
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

世紀末覇者、拳王(赤)

2012.03.29(Thu) | EDIT

とりです。

さて、今日はネットのお話。

ちょいと前にクロゴさん宅の速度の話題で皆さんにコメントもらいましたが、
昨日、夕方自宅にいたらNTTから突電。

「○○様、お住まいのアパートに光回線が導入なりまして、
 集合住宅向けマンションタイプですと月4,000円弱ですがいかがでしょう?w」

はぁ?

とっくに戸建てタイプ加入してますが・・。
ははぁーん、最近このアパートにも集合装置(正式名わすれた)つけやがったな・・。
ここは4世帯のアパートなんで、引っ越した当時は集合住宅とはみなされなかったのだよ。

ふむ、考えてみると最近速度がかんばしくない。
以前はGyaoで70Mpbs出てたのが今は50Mpbs前後。
で、外出て見てみると、やはりうちのとは別に線が来てる。
しかも震災後に2世帯入居したが、両方とも若い世代。うちの速度低下の原因はそいつらか・・。

しかし「お前らネットやめろ」とはさすがに言えません。

「あ、そーいや200Mはこの辺対応なったのかな?」これも引っ越して来た当事は未対応。
と、ここまでNTTのちゃんねーとしゃべってる間に頭の中で回想しました。

「おぃ、ねーちゃん。回線はこのままででいいが、100Mから200Mに変えらんねーの?」
つったら

「・・・少々お待ちください」

しばらくしておっさんが出てきました。
で、加入してんのに勧誘してきた事に対しての軽いクレーム、
さらに当時、戸建てしか入れなかったのに1〜2年で集合住宅としやがった事に対しての文句、
そんな難しい事聞いてないのにおねーちゃんからおっさんに変わった事に対してのイチャモンと
チクチクいじってやったついでに「200Mにせい」と言ってやりました。

あれなんですね、100から200への変更は工事無しで出来るんすね・・。
しかもNTT局内での設定のみで、費用は2,100円(こちらでルーターの設定は必要)だと。
そしてなんと月額料金かわり無しと。
ついでに2年割なるもの(2年使えの縛りですな)に加入すると月さらに750円↓

そーゆーの教えなさいよ、勧誘ばっかしてないで#

て事で4月4日からうちも200Mになりますw

単純に倍になるわけではないのはもちろんですが、今現在の速度がどのようになるか!
乞うご期待w

100Mの皆さん(請求書で「ハイスピード」と無ければ100です)、
ルーターが200Mに対応してるかどうかの結果だけで、2,100円で200Mです!

こちらから突電してやりましょうw









同じ女を愛したからだ(VSシン)

2012.03.28(Wed) | EDIT

とりでーす。

暖かくなってきましたねぇ。
今日は雨予報だったんで軽く仕事を切り上げて、のんびりしよー、とか思ったら降んねーじゃねーか多賀城。

なもんで色々溜まってたやりたい事(むふふではない)をやってました。

その中のひとつがマイカーのタイヤ交換。

スタッドレスの溝が残りわずかなんで(残数ミリ、来年もイクぜ)さっさと取り替えたかったんすが、
仕事とやる気と寒さのおかげで出来てませんでした。
今年はフロアジャッキを導入してたんで、例年よりはスコスコできました。

夏タイヤは「社外ホイール」履いてる方も多いと思いますが、高速とか走るとハンドル、ブレません?
俺のは大していいホイールでもないんで、バランス調整とかしても100〜120km/hあたりでプルプルしてました。
高速乗れば一番頻繁に出すそのスピード帯、いやなもんですよねー。
で、「みんカラ」なぞで関連情報調べてたら
簡単取り付けで用意にセンター出しが出来る「ハブリング」なるものがあるのを知りました(今更か?ああそうかい)。
こんなんです↓

※使用目的、取付方法などはセルフで。

そしてタイヤ&ホイルの購入時にちょいとサイズの選定を間違ったんで、若干引込み思案な僕のリアタイヤ。
なもんで5mmのスペーサーを入れてるんすが、これも正直車にはあんまよろしくない。んでも見た目は大事。

で、考えました。

「ハブリングとスペーサー、ねっぱてんの(くっついてる)あんじゃね?」

ありましたw↓

通常のハブリングとスペーサーなら2セット(右左ね)で¥3,000くらいすが、これはなんと2枚で¥8,000弱!
結構、購入に度胸要りましたが(効果がわからん)、思い切ってポチっ。
フロント用に普通のハブリングも購入、こちらはAバックスで2個で¥1,800也。

そいで今日の取付けです。見た目は今までと変わりません、あたりまえですが。

肝心のブレチェック。

一般道で120km/h出す訳にもいかないので、残りわずかな無料期間中の高速へ(31日で終わりですよ〜)

仙台港北〜仙台東部道路〜仙台南部道路〜東北道〜仙台北部道路〜利府塩釜インターと、
「ぐるっ都せんだい」を一周。

結果。

ピクリともブレねーーーw
純正とかわんねーーーーw
逆に純正より太い分安定してるかもーーw

と、いいこと三昧でしたw

140km/hまで出してみましたが、それでもブレは皆無!

いやぁ〜〜、やっぱ「円」て大事なのね。
これからはスピード違反に注意ですw

ブレでお困りの方、とりあえずハブリングだけでも試してみるのもいいと思います!安いしw
一応サイズとかあるんで、悩んだら言ってくださいな、出来るだけ調べまっす。








復讐に燃える兄、ジャギ!!(キリン柄)

2012.03.27(Tue) | EDIT

とりです〜

震災から1年が過ぎ、多方面でいろんな影響がありましたが、これもその一つ↓



地上波のアナログ放送です。

こちら被災3県は、震災後の混乱の中「停波できない」と今年の3月31日まで延長なっております。
我が家はすでに地デジ化済んでますが、2007年に購入したマイカーのナビを忘れておりましたw

今日移動中、高校野球が気になり普段つけないTVをつけてみたところ、
画面に画像のような「アナログ放送終了まであと4日!」と出てました。
NHKの「金払えテロップ」的にすぐに消えるんだろーなとか思ってたら出っ放しw

リビングでメインでアナログ見てる人はウザいだろーね・・・。
ちょっとは気をつかえ、国営。

フルセグで中華製なら1マソちょっとで買えますからね、そろそろ買わないと・・。
基本DVDなんであんまTV見ないすけど、見れなければ見れないで辛いですし。

アナログ停波するにあたって是非見たいのが地方局の最終クロージング。
毎日AM2時とかにやってる、アナログの完全終了版です。

昨年の7月24日には3県以外停波し、各局で様々なクロージングがありましたが
中でも一番話題になり、感動したのがこれ↓



絶対に見てるはずの無い、東北の被災地に祈りを送ってくれています。

頑張って録画しよw

てめえらに今日を生きる資格はねぇ!(赤)

2012.03.26(Mon) | EDIT

とりです。

まじめなネタというか、かなり偏った意見なので・・・。

人さらいの国(将軍様のとこですな)が、またなにやら騒いでおります。
「人工衛星」という名の大陸間弾道ミサイル「テポドン」(これはたまにPS3に命中しますが)
の発射予告をしております。

息子になっても変わらんのね、将軍様。

必死に「食料とか援助してくんなきゃ泣いちゃうぞ!ヤケクソでミサイル発射しちゃうし、核だってつくっちゃうぞ!」
と、ホラえもんのノビータなみに駄々こねております。
平和的人工衛星なので問題なし!と唸ってますが、
言っちゃえば「あんたの国は衛星打ち上げも禁止だ、てか衛星作れねーべぼけ」てな感じです。

今回の騒動に対して、わが国が誇るJSDFだって黙っちゃあおりません。
PAC3を日本の至る所に配備してるそーです。きりんさんならわかるかもねw
ちなみにPAC3とはフセインの時に有名になったパトリオットですな。

さぁ、JSDF!本気だそーか!






負け犬ほど良く吠える。

北方領土、尖閣諸島、竹島は日本固有の領土です。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

2012.03.25(Sun) | EDIT

とりでっす。

みんGOLでっす。


ランクUPが楽しくて毎日3大会、参加してたデイリーですが・・


シーズン制の導入に伴い、今までのランクポイントなどリセットとな・・・。
まぁ、リアル大会がようやくグレード制(G3とかね)になるらしんで、トータルおkとしますか。
出遅れた分、ただ今のとりおんつぁんのランクは7,000/50,000くらいなんでどーでもいいやw
マツさんやびしさんは憤りを感じるでしょうなぁ・・w

UPデート時期は公表されてませんが、今春とのことなのでもう少しかな?

まぁまぁやりこんで、そろそろ飽きてきたみんGOL。

PS3の初期もそうでしたが、面白いソフトが少なすぎる・・・。
このなんも無い時期にプロスピ出るから毎年買っちゃうんだなw おそらく今年もヤッてしまうだろうw


ラオウ、そんな駄馬の上では俺に勝てん

2012.03.18(Sun) | EDIT

とりでっす。

先日、びしさんのPS3のデスランプ発生を報告してもらいましたが・・・
昨晩、飲んでたらベルさんからメール来て

「とりさん、PS3赤点滅なったんだけど、これって終わったのかな?」

との事。

最後の砦のベルさんもが発症と・・・。

デスランプ(正式にはYLODと言うらしい)とは↓



これはどーですかね、リコールじゃねーのか?
発症前に売り放ったバナやんやきりんさん(たしか)を除くと、仲間内だけでもほぼ100%じゃないすか?

うーーーん、持ってる人には悪いがWiiは苦手なぼくなんで(XBOXは論外)PS3頼みなんだが・・。
新型もチラホラ発症が聞こえて来てますしねぇ。
俺の40GBも2年過ぎたんで、1万くらいで売って薄型買おーかな、なんて思ってんすが、
今んとこVitaのみんGOLが楽しいんで躊躇してますw 


で、デスランプの動画探してたら驚きの動画を見つけました。





これはホントなのか?ドライヤーとかって、初期型ファミコンでカセット差し込むとこにジュースとかこぼして
ドライヤーで乾かして復活!なんてやってた頃ぐらいにアナログですなw

まぁ、どーせ修理に出すか解体なんで、一か八かでやってみてもいいかも。
うまく行けばディスク出せるしデータもいけるかもw
びしさん解体しちゃったんだっけ?まだ完全解体前ならチャレンジ頼むw
ベルさんもダメもとでやってみては??報告お待ちしておりますw

あっため過ぎるとかえってダメみたいなんで(点滅すらしなくなるらしいw)下に救出方法の動画の
一覧のURL貼っときますんで、参考にしてみてちょ!



PS3、デスランプからの一時的復活方法(youtube)

上から10番目と14番目くらいにディスクの強制排出の動画もあります。これは参考になる!

忘れられない日

2012.03.11(Sun) | EDIT

とりです。

あの日から1年が経ちました。
ほぼ今の現状の画像など載せていこうかなと思います。



気仙沼市


いつぞやの記事に載せましたが、あのまんまです。
避難施設や記念公園などを建設し、この船をモニュメントとして残す計画もあるそうです。

南三陸町


メディアなどに取り上げられてあまりにも有名なこの建物、防災庁舎です。
この3階に避難した方々も流され、ここだけで33名の方が犠牲になりました(行方不明含む)

女川町


以前、横倒しになったビルの画像を載せた町です。
女川町の瓦礫は東京都が受け入れを表明してくれました。この瓦礫の量・・・、途方も無い。


石巻市?


これはどこの自治体もそうですが、瓦礫の処分が進んでいません。
東京都などが処分に名乗りを挙げてくれていますが、身体に害を及ぼすほどの放射能など含まれてると思いますか?
そんな中で我々は生きてるんです。

石巻市?



これも以前載せましたが、このバスは1年を前にした昨日、無事撤去されました。

東松島市


航空自衛隊松島基地のある東松島市。基地も水没し、市街地の7割が浸水。

塩釜市


塩釜・松島は離島郡のおかげでで被害が少ないと言われてますが、それでも数十名は無くなっています。
平地が少ないので、瓦礫置き場などはすでに限界を超えているそうです。

七ヶ浜町


被災者の多くが住む仮設住宅。
みなさんの想像を絶する環境で生活されています。殴ると穴が空く程度の壁の家で氷点下10℃など耐えられます?

多賀城市


被災車両(全て津波で流された車です。多賀城市だけで4000台が水没)
ほぼ日常に戻ってますが、公的な場所や公園ではこういった景色が広がります。

仙台市宮城野区


東北随一の国際港を抱える宮城野区。ここの復旧は他よりも早かった。
コンビナートもあるし、臨海鉄道もあります。しかし広大な平地もあるため、瓦礫が集まってきます。

仙台市若林区


テレビで数百の遺体発見、と言われた地区です。仙台市は奥羽山脈までまっ平らですんで、
海に面したこの若林区は被害が大きかった。画像は松林の向こうが海で、写っているコンクリは全て家屋の基礎、土台です。

名取市


仙台空港、アクセス鉄道などあり、ここもずいぶんテレビに取り上げられました。
閑上地区(まさん&かずみん、びしさんと行った場所です)の被害がすさまじい。数千人住んでいた地区が今は更地です。

岩沼市


海浜緑地公園です。津波や風、飛砂から住宅地を守る防砂林がありましたが、軒並み流されました。
その流された松の木が、今度は建物に直撃し、家を流すという状態だったそうです。

亘理町


漁業や農業など盛んな町でした。
国道6号線から東側(海側)は画像のような光景が広がります。

山元町


宮城県の沿岸では最南のこの町、地震・津波はもちろん、原発の被害もあります。
画像はJR常磐線のとある駅で、線路はもちろん駅舎も流されました。


以上、宮城県を北から下って画像を載せてきましたが、宮城県の北と南、岩手県と福島県も同じ状況だろうと思います。
また青森や茨城千葉、長野も同じですね。

今日はこの辺りは特別な日です。

2:46

防災無線や船の汽笛が鳴り響きました。



3月8日現在

岩手県 死者数:4,671 行方不明者数:1,297
宮城県 死者数:9,512 行方不明者数:1,688
福島県 死者数:1,605 行方不明者数:214

他、北海道・青森県・山形県・茨城県・栃木県・群馬県・千葉県・東京都・神奈川県
死者数:46 行方不明者数:4

黙祷、そして合掌














ラオウ、あなたにも見えるはずだ、あの死兆星がっ

2012.03.06(Tue) | EDIT

とりです。みんGOLネタです。

メープルRTの1、2、3番ホールです。



メープルの1h、PAR4でのホールインワンですw 
呼び方なんていうのかな、と調べてたらなんと実際のゴルフで中島プロがやってるそうですw
−3なんでアルバでもホールインワンでもダブルイーグルでもなんでもいいそうっす(汗
6には何個かPAR4で1オン狙えるとこありますが、いつかははいるんじゃね?と思い、
実は狙ってやりました、これw



次、5でも出せなかった(めんどくさくてやんなかった)スパイラルw
メープルの2h、PAR3で「スパイラルエース」ですな。
回転具合は以前のびしさんの動画より控えめですがっっw
てか、バウンドしてからガシャピンなんで回ってんのなんてほとんど見えません(--;)
初スパイラルなんで嬉しかったでぇすw
そーいえば5のとき、かずみんがスパイラル出してたのに(もらえるパーツ、ギターだっけ?)
俺は出せなくて嫌になった覚えがあるな・・・。



最後、6では初の「ホーミングアルバトロス」です。
これもワンバンしてからなんで、びしさんの「9回」には程遠いですがw
アルバとホーミングと両方初だったんで、これもちょーラッキー&マンモスうれPw

で、今のスコア↓

RT

BT


う〜〜〜ん、スコア見るとまだまだですな・・・。

ちなみにみんGOLのスクリーンショット撮れるんすね、今日気づいたw
PCとコンテンツ管理で接続すると簡単に画像送れました(上のスコアがそれ。動画は非対応)

また、どーやらみんGOLだけでなく、PSNとかでもVitaしか使えない(対応してない)機能がある模様。
暇だったんで色々見ましたがさすがですよ、他の携帯ゲームやスマホなどとは別モンです。比べるもんでもないけどね・・。

個人的に3DSより劣ってるのは3D画面が・・と思ってましたが、
保護フィルムってありますよね?それを貼るだけで裸眼3D対応に出来ると言う話もあり、
それはiPhone4ですでに発売済みで、いずれSONYからオフィシャルで出るとかっw
それは買わねばねぇw Youtubeとかはすでに3D動画とか出してますし。

なんかねー、将来の展望らしいっすが
RPGとかに自分を登場させれるらしーすよ、フロントカメラでw

買ってない人の購入意欲を「煽る」ためにいろいろ紹介して行きますわね(テヘ

痩せたな、トキ ふっ だがまだ生きてる

2012.03.04(Sun) | EDIT

とりです。

今回はPCネタで。

クロゴさん宅で1日に、念願の光を開通させたそうなんですが、
回線速度が「ADSLと変わらん#」とお怒りになってたわけですよ。
なもんでSkypeでしゃべりながら、いろいろ改善策を試してみましたが変わらずと。

クロゴさんのブログに怒りの文面が出てたんでどぞw
クロゴさんのブログ

40M近く出てればマシかな・・とか思ったら、聞けばフレッツの200Mだそうで(うちは100M)そりゃ納得できんわな・・
XPの時みたいにRwinの設定とかできないからねー、Vistaや7は。
今年出るであろう「Windows8」はそこらへん何とかして欲しいっす。

一応、7でも出来そうな改善策を見つけましたんで参考までに↓
Windows7でフレッツ光に替えたのに上りの通信速度が遅い3(解決!)
ただ、上記サイトはコマンドプロントまでいぢくってるんで、自信が無ければ止めましょう。
俺はそこまで不満はないのでやってません。コマンドプロントはプログラムを書き換える事になるんでね。


回線速度に関しては、基地局からの距離やルーターやモデムなどの機器類、
使用してるケーブル等や、もちろんPCのスペックなど、様々な要因があるので一概に言えませんが

うちの環境でどんくらい出てるか調べてみたんで載せときます。

フレッツの戸建てタイプ100MでCPUがCore2Quadです(結構時代遅れ)
ルーターからPCまではLANで15mくらい、ギガビットケーブル使ってます。
ブラウザはcromeでRAMディスク使用(700Mくらい)
いずれも5回くらい計って一番いい数字です。

USENスピードテスト



価格.comスピードテスト



Radish速度測定システム



以上の速度で、
youtubeは動画見るのにクルクル4分の1周くらいではじまります。
ネット閲覧でページ開くときにクルクル(砂時計w)はほぼ出ません。
20Mくらいのエロ動画のダウンロードは3秒くらいでした。
100Mなら早いほうかなと。

奥が深いのぅ・・。

速度の画像の上のサイト名、リンクしてあるんで、
参考までに皆さんも計ってくれませんか? コメントお待ちしておりまーす!

とうとう来たか・・・

2012.03.02(Fri) | EDIT

昨夜MGSをプレイ中に突然PS3が「ピピッ」という音と共に電源が落ちました。
とうとう来ました Sony Timer

電源入れ直したりしたら復活したので「一時的なものであってくれ」と願ってました。

しかし願いは届かず、その数時間後に取さんとVitaでみんGOLし終えてから、今度はMW3をし始めてすぐにまた…orz

今日再トライするも全くダメです。

公式サイトによるとやはり故障の可能性があり修理費用は13000−17000円との事。

修理or買替・・・う〜〜なじょすっぺなぁ(-_-;)

せめてあと一回だけでも復活させてMW3のディスク取出しとデータコピーしたい〜><

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
