
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

レイ、俺は貴様の血で化粧がしたい(ユダ)

2012.04.13(Fri) | EDIT

とりです。

PS3本体を取り替えた話はしましたが、ポート、閉じるんですねぇ(正確にはPS側だけですが)

MW3で微妙に打ち負ける今日この頃「ブランクだな」と思ってましたが、
ふと気づくとNATタイプが「ノーマル」なってました。

ノーマルはダメみたいです、オープンじゃないと(旧PSの時はオープンでした)

で、以前に四苦八苦した開放してみっか、とチャレンジしました今w

慣れですな、5分で終了w

PS3を起動してNATタイプを確認、無事オープンに。
試しに戦場へ。


・・・腕もありますな、負けるのは・・・w

ネット、PCの類は調べる根性、いぢる度胸です。
そして「聞くのは一時の恥、知らぬは一生の恥」と言うように聞くのも大事ですけど。


俺は天才だぁ〜〜(アミバ)

2012.04.12(Thu) | EDIT

とりです。

4月、そろそろCoDの新作が気になり始めましたこの頃。




ちょー偽者ですw 「おおおおお!」てなっちゃったw
よくよく調べたら「うそでした〜〜」だってw

で、こっからまじめな話。

昨年はMW3、Infinity Wardだったんで今年はTreyarchがBlack Opsの続編、「Black Ops2」を出す模様。
これはあくまでうわさですが、例年の秋ではなく若干早いとのことです。うわさですよw

そしてInfinity Wardは、新作のプラットフォームを「次世代機」と発表してるそうで、
どうもPS3での発売は「Black Ops2」で終了となり、PSVitaもしくはPS4での発売が濃厚のようです。
その新作はMW3が発売と同時に製作にとりかかっていると。


さ、おれは新しモン好きですんで、PS3を新調した今でもPS4出れば買いますw
みなさんどーします?w

MW3の新マップですが、4月20日頃に出るようです。たぶん買わんw
エリートでは発売してるんだそうですねぇ〜〜〜。

お、お師さん・・・

2012.04.10(Tue) | EDIT

とりです。

おバカをさらけ出します。

敵とみかた(仲間とかのね)の「みかた」は・・・

「見方」?「味方」?まさか「三方」wさらに「美方」(爆)

どれ?w


北斗の拳 有情

2012.04.08(Sun) | EDIT

とりです。

購入後3年経ったぼくのPS3ちゃん(2代目)。
また轟音を立て始めてきたような気が・・・。
びしさんにベルさんと立て続けに発症してるんで超気になります。
怖いよYLOD・・・。

てな訳でやっちゃいました↓


80GB本体にソフト5本を売りさばき、手出し無しで購入(160GB)
購入は近所のヤマダに行ったんすが、3mのHDMIとUSBがオマケで付いたんで、実質2万くらい?かな。
両方いらんので即売しますがw

売る前に機器認証外し、フル初期化(4時間!)。
購入後、GTの初期設定で1時間w 他はすぐでした。

初めて薄型を手にしましたが、コストダウンのせいかずいぶん・・・ちゃちいと言うか・・。
おもちゃ感満載ですなぁ。

ま、これでPS4の発売までモツだろうから良しとすっか!

あ、機器認証で思い出した!「思い出しムカつき」だ# 

哀しい男よ、誰よりも愛深きゆえに(サウザーVSケン)

2012.04.04(Wed) | EDIT

とりです、まだあった北斗名言(パチです)。

さて、以前言ってたネットの回線のお話。
本日早朝、ちゃんと言ってた通りにやってくれてたみたいですNTT。
ルーター再起動してワクワクしながらPC起動、速攻スピードテストに。

う〜〜〜〜ん、微妙な変化だw

Gyaoスピードテスト

価格.comスピードテスト

ラディッシュスピードテスト


Gyaoで20Mpbs、価格で8Mpbs、ラディッシュで80Mpbsアップしました。
ちょいと価格の結果が納得できませんが・・・。

まぁ、200Mにしたからって倍になるとは思ってませんよ、こんなもんでしょうw

DLなんかは変化感じられず。

Google検索で結果表示まで0.11秒くらいだったのが0.06秒くらいになりました(わかんねーよっ)
youtubeは動画の読み込みの速度(動画の下にでるバーでわかる)が異常に早くなった。
そんなもんかな、感じた変化はw

なにせ投資2,100円すからね、良しとしようw
これ以上を望むならやはりKDDIでしょうな。

俺のPC本体も時代遅れになてますからね、次は買い替えもしくはカスタムでi7を導入したいっす。

シムシティの新作出ますからねぇ、それまでにはなんとかしたいもんだ(今のままでは動かんと思われw)


北斗の名セリフ、ネタ切れ

2012.04.02(Mon) | EDIT

とりです。

今回は車のお話。

この前ハブリングのお話しましたが、今回はエンジン回り。
だいぶ前に記事にしましたが、野太いマフラーつけてまして、排気はバッチリ。
で、出るほうがスカスカなら入るほう(吸気)もそれなりにしてやろうと、
某巨大車掲示板でパーツを貪ってたところ、気になるパーツをみつけました。

TGS スロットルスペーサー


スロットルボディとインマニの間に装着する奴です。
付けるとどーなるかってーと、その掲示板のレビューでは

「低速域のトルクが違う!」
「信号待ちやカーブの立ち上がりからの出だしがスムーズ!」
「2000回転あたりのノビがちがう!」

等々、ソソる内容ばかりですw
ちなみにお値段は7,350円。金が無いんでヤフオクで不用品を売りさばき、資金繰り(セコ)をしてゲットしました。
土曜に注文して(ネットで)、日曜に届くという素晴らしさw
いい感じのパーツ屋さんでした。

ま、7000円なんでちょっとでも違いが出ればいいか、的な感覚で取り付けました。

早速、昨日トライ。

一つ忘れてた事。

俺の腕は太い・・・。


傷だらけになりました、右腕w
ネジが回し辛い場所にあるんで(D5の場合)、もーーー、「キーーーーー」てなりながら腕突っ込んでやりましたわ。
そんでも使う工具は10mmのボックスレンチ、12mmのメガネ、一つ邪魔なクランプをブッチ切るのにラジオペンチ、
たったこれだけですんで、作業自体は簡単でした。
エアクリーナーから出てる太いパイプを外し、スロットルボディのネジ緩めてスペーサーをはめてやるだけです。
かかった時間は小一時間くらいかな。まさんなど、整備に長けていて、腕が細い人はもっと早いと思う。

ちなみにエアクリーナーから来てるホースを外して、見えるスロットルボディがこれ↓

中央の金色、バタフライが見えますね。その下に突っ込んでやります。

完了し、ネジがあまる事なく元に戻し、取説に書いてたとーりに15分ほどアイドリング。
その後、試運転しました。


確かに違うw
通常、車体の重さに加えて夏タイヤも重いんで、出だしが「よいしょ」てなるD5ですが、
軽くアクセル踏んでやるだけでスーーーーて走るw
50km/hから前車を抜こうと踏み込んでもそんなに回転上げなくてもイケるw
回転数上げなくていいんだから燃費も良くなりそうです。

あのただのわっかをはめてやるだけでこんなに違うのか、と驚きでした。
たまに運転する嫁も「こんな軽かったっけ?」ていうほど、違いが出てるようです。
7000円に対する効果は素晴らしい物がありましたw

同じD5に乗る北の大地の方、いかがです?w

ほかの車種用もあるようなんで、気になる人はチェックすべし!





支援物資

2012.04.01(Sun) | EDIT

とりです。

今年、小学校に入学する我が娘。
被災地ということもあり、様々な支援を頂いてまいりましたが、
1年過ぎても途絶えることなく、助け合いの輪は続いているのだなと。




ランドセルを頂きました。5,6年生は残りわずかということで「おさがり」らしいのですが、
1,2年生はこれからって事で新品を頂きました。
下の画像は同梱されてたメッセージですが、手書きです。
多賀城市だけで黒と赤の2色を100個づつ頂いたそうです。多賀城だけで200枚、ほかの自治体にも同様の支援をしてればもっとです。
文面を見るとおそらく書いたのは小学生、その子達が一枚一枚手書きで書いてくれたのかと思うと・・(涙

津波で園に孤立し、自衛隊に救助された我が娘。
やはり若干のトラウマ的なものはあるようで、この前の5弱の時は泣き喚いてました。
でも、自衛隊さんに救助された事や、このような支援を頂くことなど、中々ありませんからね。
無事でいてくれた事が前提ですが、一生の宝となるのではないかと思います。


話は変わりますが、

俺の住む多賀城市○○地区は、津波での被害が大きく「長期避難区域」に指定されています。
※長期避難区域:災害などでライフラインなどに被害を受け、長期にわたり自宅で通常の生活を営むのが困難とされる地域。

そのため、所得税などの国税、国民健康保険&年金さらに医療費と、いまだ全額免除とさせてもらってます。
例えば失業保険なども震災関連なら延長給付、雇用も震災復興枠というのもあります。

高速道路の無料化が終了し、例のごとく騒ぐ輩どもがメディアに取り上げてられますが、
その他にもこれだけの支援(細かく言えばもっとあります)を受けてるんですから、そのくらい我慢しましょうよ。
まぁ、壁にひび入った程度や停電したくらいで(岩手の内陸は2〜3日の停電のみで被災証明出てます)
高速乗るために罹災でなく「被災」証明もらってる連中なぞは特に騒ぐでしょうな。

被災地はまだ「復興」ではなく「復旧」の段階です。
まだまだ各国、日本全国から様々な形で支援を受けなければなりません。

その暖かい想いを受けて生きていくのですから

せめて「つつましく」いきましょうよ、被災者のみなさん。


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
