
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

まさんさまさま

2012.07.31(Tue) | EDIT

とりです。

コメントはしましたが、ちと解りづらいかもしれんので・・

2重ルーターの確認方法です。

まずデスクトップのスタートからプログラムとファイルの検索に「コマンド」と入れます。

するとコマンドプロンプトが出ると思うんでそこをクリック。


次に上記画像の白い□のところに

tracert www.akakagemaru.info

↑これをこのままコピーして入れてください。C:\users¥○○○>と出てるでしょうから(○○○はPC名)
>の後ろにペーストです。

ペーストしたらEnterを打。


すると読み込み(測定)が始まります。
上記画像、赤丸がIPアドレスです。
これは我が家のですが、2重になってないんで[192.168.1.1]が1の行にしかありません。
[192.168.0.1]など、IPアドレスが2行目とかに出てれば2重ルーターです。

その画像がこれ↓



2重ですね。3行目までに出る「3重ルーター」なんてのもあるらしいw

もし2重になってないんであればその画面を写メにでもくだされ。
どうしても無線は必要なんだろうから、PR-の方を外し、Web Caster V110だけで開放チャレンジが良いかと。
Web Caster V110の開放手順はこちら→ Web Caster V110 開放

このサイトはポート開放のスペシャルなサイトです。
俺のはもちろん、ベルさんの開放、クロゴさんのネットバリアの解除(俺がログインして遠隔操作するというw)
もここを参考にしてやりました。

順をおって、確実に一つづつ進めましょう。
その間もちろんネットはできません。奥さん、まさんの肩でも揉んでろ!

だめだめパソコンと共に・・

2012.07.31(Tue) | EDIT

前回のとりさんのアドバイスを受け、さらに調べました。

我が家のモデルはPR−S300NE ここにポート開放の番号を入れるまでは、絶対合ってるはずなのです。

問題はこの次につないであるWEB CASTERのルーターなんです。

やっぱ2重ルーターなんだろうか??

これを外せばとりさん家とおなじなんですが、うちは050から始まるIP電話を使っているため、モデムのPPPランプを消して使わないとIPが使えないって、説明書に書いてありました。

そのためにWEB CASTER使わないとダメなようです

1年前の自分よりはかなり進歩したと思いますわ〜。今回はインタネットつながらん事件ならなかったからさ〜

だめだめパソコンと格闘

2012.07.27(Fri) | EDIT

パソコンド素人のマウンテンブルーです。

あきらめられず、ポート開放を再再再開始!!

だって、できると信じていたんだ〜おれ。

我が家のモデムPR−S300NEの設定が悪いんじゃねーかと思い、入れ方が違うのかポート開放ならず。

ルーターのweb caster110のポート動画サイトを見て、ちゃんと設定した

http://www.youtube.com/watch?v=--LkzzVRj80          ←まだ未熟でみんなみたいに動画貼りができんw


これでもだめだったんでたぶんモデム設定まちがってるんだな〜  がっくり


そんでもって、レジストリーの最適化ソフトをたまたま見たんでダウンロードして、検索したら、1800個の検出結果がでましたww

みんな、早く北海道きてね〜 メシおごるから・・・

鬼スケジュールの日曜日

2012.07.22(Sun) | EDIT

とりです。

7月22日、まぁまぁなハードスケジュールでした。

朝9:00にフレの家に行ってフレの妹のパソコン整備、その後そこの家の人達と半荘麻雀。
13:30、嫁の実家に行って荷物の搬入手伝い。
14:00、自宅に戻り高校野球の準決勝観戦(お陰様で母校は決勝進出!)

15:00、夢メッセみやぎで開催中の「とうほく自動車フェスタ」へ。
そこの画像を一部紹介します。

マツダ787B


藤原とうふ店


ハコスカ


ケンメリ


シャコタン・ブギ ソアラ


シティw


ランボルギーニ・アヴェンタドール


へラーリ・カリフォルニア


XANAVI GT-R


CAT D3


そしてD5w


いやぁ、おもろかったすよ!
29日の日曜日までやってるんで、是非おいでやす! 
仙台方面から来ると激混みです、フェリー埠頭の方から行きましょう。

16:30、仙台港中野埠頭での「自衛艦in仙台港」へ。

護衛艦「きりしま」「さざなみ」




こちらは今日で終了です。

で、帰りにタガジャスで買い物して19:00帰宅。


疲れたぁ〜〜〜〜〜〜。


きのこを取って!!

2012.07.21(Sat) | EDIT

こないだ、2人で朝から札幌を散策していたできごとでした。

中島公園を札幌駅に向かって徒歩で散歩しました。

みなさんがとっても気になっているムフフ通りやイヤ〜ンビルの横を通り過ぎまして〜w


途中、朝ご飯に松屋に初めて入りました。席に座ったら、「食券買ってください」ってちょっと恥ずかしい思いしましたわw


すすきののデパートをうろうろして、大通り公園に着きました。

外国のおねさん2人に、札幌駅の方へどういったらいいか教えてくれと、マップで指さされて、慌てたおいらは「YES」と「more]しか言えなかったよう。

本当は「この道を真っすぐ行ったら札幌駅がありますよ」って英語で言いたかったんだが、「まっすぐ行って」を英語で・・・・と考えすぎて、結局日本語ジェスチャーですw

中学、高校は英語は5段階の4だったのに撃沈ですwあの2人辿り着いたかな〜。


大通りにはいろんな方がいまして、思わぬ珍客がこれ



いきなり現れて目の前で止まりました。

何をしたかったのか、止まって記念撮影??してたのかな??

動画サイトでも見ますが、間違いなくいるんですね〜w

マリオ、ルイージ、おっいい感じの体格と背格好。ハマってました。

ピーチ姫―♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜに男だ(T_T)

キノピオ!!!きのこデカ!!あれでよくきたな〜。


しかもこの人止まったところがなんと警察官が隠れていた場所だったんで、ソッコウ職務質問されてたw

たぶん、開放されたんじゃないかと思うが、いいあじ出してました!!


早くみんなにこっちに来てほしいんで最後にまたアピールしますわ。



北海道といえばジャガイモっしょ!!

じゃがコロッケにじゃがグラタンにじゃがポテト、ライス、スープ、ドリンク付きで

500円じゃ!!!!

ホームページ

2012.07.18(Wed) | EDIT

とりです。

ホームページのオフ会のコーナー、皆さんに提供していただいた画像で完全版ができました!
今年の1月分は写真がなかったので、他6回分UPしております。
やはり7回もやってたんですなw 作りながら懐かしかったです。
前回まで上げてた分も手直しして、ちょいと凝ったつくりになっております。
ま、見てみてくださいなw

写真を提供してくれたびしさん・クロゴさん・クロマツさん・かずみんありがとうっす!

まだメールなどは送れませんので、ご意見はこちらによろしく。


休みに遊びました

2012.07.18(Wed) | EDIT



3連休で小樽まで遊びに行って来ました。

マリンフェスタが開催されまして、その1部を語ろうと思います。

この日は無料で船内部の観覧が出来る日で、小樽から出航されているライラックを見せてもらいました。

初めて乗りました。

フェリーターミナルは空港のような搭乗口を通る感じなんですが、入るといきなりホテルのようなチェックカウンターがあるんですね〜。

客室は雑魚寝から、デラックススイートまで見ることができましたよ。

俺なんか、スイートのベットにおもいっきり寝てやりました。

ご飯はウニやらフォアグラやらゼータク三昧なものたくさんでてくるよ〜ですよ。

ほかにも、厨房、トイレ、映画館、お風呂も見ることが出来ました。

そして、なかなか見られないのがここ



操舵室!!

テレビで見たことあるけど、やっぱ得した気分です。

ボタンとかレバーとかいっぱいありましたわ。

わかったのは舵とスピードコントロールのレバーくらいだったかw

レーダーとか計器ばっかで、室内は椅子とかなっかったから、常に安全航海してるんだな〜とおもいましたわ。

この船に乗って秋田いきてーな、クロマツさん!!!

去年からの休日のひそかな楽しみw

2012.07.16(Mon) | EDIT

最近の休日のひそかな楽しみとしてwハンモックでの昼寝をしております。
去年の9月に弟から1つプレゼントされてから、ハンモックライフにはまりつつありまして・・・
今月の初めにせっかくだからもう一つ大きいの買おうって事で注文しちゃいました。
んで注文から2日で到着


開封


お店からのコメントw
メキシカンハンモックのザ・ハンモックの商品です。
完全なる手編みでベット部分(寝そべるところね)は綿でできております。


今回購入したのは「ジャンボ」で中央奥側w 手前右側は「ミディアム」です。

写真だと分かりにくいですが、ジャンボはすごく大きくて大変気に入りました。
大きいハンモックは、横方向(吊るしてる方向と直角に)に寝ることが出来てとても快適です。

今は家のとなりの公園で楽しんでいますが、天候に左右されないように家の中にフックを取り付けたいな〜なんて
考えてますが・・・

興味のある方は是非どうぞw
暑い日でもエアコンいらずで快適に昼寝が出来ますぜw

http://www.the-hammock.com/



ホームページのお知らせ

2012.07.15(Sun) | EDIT

とりです。

ホームページ作りました(2回目だなw)!

フレからPCの相談(教えて君)を受けることが多く、いちいち説明すんのがめんどくさくて立ち上げにいたりました。
で、せっかく作るなら深夜会のページも作ろうと、パスワード付きのページを入れております。

ホームページのアドレスやパスワードは携帯のほうに送らせていただきました(夜分失礼)
まだメールフォームなど作ってないんで、文句などある方はここにくだされw

俺の得意なコピー関係は充実すると思います。イザッつーときは参考にしてねw


さて、連休のどまんなか、皆さんいかがお過ごしですか〜〜〜

俺はメールにも書きましたが、高校野球の宮城大会を見にいってますw

今日はフレの母校どうしの対戦!仙台商VS泉松陵でした!
結果は5−1で仙台商が勝ちましたが、久しぶりに両フレとあって、スタンドでわいわいやりながら楽しく「飲んで」きましたわw
各々家族総出で行きましたが、下手に海とか行くよりおもろいっすw

うちの娘は球場を4周くらい走り回ってましたよw

さぁ、明日は我が母校、東北高校!
相手は今春、21世紀枠で甲子園出場してる石巻工です。強いとこですが勝てるだろう!
なぜなら俺がいくから!

まだ3回戦なんで、コールドとかも多く、かわいそうな試合も多数ありますが、
次の4回戦くらいからは面白くなります。


んでも・・・

皆さんご存知「仙台育英」。

今年はつえーーーー・・・・

往年のライバル校ですが、勝てる気が・・・しな・・・・・・・





最新CPU恐るべし

2012.07.13(Fri) | EDIT

とりです。

パソコンを作って、初めて気合を入れてDVDを作成してみました。

youtubeから落としたPV、MP4で15曲、合計で4.4GBくらいです。もろもろ編集後、
もちろんDVD-Video方式で記録しなければならないので、オーサリング(変換)後、ディスクに書き込み。
使用ソフトはPower Directerです(ドライブ購入時についてくる粗悪品)。

今まではDVD Flickなどを使って同サイズで2〜3時間かかってましたが・・


オーサリングして書き込み完了まで9分14秒でした!!!
なんじゃこりゃ!!!

ほんとに書き込みできてるのか?と試したところ、PS3・BDレコーダー・HD-DVDレコーダー・車のDVDと全てで動作確認。

こりゃすげぇ・・・

4コア8スレッドのCPUが一瞬すべてMAXになるというw
ちなみに温度は4つのうちの中のMAXが60℃くらい。
びしさんやばなやんのPCも同じ事が出来るはずですw

いやはや、えらい時代になったもんだ。
ますますグレーなコピーに精進しちゃいそうです。

話は変わって「写真くれ!」の話を前回しましたが、
まつさん、びしさん、クロゴさんが写真を送ってくれました!
感謝感謝です!
のちにまさん宅からもお暇そうなw奥様が送ってくれるそうですw

さぁ、クロマツさん(残り分)、けんけんも持ってたな、たしかw他写真持ってる人!

至急送りなさいw

圧縮すると簡単ですんw

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
