バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ツルツルタイヤの交換

2014.06.29(Sun) | EDIT

みなさん、夏を満喫してますか??

こちらは、長雨からようやく脱出しまして、毎日晴れでございます。

海側だと、25℃くらいでちょい暑いくらいの気持ちいい夏ですね。

休みも増えるので、ドライブに行くから、我が家の車もタイヤ交換することにしました。今の総距離73000キロ

P1020748.jpg

ずいぶん摩耗しちゃてて、溝が消えかかってます。スリップサインもくっきりでちゃってます。

こんなタイヤだから、室内もゴーーーーってうるさかった。直進性能も無くなってフラフラでした。

どこで交換しよーかなと考えて、タイヤ専門業者が良かったんだけど、近くに無かったんで、なんとなくイエローハットにはいっちゃいました。

これが親切に教えてくれて、いい感じだったのでここで決めちゃいました。

P1020749.jpg
P1020750.jpg

一番お手頃なTOYOタイヤにしてみました。

個人的感想ですが、新車の頃より静かになった気がします。なんかスー―――って走って運転が気持ちよくなりました。

低燃費タイヤ★1のタイヤですが、燃費は前とほぼ変わった感じがなかったかな。

とっても満足した買い物で、これからも安全運転しますわ~~。

スポンサーサイト

windowsのデュアルブート

2014.06.01(Sun) | EDIT

とりです。

更新が月イチになってしまってます!見てくれてる人ごめんなさい!

一つ仕事が完了したんで少しは時間できるかな・・・
やっぱ俺には会社員は合わねーぜ、もうちょい頑張るけどw

さてタイトルはなにかっつーと、

「一つのパソコンで2つのOSを使える」
デュアル=2つ、ブート=起動 て意味です。

・windows8.1には興味あるけど慣れた7がいい
・仕事で7使うから7じゃないとダメ
・7じゃないと動かないソフトがある などなど

色んな理由があって7(もしくはVistaやXP)を使い続けてる人が多いんですね、世の中。
副業としてPC修理や作成などをやってますが、修理は8割がwindows7です。
俺としては爆速な8.1を勧めたいんだけどねぇ・・。

そんな時に7や8を一つのパソコンで使う事が出来るのがデュアルブートです。
ハードディスクに50GB程度の空き、または別にハードディスクを付けられるなら出来ますよ。

俺のPCでもやってみたんですが無事成功しました。

IMG_1118.jpg

これ、スタートボタンを押してすぐに出る画面でして、ここで8.1か7のどちらかを
起動選択できます。
選択後は普通にWindowsが始まりますんで簡単でっす。
設定でこの画面をスキップしたり、通常は7だけ起動とかできますんで用途の合わせて設定するとめんどくないです。

やり方は書くのがめんどくさいんで需要があれば書きますねw

ちょいとした裏技でございました!

そいではまた!

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。