バックナンバー

世界ランク1位

2013.04.25(Thu) | EDIT

とりです。


いつも、いつでも、なんでも・・日本人は世界でTOPに届かないと思ってましたが、

国枝慎吾


この方は現在!世界ランク1位です。

詳しい事はWikiをみて欲しいすが、通常の試合と違うのは1バウンドしかできないところが
2バウンドまでOKて事だけだそうです!てか普通より厳しくね?

健常者である我々、もう少し頑張らねば!!!

へぇ~~・・いやいらねーよ、的なトリビア

2013.04.24(Wed) | EDIT

とりです。

録画しておいたビーバップハイヒールを見たんですが・・・


原作ではハイジに登場する「おんじ」は元傭兵で、数多く殺人してきた人物。


いらねー情報ですなw



そして違う回、どちらか言えば都市伝説ですが、

「となりのトトロ」は1963年に埼玉県狭山市で起きた「狭山事件」を元に作られた話だそうです。

狭山事件」・・・

リンクしておきますが、今後トトロを見る上で必要ない情報です・・・w正直凹みますな・・・
トトロと狭山事件の関係性はこちらから。


ほかにもありますがいります?w






予定~宮城に帰ったら~

2013.04.06(Sat) | EDIT

とりです。

20年ぶりに土日休みの会社で勤めてますがやっぱり楽っすねw
その分平日は帰宅が21時くらいになりますが、仕事と休みのメリハリがあって逆に身体は調子ええす。

さてタイトルですが、震災復興支援のお話。



この歌は被災地出身の著名人が(宮城は工藤官九郎と中村雅俊)故郷に帰ったらしたいことを歌ってるんですが、
その意味は遠方で暮らす人が被災した故郷に帰ったらという意味と、宮城県で言うと未だ5万人が仮設住宅で暮らしており、
その避難者が「自宅に帰ったら」という2つの意味があります。

この歌は被災した自治体8道県(北海道と千葉は2つで1バージョン)と福島県富岡町の8バージョンあり、
全国のタワーレコード各店、タワーレコードオンラインでCDを¥500で、また
OTOTOYという音楽配信サイトで¥420で配信しております。

収益の全額は寄付だそうです。

うれしいのが秋田、山形、北海道&千葉、群馬の収益はすべて被害の大きかった3県へ寄付だそうですよ。
俺は宮城県バージョンをDL購入しました。

先月で2年が過ぎましたが、こういった支援の輪はまだまだ続いているんだな、と感慨深いものがありました。

この「予定」シリーズのホームページは
予定 オフィシャルホームページ
↑こちらになりますんで飛んでみてくださいな。各県ともyoutubeで見れます。

初投稿

2013.04.03(Wed) | EDIT

こばわbcです。
新ブログになって初の投稿です。

取さんの前記事と似た系統ですが、ちょっとオモシロ凄いネタ入手です。
以下、ネタ元サイトの管理人さんのコメントとリンクです。

---------
チェコ在住の米国人写真家ジェフリー・マーティンさんと日本人カメラマン染瀬直人さんが5800枚以上の写真を合成した労作、“六本木ヒルズ屋上からの大東京パノラマ”が凄すぎる!通常の約5千倍にあたる45ギガピクセルの写真。360度の地平線が入るビッグスケールなのに、画像を拡大すると車のナンバーが読めるという空前絶後の高画質。パソコンで閲覧しないとフリーズしそうだけど、これは一見の価値ありデス!
( 必見 )
---------

いやはやすげー!!

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR