バックナンバー

Google Map 45°

2013.03.24(Sun) | EDIT

とりです。

またGoogleネタですが、これもみなさん使うであろうMap。

航空写真で見ると、少し前からこんな事になっとります。
キャプチャ

東京駅ですがわかりますかね?斜め45度から見えるんです。
mapを開いてズームアップしてくと自動で45度に変わります。ならない場合は右上のプルダウンから
45度を選択するとなります。

建物の高さなどがわかるのが素敵ですねw

地図好きな俺としてはおもろいっすw

ちなみに我が家近辺は・・・

2キャプチャ

もう丸見えですwww
どれとは言いませんよ、バナやんはわかるかなw

津波による被害で空き地が多いのも特徴です。

こんな素晴らしい機能、「どれ、うちはどうなってる?」と思ったあなた。

おそらくこのブログを見てる方のおうちで45度が見れるのはびしさんだけです。
今現在は東京都・神奈川県川崎市・千葉県千葉市・宮城県仙台市しか見れません。

うちは多賀城市ですがギリギリ範囲でしたw

いずれ拡大していくらしいんでお楽しみに!
行ったことあるところやこれから行こうとしてるとこなど見てると楽しいすよんw

3D自動車シミュレーター on Google Earth

2013.03.24(Sun) | EDIT

とりです。

面白いサイトを見つけましたw

「3D自動車シミュレーター on Google Earth」といいます。

みなさんGoogle Earthはご存じかと思いますが、そのデータを元にドライブできるて感じです。
サイトはこちら↓

3D自動車シミュレーター on Google Earth

サイトにいくとプラグインの導入を促されますんでキャプチャ
ダウンロードしてインストールしてください。

あとは車のアイドリング音が聞こえてきますんでwキーボードの矢印で動かします。

ちなみに仙台駅東口がこちら↓
3キャプチャ

旧ヨドバシや西口のLoftなんかが見えますねw

言っときますがゲームではないんでクオリティは低いすよwww
暇つぶしにどうぞw

お久しブリーフ

2013.03.19(Tue) | EDIT

とりです。

長らく更新しませんでした。
と言うのもわたくし、いちリーマンとして就職しております!ちょいとスカウト的な事があってIT企業に勤めておりますw
いずれの独立を目論んで修行のためにと選択した道でございます。

まぁ、簡単に言うとPcシステムの構築、古いPCの買取&売却です。

十数年ぶりのリーマンて事で、四苦八苦しておりますよw
んでも扱うものが好きなものなんで嫌ではないすなw

得意先がびしさん系統なんで、基本土日が休みです。そこに惹かれましたw


年度変わりが忙しさのピークなんで家に帰るとパタンキューです、ゲームなんてできまへんw

あまり細かい事書くとバレそうなんでやめますが、青森や秋田に出張なんてのもあります。
21日は青森へ、来月か再来月に秋田の横手に3~4日、出張いたします。

そんときは遊んでやって下さいな、というお話でした!


28歳から会社経営や個人事業をしてきましたが、




現状いろんな意味で非常に楽だwwwww








Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR