バックナンバー

さらに薄くなりました

2012.09.20(Thu) | EDIT

とりでーす。

全然オンしてませんが、本体がこんなことになってたんすねw


初期型より50%、第2世代より20%の薄型化に成功だそうで。

とりあえずみんな薄型買ってますもんね?
購入するような人はいませんなw

でもPS2の流れで行くと、この「超薄型」を出すと・・・

PS4がもうすぐのような気がw

CDダイエット

2012.09.18(Tue) | EDIT

どもbcです。

引越しから早3週間、だいぶ片付いて来て床の見える面積が広がってきましたw
以前のかずみんのコメの通り「入れては出して」をいまだに繰り返してますw

で、本題。
前々からチョットした悩みとして大量のCDやDVDのいい収納方法ないもんかと思ってまして。
引越したらコレ↓を買うつもりだったんすよね…



3列タイプだと今後増えてもしばらくは大丈夫だろうと思ってたんすが、
送料やなんかで4万円弱もするので、ちょっと待てよと調べてみたら、
コクヨから出てる『Media Pass』なる物がなかなか良いらしい。

正直なところ減量して収納って発想は無かったのでw
「おぉ!イイかも」って事で、で一気に200枚分を購入しました。
50枚パックで1962円って事は1枚当り39円弱で、2枚組み用でも75円と、安からず高からずですかね…

とりあえず1パック分50枚入れ替えてみました。



この通りプラケースの半分以下に!
計測しましたらプラが52cmでMediaPassだと21cmと40%のボリュームに!
当然重さも減りいい感じです。(計ってはいませんがw)
うまい事作られてて、ちゃんとタイトルも見えるし買って良かったと思いますね。
入れ替えはなかなか手間のかかる作業ですが、スッキリすると思えば楽しいもんですw

PCの使い道

2012.09.13(Thu) | EDIT

おはこんばんちわ、とりです。


最近、PCいぢくる話題を多くだすとりおんちゃんですが、フレにも
「んなパソコンに金かけてどーすんの?」と良く言われます。

うむ、そりゃ確かにごもっとも。
今使ってるこのPC、すでに20万以上かかってますw

ただの趣味ならそりゃーもったいない。。
しかし頭とPCは使いよう。



こんぐらい収益あげてますw
左から現在までの今日分、昨日分、昨日までの今月分、先月分、7月分(支払い確定額)です。
先月はトラブルがあって収益が少なめでしたが、今月はいい調子です。

微々たる金額ですが、なんもしないで毎月入ってくるんで結構「ラッキーw」て感じです。

ちなみに最初だけ色々手間はかかりますが、一度やればあとは放置です。
決してあやしい商売ではありませんよ!使用してるところはgoogleのみです。

PCのスペックとしては、びしさん&ばなやんクラスのモノがないと辛いです。

今や一家に一台でなく一人一台になりましたからね、パソコンも。
うまいこと使わないとw

iphone5

2012.09.13(Thu) | EDIT

とりです。

ようやく出ましたiphone5(発売は21日から)

Apple公式

さすがに俺の携帯も3年くらい使ってるんで、そろそろ替えどきだと思ってたんすね。
タイミングよく5の発売が近いんで楽しみに待ってたんすが、ハッキリ言って残念な仕様になっとります。

4インチとかって今時別に「デケッ」て感じじゃないし、あいかわらずワンセグはナシと。
しかもデザイン的には4Sと何が違うって感じでした。

電話は取り替えなきゃならん状態なんですが・・・。

う〜〜〜ん、どしよっかなぁ。


話題のガリガリw

2012.09.07(Fri) | EDIT

チマタで話題のガリガリ君コンポタを最寄りのスーパーでゲットw
しらねーよ!って人もおられるでしょうから、ニュース記事↓ どうぞ

ちょうど1週間前の「朝ズバッ!」で、赤城乳業のアイスバー「ガリガリ君」の新商品「リッチコーンポタージュ」が紹介された。コーンポタージュ味のアイスの中につぶつぶのスイートコーンがたっぷりというものだ。
これが9月4日に発売されたのだが、売れすぎて製造が間に合わず、一時販売休止になるんだとか。なんとスタンダードなソーダ味の2倍も売れているそうだ。


んで現物がこれw



コンポタって冬の自販機の定番なイメージなだけにかなり気になるw


コーンまで入ってる様子です


さて、開封



コンポタな色のガリガリ君登場w
ここまでは想定内www


では、ひと口w


すげー!コーンポタージュ感  コーンも感じられるほどサクサクw
しょっぱいのか?甘いのか? もう未体験ゾーンw


味の感想は人それぞれかと思いますんで、伏せときますw
でも、すげー人気なのは確からしいwww


ガリガリ君だけに当たりクジ付で・・・



Tシャツが当たるそうですよw

もし見つけたらお試しあれwww


次回は梨味だよw

新総本部?

2012.09.02(Sun) | EDIT

bcです。

なにやら景気の良い話で盛り上がってますが、
なかなかコメもせず申し訳ないす。

実は…

とうとう引越し実行しましたよ!
こないだの水曜に!
いや〜言い始めてからどれくらい経ったんだ?w

富沢駅まで徒歩7分のなかなか良い場所です。
職場までもさらに近くなりましたw

今日ようやくネットの移転も完了しまして投稿となったわけでっすw

とりあえずメインの部屋は概ね片付けたんすが、
それ以外は「どうすっかな…」と途方に暮れる状態ですw
1K(ロフト付)から2DKに移ったんですが
あの狭い部屋によくこれだけの物が収まってたなと驚いてますw
大分いろいろ捨てたんですが物が多いです。

部屋数が増えてイロイロと買い揃えねばならないのでしばらくは物入りの日々になりそうっす><
毎日のようにダイソーやニトリをウロウロしてますw

おーい!取さん!
ひと部屋にしかエアコン付いてないから付けておくれーw

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR