バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2016年もよろしくです!そして4K導入!

2016.01.03(Sun) | EDIT

とりです。

2015年の投稿は極端に少なくなってしまいました!2016年はもちっと頑張ろうと思います!
ま、見てる人も少ないと思うんで、俺の備忘録的な感じにも使っていこうかと思っております。

さてさて、2015年の12月はなかなかな忙しさでございまして、忘年会とあわせるとパツパツでした。
12/28に仕事納めて29日から休みだったんですが、嫁さんは仕事、娘はお友達とお出かけ・・。
う~~ん、お父さん暇です。なもんで恒例の打ち納めに行ってまいりました、○ハンにw
実に半年ぶりくらいです。やりたい台も無かったのもありますがね。
12月に慶次の甘が導入されまして、気になって打ってまいりました。
10:30頃打ちはじめ、なんと500円で初あたりGET!その後追加投資もなく順調に増えて行き、
14:00頃にはこれですw↓

IMG_1518[2]

この後も若干出て、合計80kくらいの儲けでやめました。時間にして17:00くらいだったかな。
久しぶりだから疲れた・・耳キーーン状態です。

で、これは完全に予定してないあぶく銭なんで、ガッツリ使ってやろうと色々検索しとりました。

むむ、以前から気になっていたこれが買える・・・↓
PHILIPS 4Kモニター
UHD 4k(3840x2160)です。巷の電気屋で売られてる「偽4k」と違いモノホンです。

だいぶ悩みましたが・・・、30日、初売りもガン無視して買っちゃいましたよwwwww↓
IMG_1522[1]

単純に今までのフルHD(1920×1080)の4倍です。
フルHDが4枚並ぶことになるんで、今までのフルHD3枚より表示領域が増えます。
またフルHD3枚分の電気代が1枚分で済む、デスク上がすっきりするなどの利点もあります。
今まではコレ(フルHD3枚)↓
IMG_1521[1]
これはこれで不満はなかったんですが、どうしても4kは試してみたかったのねw
ちなみにTVに関しては4kは興味ないです。8kまでは買いませんwww
このモニター3枚もまぁまぁな値段したもんでして、オクでさばくとそこそこの補填になりそうです。
しばらくは様子見で取っておきますけどねw

大掃除がてら結構な労力を使い設置いたしました↓
IMG_1523[1]

第1印象・・

「でけー、文字ちいせえーー、んでも美すい・・・」 でした。
文字やなんやらはディスプレイやPCでどうにでもなるんで、こまごまと設定してみると、
こいつぁすばらしい!
実際にフルHD4画像表示して見ると↓
IMG_1525[1]
いやはや、これが8万弱で買える時代ですか・・と感銘いたしました。

ついでにyoutubeでのSONYの4kデモ映像↓
IMG_1526[1]
これやべーすよwwwwww 奥行感じられて、立体感バリバリすわ!
ちなみにURLはこちら↓
SONY 4K
※右下の歯車マークから画質を2160pにしてください。
 前にも書いたと思いますが、ブラックアウトもしくはカクカクはPCの性能不足です。

この画像からでも伝わるかなぁ、素晴らしいです。
VAパネルという、若干時代遅れ感があるパネルですが、これのいいところは黒が締まるんです。
真っ黒です。
設定に設定を重ね、満足いく状態になっておりますえww

最後に皆さん気になるであろう、「そんなでけー画面で目悪くなんねーんの?」ですが、
そりゃー購入時状態で輝度全開ギラギラMAX無調整ではなるかもしれません。
フリッカーとかガンマとかモアレとかね、いろいろあります。

どんなディスプレイでも調整機能はついてるんで、調整次第ではリビングTVより目に優しくできますよん。
ま、おれは仕事上どうしても複数の安モニターを凝視しなきゃないんで、最近悪くはなって来てるけど・・。
一番厄介なのは老眼ですわwwwwwwwwwwwwww

PCでの4Kを実践するにはかなりハードウェアの敷居が高いです。
ノート、一体型はほぼ無理と考えてくだされ。
逆にこれを体験でき得るPCを持ってて堪能しないのはかなり損すると思います!

質問等あればどしどしくださいねw
それでは今年もよろしゅーたのんます!


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
