
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

勝った時のみの自慢w

2012.08.30(Thu) | EDIT

とりです。

朝4時に震度5弱(多賀城市は3)の地震がありまして、パッチリ目が覚めてしまいますた。
暇なんで昨日の「自慢」をばw

用足しがキャンセルになり暇だったんでP店へ。
仙台港近くの○ハンです。
凄まじい勢いで導入されてる新台、AKBを打ってみやした。

2kで4、3、4連チャンして箱3つに。
「ま、こんなもんでしょ」と投資も少なかったんで全部突っ込んでやりました。
残り数百発になったところでなにやら「ミュージックラーーーーーーッシュ!」てなり20連wwwww



いやぁ、久しぶりにデカ箱使いましたわw
その後もちょびちょび出まして、デカ箱5個、通常箱9個(全部通常箱なら19箱)まで増やし、いざ計量!



ぬほっ!w

41,903発ですw

ここは等価交換なんで×4です。てことは・・

167k換金www
投資2kなんで165k儲かりましたwww

何買おっかなw

Cod BO2 マルチプレイヤー画面

2012.08.28(Tue) | EDIT

とりです。

8月8日なんでだいぶ前の話ですが、BO2のマルチのトレーラーが出てました。
PCいぢくりに夢中でいつものサイトを見るのを忘れてましたわw



映像には未確認情報としてお伝えしたポイント制のクラスカスタマイズや、各種ドローンを含む大量の新兵器/銃器、
3チームによるチームデスマッチの示唆など、大量の情報がこれでもかと詰め込まれています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

だそうです。

ちょいと飽きた感もありますが、PS本体が腐れないようにCodくらいはやろうかな・・w

行ってまいりました!大曲の花火!!

2012.08.26(Sun) | EDIT

今年も行って参りましたよw大曲の花火www
第86回 全国花火競技大会
前にアップしましたが今回は久しぶりの桟敷席での観戦でした。
天気予報が微妙な感じでしたが、当日は見事に晴れましてw絶好の花火日和となりましたwよかったよかったwww
ここ最近晴天に恵まれています。
4時半頃に観覧席に到着してこの状況

続々とお客さんが集まっている感じです。
私が観戦した場所も打ち上げ場所の真正面と絶好な位置です。

打ち上げ場所が近すぎてカメラに収まりきらない花火もあったので、今年はよく収まったやつから盛りの良い花火をメインにアップしていきますねw


今年は風が少なく、煙が流れなくて、はっきりした写真があまり取れませんでしたorz

これは競技花火の合間に打ちあがる、スポンサー提供花火です。
スターマインなので、これも結構盛り上がります







今年の大会提供花火もとても素晴らしく感動しましたw
しかし、花火が凄すぎたのか、カメラマンがしょぼかったのか・・・
撮れた写真がホワイトアウトしていて、アップを断念しましたorz煙のせいか・・・








今年の花火でわたしのお気に入りw
いろんな花火にも入っていましたが、この水色が凄く鮮やかで素晴らしかったです。
花火の発色も日々進化していってますね〜



感動のフィナーレw
花火師さんと観覧客がトーチ(懐中電灯)を振ってお互いに称賛です。
写真奥の赤いトーチが花火師さんです。

今年の花火も無事終了wえがった!えがった!!
毎年ですが、もう来年の花火が待ち遠しいマツでしたw

いよいよ本日開催!大曲の花火

2012.08.25(Sat) | EDIT

ども、ソワソワしているマツです。

いよいよ今日ですw大曲の花火
昨日もソワソワしちゃって、見に行ってきましたよw花火www






今日の天気予報は曇り→夕方から晴れ〜(よっしゃ)予想降水量もゼロwww
後は風向きだけですwたかまる〜

さあ〜準備準備www

『防災の日SP 首都大震災〜わ・す・れ・な・い 3・11の警告〜』

2012.08.25(Sat) | EDIT

とりです。


以前載せた事がありますが、俺が撮影した津波の動画や静止画がTVで使われるかもしれません。

7月下旬、フジテレビの方が取材に来ました。
取材に来た方からメールを頂き、放送日が8月31日(金)21:00〜と決まったそうです。
まだ編集段階なので、俺の動画が使用されるかどうかはまだわからないらしいですが、一応ご報告ということで。

フジテレビのサイトにページも出来たらしく、URLを教えてもらいましたんで貼っときます。

金曜プレステージ『防災の日SP 首都大震災〜わ・す・れ・な・い 3・11の警告〜』

多賀城市がクローズアップされる時間があるらしいので、震災当日どんなんだったか見て欲しいもんです。

よく生きてたよ、わしゃ・・。

高校野球

2012.08.23(Thu) | EDIT

とりです。


終わりましたねぇ、高校野球。



史上初、春覇者の大阪桐蔭と準優勝の青森光星学院の春夏同一校決勝となりました。

結果は3−0で大阪桐蔭の優勝。

昨年夏から3大会続けて準優勝に甘んじた光星学院。

白河の関はどんだけ高いんすか・・。
光星の選手はほとんど関西人とはいえ、東北地方の夢である全国制覇まであと一歩なんですが・・。

秋田  (秋田)
三沢  (青森)
磐城  (福島)
仙台育英(宮城)
東北  (宮城)
花巻東 (岩手)
光星学院(青森)

過去7校が決勝に進みましたが全て敗退。



大阪桐蔭は史上7校目の春夏連覇です。

駒大苫小牧が東北地方を飛び越して北の大地に深紅の優勝旗を持っていきましたからね、
まぁ、マーくんも兵庫県人とはいえ、土地(雪)の不利はないはず。

東北地方の野球人の悲願「白河の関超え」はいつになることやら・・・・・・・。


あ、光星のジャーマネが前田のあっちゃんに似てると評判です。
俺的にはあっちゃんはビミョーな部類なんで、光星のマネジャーのほうがかわいいと思うw

さすがに画像を貼るのは可哀想な気がするんで、気になる方は検索してみましょうw

甲子園のスタンドで制服着てるの以外はガセのようですwww
















ベンチマークいろいろ

2012.08.21(Tue) | EDIT

とりです。

知り合いに「GTX670買った」て自慢したら「ベンチ見せろや!」て言われたんで載せますぅ。
ベンチマークとはそのゲームを試しに動かしてみるソフトで、性能がわかるもんです。

まずウィニングポスト2012でシステムの詳細。


ウィニングポスト2012 測定結果


3DMark 11

無料のパフォーマンス設定です。


次、F14。1920×1080です。


以下は画像撮れなかったんで数字のみ。

・MHF 大討伐 1920×1080
・16,060 

・バイオ5 1920×1080
・154fps

こんなんでございました〜〜〜。


我慢しきれずにw

2012.08.19(Sun) | EDIT

今日から始まった花火ウィーク!
花火が上がるってw我慢できずに見に行ってきましたw

お祭りも重なって結構な人出でしたよw神輿かついでましたw


今日の花火です↓  (上手く撮れたヤツだけ載せます)



大曲の花火 カウントダウン開始!!

2012.08.19(Sun) | EDIT

どもども、今年の大曲の花火まであと6日となりましたw
8月25日(土)楽しみですねー
第86回 全国競技大会 大会テーマは「つながり」だそうです。

今年は桟敷チケットが入手できましたので、久しぶりに上を見上げての花火鑑賞となりそうです。
桟敷席からだと打ち上げエリアからも近いので、斜め上を見るというよりも真上を見上げる感じで、花火の音圧がビリビリ伝わってくる距離です。

大曲は今日から 「大曲の花火ウィーク2012」とに突入しました。
今日から毎日イベントが行われたり、花火が打ちあがったりで、お祭り騒ぎですwww

また今年も、花火レポしますねw


ビデオカード買いました

2012.08.18(Sat) | EDIT

とりです。

みなさん興味無しだと思われますが、PC話を。

最近のCPUはグラフィクス性能が著しく上がってるんで、普通にネットや動画見てる程度の使い方では
このビデオカード(グラフィックカードなどとも言う)は必要ない場合があります。
i7の2000番台〜3000番台なら、ちょいと昔のゲームなら設定を低くすればできちゃいます。

しかしたまに話題に出る「A列車」や「シムシティ」、「Cod」や「BF3」なんかは
このビデオカードてものがないとやれたもんじゃぁありません・・。
最近のノートはビデオカードを積んでないものが多いので、ノートは動作保証外になる場合が多いのですな。

また、ビデオカードにはnVidiaというメーカーなら「CUDA」というものを使って動画変換の速度を上げる事もできます。

CODなどは無論PSでやるんで関係ないすが、A列車やシムシティはPCでしか出ない(PSでは能力不足)のでPCでやるしかありません。

なもんで、必要最低限のビデオカードを、しかも中古で購入して騙し騙し遊んでましたw
先日、GTX660tiという中くらいの性能のカードが発売になり、ハイクラスのカードが若干安くなって来たんすよ。

で、PC専門店にいったら通常4万円以上するGTX670という、上から2番目のカードが3万2千円で投げ売りされてましたw
ニヤっとして衝動買いです。最後の一個でしたww

nVidiaのラインナップは以下で。上から高性能です。

GTX690 ←GTX680を2機積んだおふざけ仕様。しかしバカ売れ・・。10万以上ですよ・・。
GTX680 ←通常最高スペックのカードです。これで動かないゲームは無し。
GTX670 ←今回これを買いました。これもほぼ動かないゲームは無し。
GTX660ti←8月16日に発売になったカード。ほぼGTX670と変わらないが3Dに明らかな弱点あり。
GTX660 ←9月発売予定。
GTX650 ←9月発売予定。
ここから旧世代
GTX580 ←ハイスペックだが消費電力莫大。
GTX570 ←ミドルで電気大食い。
GTX560ti←1万5千円で買える中性能。
GTX560 ←もうよくわからんw
GTX550ti←これは地雷品です。1万で買えますが絶対やめましょう。
GTX550 ←上に同じ。
この下にも多数ありますが、この下はゲーム向きではありません。

660tiの発売を待ってたんですが、思い切り期待はずれだったのと、激安で売ってたんで670に決めました。


カード本体です。外国製ですが「風」の文字がw


GTS250(奥)との大きさの比較。だいぶデカイです。ケースにギリギリでした(汗


取り付けた感じ。真ん中の金色のとこがビデオカードです。デカイでしょ・・w


そしてエクスペリエンススコア。

今までは「グラフィクス」と「ゲーム用グラフィクス」が一番低くて7.0でしたが、
今回このカードで最高数値の7.9になりました。
プロセッサとメモリは上げるのは簡単なんで、実質全部7.9のMAXになった感じ。

気になるA列車ですが、最高設定で雨雪影ありでカードの使用率が20%、温度が50℃くらいです。静かですw
今までは使用率90%以上、温度70℃超えでファンが唸ってました。

うむ、いい買い物したw






Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
