く違う、
日本が誇る現状「最後」の横綱です。
まさに筋肉の塊、ウルフです。男が惚れる、かっこいい人でした。
足が一直線上に延びる四股なんてすごかったですね。

巨泉さんや永六輔さん、

洋楽好きには
デヴィッド・ボウイ
プリンス
モーリス・ホワイト

各氏今年の逝去で、43歳おっさんにはなかなか堪える面子です。

お疲れ様でした。


祝!伝統の縦縞、古豪復活!東北高校優勝!

2016.07.28(Thu) | EDIT

とりです。

やりましたやりました!
先ほど全国高校野球選手権大会宮城大会の決勝がkoboスタ宮城で行われ、

東北 5-0 利府

で見事優勝です!
7年ぶり21回目、震災後初です!
正直、仙台育英戦で応援する側も燃え尽きた灰状態になりつつありましたが、
後輩たちはやってくれましたよっ!

高校野球宮城県大会

いやぁ、7年か・・長かったなぁ・・・。
ダルビッシュ時代に3連覇(2003年~05年)し、その後2009年に出たきりでした(選抜は2011年)。

高校野球ファンとして、冷静な目で見れば飛び抜けたスター選手がいるわけではないので、
全国の壁はかなり高く甲子園の成績はそこまで望めないと思いますが、一戦必勝で頑張ってもらいたいです。

とりあえずホッとした!w

やったぜ!東北高校(母校)!!!!!

2016.07.26(Tue) | EDIT

とりです。

甲子園が決まったわけではありません!本日、準決勝に勝っただけです!

んが!

その相手が昨夏全国準優勝の仙台育英に勝ったのです!

ベスト8以上常連、甲子園は春夏合わせて40回出場と県内最多の東北高校、
昨夏県大会はなんと、初戦不戦勝で次試合で敗退、事実上の初戦敗退でした。私43年生きてて記憶にありませんでした。

ところが今年は昨夏の全国準優勝に県初戦敗退のチームが勝ったのですよ!

東北VS仙台育英は宮城県人なら誰もが知るライバル校対決。
楽天戦より人が入ると言われておりますw

仙台育英は夏26回、東北は21回。春は東北が19回、仙台育英が11回。
夏は東北と仙台育英だけで46回、その他の高校は11校しか出てません。
春は東北と仙台育英だけで30回、その他の高校は5校しか出てません。
互いに甲子園準優勝が最高、夏は県3連覇が最高。
他県でこれほど私立2強と言われライバル視されてる県があるのかしら・・。

今日は仙台市民球場(スタンド6,000席)が満員、急遽外野席も開放し球場付近に違法駐車が数百台と、
えらいことになってた模様ですw


ともあれ決勝に進んだだけなんでまだ甲子園には行けません。
明後日の利府高校(中学の同級生がいっぱいな公立校)に勝って7年ぶりの甲子園だ!!!
宮城県では仙台育英か東北に勝つと燃え尽きた灰になる現象が多いので、
ここは気を引き締めて勝ってくれ!


ちなみに両校出身のプロ野球選手は、
全国14位タイで、28名で東北高校
全国16位、27名で仙台育英高校
1位はPL学園で76名、ケタ違いですなw
ただ帝京(18位・石橋貴明)や愛工大名電(23位・イチロー)、早稲田実(25位・ハンカチ)なんかよりも実は上だったりします。

そしてメジャーリーガーを輩出した高校は、今年広島のマエケンが行ってPL学園に抜かれましたが・・
それまでは

東北高校・・・佐々木、斉藤、ダルビッシュ
PL学園高校・・・松井稼頭央、桑田、福留(+マエケン・・)

で日本の高校最多タイでした・・。
ちくしょう、マエケンめw

以上、明後日は皆さん応援して!伝統の縦縞、東北高校を!


熊本地震

2016.07.25(Mon) | EDIT

とりです。

先に起きた熊本地震で唯一、行方不明になっている方のものらしき車が見つかったとのこと。

熊本地震

こちら被災地、もちろん他人事ではありません。
東日本大震災、いまだ2,561人の行方がわかりません。

東日本大震災

なんと発見したのが公の捜索隊ではなく、ご両親や知人だったとか・・。
せめて、とにかく早く岩をよけて軽くしてあげて欲しいですね。

本人の車である事、息子さんを発見できますよう祈っております。

ポケモン?GO??

2016.07.22(Fri) | EDIT

とりです。

しばらく前から話題になってます「ポケモンGo」ですか、ようやく国内配信されたようですね!
すいません、おっさん的にはただ単にモンスターを集めるゲームと認識しておりますが・・・

なにがおもしろいんだ?
集めるとなんかあるんでしょうか?

夢中になって立ち入り禁止エリアに入ったり車で事故おこしたり・・・。

なんかはおもしろいんでしょうな、なにかは。

うちの娘に聞いたら「いらない」って言ってのけました。
恐らくマーケット的にはどストライクであろう小学5年生。
なんなら友達もスマホ等なく、また興味が一切なくやらない(やれない)子が多いようです。

「海外じゃすごいですよ!」って煽るマスゴミに乗せられる大人がみっともないと思いました次第です。

純粋に楽しんでる皆さん、ごめんなさい!
とりあえず我が家では誰もやらないようですw

久々にゲームのお話!

