バックナンバー

前厄キタコレ

2014.01.19(Sun) | EDIT

皆さん改めましてあけおめことよろです。

今年一発目の投稿があまりいい話じゃないすが…
実は年明け早々1/7に入院してまして、一昨日1/17に退院しました。

病名は「大腸憩室炎(だいちょうけいしつえん)」
もの凄く簡単に言うと盲腸炎の親戚みたいなものです。
詳しくはググって下さいw

1/5日
左脇腹が痛み出す。
筋肉痛か何かにぶつけた様な痛み。
体制によっては痛くないが、グッと押すと痛い状態。

1/6月
仕事始め。
症状は前日と変わらず。
『明日も変わらなければ病院行こうかな』って程度。

1/7火
AM
症状変わらず。
軽い頭痛。
PM
有給を取り近所の病院へ。熱を測ると37.4°。
症状説明するも「そこに臓器無いんだよねー、一応血液と尿取りましょう」
結果「白血球の値が高いので憩室炎かなぁ、紹介状書くので別の所に行って下さい」
夕方
紹介された総合病院に行き同様に血液・尿・CT検査で「下降結腸憩室炎」との診断。
入院し絶食・補液と抗生剤点滴での治療が必要です。との事(゚д゚lll)
「ど、どれくらいの期間ですか?」
「1~2週間くらいかな」
「・・・・・」Σ(゚д゚lll)
って感じで即入院w

以後、数値の下がるまでひたすら点滴のみの日々(>_<)
口にできるのは水とポカリのみでした。

参考まで白血球の基準値は3500-9000
入院時は14900
2日後に11100
7日後に5600と基準内に
ちなみに10月の健康診断時は5800

1/14
3回目の血液検査で。基準値内まで回復。
「お昼からお粥出します」
って事で一週間ぶりの食事。
どんだけ美味しく感じるんだろうと期待してましたが
「う~ん、あんま美味しくない」w
五分粥と煮魚や柔らかいものだったんすが。さほど感動なしw

1/15
全粥になり点滴も終了。
ようやくシャワーを浴びれさっぱり(^O^)
久々にコーヒーを飲み、チョコを食べる。
久々のチョコは美味しかったっすw

1/16
普通食に。

1/17
退院。

って感じで年始早々散々な感じでした。

一度出来た憩室は元に戻らないので再発もありえるらしく、とにかく便秘が大敵な病気。
意識して食物繊維を摂りよく噛んで食べる事を心がけるしか無いみたいです。

今まで、病気らしい病気もなく風邪すらあまりひかない体でしたが、
年齢的にイロイロ出てくる歳なんすかね(>_<)

言える立場じゃないすが、皆さんも油断せず規則正しい生活をw

明日まで自宅療養し、1/21火から出勤となります。
どんだけ仕事溜まってるかは恐ろしいですが、しょうが無いす。
ペア組んでる先輩に負担かけちゃってるんでホント申し訳ない思いです。

以上入院報告でしたw

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR