バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

仙台発、その2  JIGGER'S SON

2013.07.23(Tue) | EDIT

とりです。

音楽ネタです。
前回は仙台発の?なミュージシャンをお伝えしましたが、
今回はまともなバンド、 JIGGER'S SONです。


今はvOの坂本サトルがソロなのかも知れんすが、なかなか名曲を残してます。

代表曲が



いい歌です。

俺らの成人式(仙台市宮城野区)は、当時人数が多かったため、区ごとに開催されたんすが
その宮城野区の成人式にゲストで来てくれました。いい思い出です。

そしてソロの名曲



" いつか君が
 誰もいないゴールで
 その旅を終える日が来ても
 耳をすませば聞こえるはず
 空から降り注ぐ祝福の喝采と
 君を包み込む天使たちの歌”

沁みる・・・

JIGGER'S SONは他に

「缶ビール」
「また明日」
「何も言えない」
など名曲が多数あります。

物悲しくなった時にでも聞いてやってください。
スポンサーサイト

仙台貨物

2013.07.18(Thu) | EDIT

とりです。

仙台は涼しすぎます。長袖が必要な時間もあります。
夏はどこ?????
ま、この肉付きいい協会には素敵ですがw

タイトルは↓



仙台発のわけわからんバンドの名前ですw
それの代表曲ですが仙台弁バリバリで、俺のPSアカウントが叫ばれてますwww

仙台弁がわかる人には「ニヤッ」としちゃうかも知れませんw

今日、初めて聞いたんでご報告ですたw

ちなみに彼らのWebサイトはこちらです↓

仙台貨物 Official Site

金爆のパクリ??ww

PCの寿命(買い替えどき)

2013.07.08(Mon) | EDIT

とりです。

まだ勤務中ですが暇なんで会社PCから投稿しております。
ブログ投稿て暇つぶしにゃええねww

で、タイトルですが知り合いに「PCて何年もつの?」ていう素朴な疑問を投げられたわけでして。

単刀直入に結論をいいますと「5年」です!

今のPCに使われている部品で一番寿命が短い、遅いというネックとなっているのがHDD(ハードディスク)です。
そのHDDの寿命が基本的に5年とされているので、PC全体が5年と言われているんすね。
そのため官公庁なんかはほとんど5年サイクルで代替えしています。

もちろんその他の部品(CPUやメモリなど)は5年過ぎても使えるものが多いのでHDDさえ交換できれば
10年でもいけるわけですな。

びしさんやバナやん、俺のみたいなPCはHDDの交換・増設が容易なんでちゃんとメンテしてれば長持ちします。
まさんのみたいなメーカー製の一体型でもHDDの交換はできますんで大丈夫。
ノートも手間はかかりますができますんで、結論、金をかけてHDDを交換すればしばらくモツというわけです。

ただ5年もするとCPUも時代遅れになるし、PCは使えば日々ゴミがたまり遅くなるんで
「買っちゃったほうはえーよ」てなるんですな。

HDDの状態を見るフリーソフトがあるんで、それを使って不具合が出る前に不調を発見し、
新しいHDDに移行しておくと「起動しねー!」とか「データ読まねー!」的な事を回避できます。
また新しいHDDにするときはリカバリディスクと言って購入時の状態にできるディスクを仕様します。
するとまっさらなHDDにOS(windowsね)を入れるんで、新品のPCを使う感覚になります。
HDDを取り替えてOSCARを入れ替えるという作業が出来る人に限られますがね・・。


まー、技術の進歩はすごいすからね、5年もすると別物になってますんで
5年たったら完動品のうちに売却して、最新スペックのPCを買うことをおすすめしますよ。

そしてwindows8にした人もいますが(俺も)、おそらく今年の10月にwindows8.1という
新しいOSが出ます。

これは車でいうマイナーチェンジなんで、やらなくてもいいですが、8にした人は
8の特性を最大限活かすべくアップグレードしたほうが絶対いいです。
おそらく8導入者には無料で提供されるはずなんで(もしかして数千円取られるかも)
出来るようになったらやり方など載せていきますね。

個人の考え方ですが、PCは車と同じ「消耗品」です。
ある程度での買い替えが必要なんですな、それの目星が約5年という事です。

長々と失礼しますたw

ネイビーシールズ

2013.07.06(Sat) | EDIT

ども!隊長です。

久々にPSストアのビデオを見ていたところ

米兵の映画があるぞ…面白いのか?⇒Amazonでレビュー観覧⇒高評価!
しかも現役の兵士や銃、戦術が全て本物ときたら、みるしかねーべ!となりストアでDLして観ました。

…素晴らしい満足感。 戦争、COD好きはたまらん出来かと思われます。



オススメなので是非チェックしてみてください。

ちなみにこの部隊は、あのビン〇ディンをやっちまった事でも有名らしいです。

ナジーム・ハメド

2013.07.04(Thu) | EDIT

とりです。

びしさんはすぐ反応するかもしれませんがw

結構ボクシングは好きで見てますが、やはり日本人が出てる所じゃないと見てないもんす。

この人すげーよwww



往年の辰吉を見てるようです。

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。