2016.07.14(Thu) | EDIT

とりです。

PS4購入も華麗にスルーしてましたとりおっさんですが、やはり4.5だのVRだの言われると興味わきますなw

で、どうせPS4買ってもこれしかやらないだろうというゲームの新作を調べてみました。
ハードゲーマー(笑)な皆さんはすでにしってるかな。

まずはGTシリーズ最新作「GT Sport」です。発売日とか一切わからんです。

もうね、画質なんて言うことありませんな。個人的にはカートを全撤廃してほしいです、あれ勝てない・・w

次、Coll of Duty。
いつからやってないのかな・・、舞台が未来のうちはやらないんで今年もなさそうです。
2016年11月4日(向こう)発売。

宇宙で戦ってますなぁ・・。なんも言うことないです。

次、みんGOLです。いちおう「(仮)みんなのGOLF NEXT」てらしいです。

これは楽しみ!いろいろ変更あるらしいんで詳細は以下で
New みんなのGOLF

どれがどこまでVRになるかわかりませんが、GTやCoDはVRだと楽しそうだなぁ。
他人から見られた姿はたまったもんじゃないでしょうけど・・・w

個人的な意見ですが、ゲームはゲームなのであって、あまり極端に進化しないでほしいんすけど・・・(笑)

Windows10にした?あと20日もないすよ!

2016.07.09(Sat) | EDIT

とりです。

さっそく自営(パソコン修理)始めました!いやいいすねノンビリしてw
ノンビリした時間を活用してブログも再開していきます。高校野球やオリンピックもゆっくり見れるかなw

さて本題ですが、

最近多い依頼がWindows10へのアップグレードですが、みなさんやはり無料には惹かれるようで
駆け込みが多いですw 無償期間が残り20日切りましたからね~~。
あと7台ほど残ってます。会社辞めてなかったら無理だったかもしれんwww
ちなみに無料期間終了後はアップグレードに15,000円程度かかるハズです。

よく聞かれるのはそれこそアップグレードしたほうがいいのか否か。
答えは絶対にYesです!なぜなら無料だからです!そして7のサポートが切れるから!
延長サポートは2020年までですが、最近のMicroSoftだと短縮が十分に考えられます。
そしてメインストリームサポートはすでに2015年に切れてるんですよ、知ってました?
使い勝手やなんやは正直慣れです。どうにでもなります。無料が一番です!w

ただ、アップグレードで注意せねばならないのが、PCでTVを見る&録画してる人です。
俺みたいなホニャララな機械使ってる人はいいですが、純正でTVがついてるPCは、
かなりの確率でTV見れなくなります。それはTV視聴にWindows Media Centerを使ってるPCが多いからです。
Windows10ではWindows Media Centerが必ず削除されるので、「TV見れなくなった!」てのが多いんです。

解決・回避方法があるんで、結果無料のうちにWindouw10は入手してたほうがいいんですが、
ひと手間必要になります。
その回避方法はデスクトップなら余裕、ノート&一体型でもなんとか可能です。
すでにWindows10にしちゃってても、1か月以内もしくはリカバリディスクがあるなら回避可能です。
実際そういったやつを3台ほど修正しました。
Windows10はDVDすら見るのにひと手間必要ですからね・・。まったく。

もう一つ、注意というか裏技的な話ですが、10にアップグレードするのにメーカーが対象外と言ってる場合があります。
また、アップグレードの途中で何らかのエラーが出て、物理的にアップグレードできない場合もあります。
今まで扱ってきた中で、富士通と東芝でそういったPCがありました。
はっきり言いまして、7以降のPCならどんなPCでも10に無料でできます。
これもひと手間必要ですが、大した手間ではないんで、ちょいと頑張ってでもアップグレードしたほういいですよ。

さらにもう一つ、オフィスは再インストール、もしくはプロダクトキーの再認証が必要になる場合があります。
購入時の付属のリカバリディスク等、確実に確認しといてください。無くてもなんとかなりますが、
レジストリというのを確認しなきゃないんで、これもまた手間になります。

マイクロソフトのまわし者ではないですが、せっかく最新OSを無料でくれるっつーんだから頂いときましょうw
細かな修正などかなりの頻度でしてるんで、現状なかなかいいOSになってると思います。
うちは娘専用PCを学校に合わせて7で残しますが、他数台はすべて完了しております。

回避方法等、聞かれれば答えますんで言ってくださいね。
これから駆け込みする方、上記に十分注意してくだされ!

ビッグニューース!か?

2016.07.07(Thu) | EDIT

とりです。

ビッグニュースとはなにか!

とりさん、会社辞めてやったぜぇぇぇぇぇぇぇぇい!
社長に「てめーの下では働けねぇぜ!」つってやったぜぃ!
会社の不正とか偽装とか、嫌になったぜ!それ土産で辞めるからみんなビビッてるぜ!w
そこそこ上の管理職だったんで社内は大騒ぎですw
しったこっちゃねー、我慢の限界だばかやろう!

43歳無職、また自営業やるかもしんないぜぃ!

とりあえず疲れたからしばらく遊ぶ&休むw

とりでした!

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR