バックナンバー

来たるべき「4k」時代へ

2015.02.25(Wed) | EDIT

とりです。

4kという言葉も定着しつつあり、家電量販店でも結構見かけるようになりました。
まだまだ放送自体がようやく2kが定着したばかりなんで、身近になるにはもう少しかもしれませんが、
手っ取り早く4kを体験する事ができます。

それはこちら↓
4k 

これを最高設定(2160P)で見てください。
※設定はyoutubeの右下歯車マークの画質で2160pに変えられます。

もちろんモニターが対応してなければそれなりの画質ですが、それでも十分美しさはわかります。
ブロックノイズや途中でクルクル、カクカクが出る場合はPCの性能かネットの速度が追い付いていません。
うちのPCでなんとか再生できてます。基本的にノートでは無理かな。
これ↓がその動画を切り取った画像、そのまんまのサイズです※クリックで拡大

1
これ、youtubeで動画として見れるんすよw


いや~、すばらしいね、3Dじゃなくても奥行を感じられる。

しかし俺は次の8Kを買うw(8Kは今皆さんが見てるTVの4倍の解像度、4kは2倍ね)

とある機会があって8Kを見ましたが・・・・・・・


これぞ「裸眼での3D」でした!

俺が80歳くらいのじじぃになった頃にはバーチャル○○○ができるな、こりゃw

CODの新作 噂その2

2015.02.14(Sat) | EDIT

とりです。

先日、びしさんがCodの新作「Waw2」の情報くれましたが、
見つけましたよ別の噂をwwwww

その名も「Call of Duty: BorderLines」ですw
Call of Duty: BorderLines
はっきり言って何の信頼感もないですw
これも舞台は昔ぽいすがWAW2じゃなきゃやらんよ俺は!

CodとみんGOL、GTしかやらん俺には死活問題です。

みんGOLに関してはPS4で今年春に出るそうです。
みんGOL 最新作
俺はここでPS4買うでしょう。
みんGOLはやはり特別なりw

GTに関してはPS4では「グランツーリスモ」ではなくなる模様。
さて何になるか!
すでに発表が2016年予定だそうなんであまり期待しまへんw

2015年はみんGOLとCod新作(WaWだけね)に期待ですな!

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR