仙台アソパソマソ

2011.07.31(Sun) | EDIT

に行ってきましたとりです。

大混雑です。


9:30に着いたんすがすでに長蛇の列w
駐車場にはすんなり入れたんすが、入場までに40分くらい並んだかなぁ・・。

もちろん中もこれもんで

正直、遠方からくるならもうちょい後日のほうがいいかも。
平日は良さげですがね。

いちお横浜以北は仙台のみってことで来る予定の方もいそうなんで、あんまネタバレ的なことは控えますねw

場所は仙台駅からほど近いんで電車でもおけです。


こちら家族サービス中、びしさんは「日本一心」に行ってたそうですw

SGW(スナイパーゴーストウォリアー)

2011.07.22(Fri) | EDIT

とりでぇす。

なんか涼しいすね。ちょうどええです。


SGWの購入を検討してる方のために感想をば。

シングルでプレイするストーリーモードは正直「Cod」そのまんまですw
コントローラーの操作もほぼ同じ。
まだ最後までいってないんで、物量的にはどうかわからんすが、俺的にはかなり面白いすよ。
スナイパーライフル好きならたまらん構成になってます。
ところどころ機関銃だの乱射せねばならんすがねw

イージーからハードまで3段階あるんで、ストーリーだけでも結構遊べる感じです。


さて、肝心のオンラインですが、これは賛否わかれます。

なぜなら
「クラス作成がない」「キルカムがない」「画面上にミニマップがない」「武器の種類が少ない」「LVUPがない」
などなど・・・。

Cod派には物足りないと思います。

ですが、根っからの砂好きぼくたんはかえってそれがいいw

クラス作成がない=スナイパーのゲームなんだからいらんでしょ。走り回って鉢合わせ・・なんてありません。
キルカムがない=殺した敵に位置がばれません。ひたすらじっとしてる俺には最高w やられたほうはイライラするかな。
ミニマップがない=走り回る必要が無いんで、マップいりません。射撃時も表示されんしw Codのハードコアですな。
武器の種類が少ない=基本ヘッド一発で即死なんで、武器の強弱はかんけーないす。セカのハンドガンやフラグもほぼ使いません。
LVUPがない=飽きが早く来るならこれが原因でしょうな。一応、戦績のランクはあります。

それこそまだやりこんでないんで、詳しくはわかりませんが、要は武器やパーク、キルストなんかでの差がなく
6種類のライフルからメインを選んで、コソコソ隠れてやりあう、て感じなんでかなりヒリヒリした戦闘が味わえます。

なにせ微動でもしようものなら「プシュ」「ゴキっ」死亡・・なんですよw

はっきりいいますと、ショットガンやサブマシンガンをたがいて、走り回る特攻精神溢れる人には向きません。
俺みたいに殺されるまで同じところでジッとしてる人向きですw

オンのゲームモードは「デスマッチ(CodのFFA)」、「チームデスマッチ」「キャプチャー&フラッグ」は確認しました。
他にもあると思います。
マップは覚える必要が無いくらい砂マップなんで楽ですw

以上、今のところ・・の感想ですが、一つ気になるのが射撃時の「息止め」が微妙なんです。
シングルだとその演出もマブいんすが、オンだと「おれ息、止めてる?」て感じで打ちづらいっす。
なにか設定とかあるかもしんないんで、その辺わかればお伝えします。

結論、amazonで¥5,600円くらいでイケるんで、MW3までのつなぎなら良いか・・・とw

特攻精神溢れる877隊長も購入してますが、あなたの感想はどう?w

びしさんベルさん、他、戦争好きな方へ

2011.07.21(Thu) | EDIT

とりです。

一個前の記事をびしさんが投稿してくれてて、みんGOLのMove対応をお伝えしてくれてますが
俺は14日のUPデートで速攻やってみましたw

しかし、わたしゃほとんどやっとりませんw

理由は2つ。

一つはびしさんの記事にコメント書きましたが、暑いのです、体動かすとw(詳しくはびしさんの記事のコメ参照)

もう一つは↓


これが発売になるからでしたw

今日(21日)発売です。こちらすでにGETw
びしさんベルさん、砂好きにはたまらなくないすか?www

さぁやるぞぃw(クソゲーじゃありませんよーに・・・)

知ってたすか? 

2011.07.20(Wed) | EDIT

こばわBCです。

どーもお久しです。
最近はほとんどONせず、少しゲームから離れた生活してました。

ところで皆さんは知ってたんすかね?
いつの間にか(つっても先週ですがw)「みんGOL5」がPS MOVE対応にアップデートしてましたね!

以前「みんGOL6で導入されれば購入しようかなぁ」なんて言ってましたがね。

早速Amazonで注文しまして、届くのは金曜ころになりそうです!

今持ってるのは取さんだけすかね?
やった感想なんぞ聞きたいすなーw

車ネタです

2011.07.10(Sun) | EDIT

ども、とりです。

暑いすねぇ・・・。この辺は匂いもあります。被災地です。

しかし、そんな臭さに負けてられん!とこのくそ暑い中、こんな物をつけてみましたw

ヤフオクでポチッた「ヘッドレストモニター」です。7インチでモケット仕様、枠がブラックウッド調で
まさにわが愛車にぴったんこでしたw 価格はモニター2個と4chの分配器と送料で¥15,000ちょいです。

モケットの質感が不安でしたが、ほぼ同色w
なにげに配線などもしっかりしてて安い買い物だったかも。
ま、なにせ中華製なんでいつまでもつかわかんないすけどw

三菱純正ナビ(MMCS)がついてるんで、機能とかを考えると外したくなく(車の設定や情報など一括操作なんで)
また「ロックフォードシステム」(スピーカーいっぱい)もついてるんで尚更ですな。

しかし後部座席に乗る連中は遠慮がない・・。
「DVD!」や「TV!!」など容赦ないお言葉が飛んできます。
そのために後部座席用のモニター、画像には映ってないすが後部専用のDVDもつけました。
これで俺は純正ナビで好きな映像&音楽が聴けるwww 
ナビの上のモニターはナビ見ながら画像も見るための9インチモニターです。正直ジャマです。


そして一部の人に断言してた大物の買い物、やらかしましたw


ガナドールの2本だしマフラーですw
11万しました・・・w

いちお燃費向上マフラーだそうですが、俺自身あんま燃費気にせんので計ってないですw
もう、見た目オンリーで決めました。

ヌケが良くなった分、加速UPを感じる時もありますが、いかんせんこの車は「エコカー」。
CVT付きなんでかなり殺されてる感がありますな・・。
ま、ブルーチタンのW出しでもう満足ですw


耳を澄ますと聞こえてくる・・・仙南あたりから。



「・・・いい歳こいて・・・」




なんだべ、あづいごだ(何だよ、暑いなぁ)

2011.07.06(Wed) | EDIT

お久しぶりのとりでぇーす。

なんとブログ開設して1,000日超えましたw 1,016日だとさw

ようやくStore復旧しましたねぇ。
早速、DLCのエスカレーション、Getすますた。 MAP覚えんの辛いですw

さてさて、ちとおもろいネタがありましたんで、例のサイトで↓

--------------------------------------------------------------------------------
ウンザリするCoDプレイヤー TOP10

(抜粋)GameInformerが“The 10 Most Annoying Call of Duty Players”と題し、
CoDに関して、思わずイライラさせられるプレイヤーを10種類に分けて紹介しています。

10. The Dead Weight(足手まとい)

9. The Kid(ガキ)

8. The Lone Wolf(一匹狼)

7. The Stoner(マリファナ愛好者)

6. The Mouth Breather(口呼吸の人)

5. The Blamer(言い訳乙)

4. The Teamkiller(仲間殺し)

3. The Armchair General (安楽椅子将軍)

2. The Cheater(チーター)

1. The Rager (荒くれ者)
--------------------------------------------------------------------------------
アホですなw

10、8は俺も当てはまるな・・・。
6の「口呼吸」てあれでしょ?マイクで「フー、フー」て永遠言ってるやつでしょ?
あれは「口呼吸」でなくて「鼻息」だってw

まぁ、イライラさせるプレイヤーのダントツ1位は間違いなく「日本人」ですよw

で、その戦争ですが、今日ようやくマップの第2弾買ったってーのに箱ではもう第3弾ですよ#
動画、お送りしまーす。







なぜが動画、小さいです。右下の矢印押してフルスクリーンで見てください。結構いい画質なんで大丈夫す。
あ、戻る時はEscですよw

次、同サイトからのMW3情報動画↓



これ、以前に載せたっけ??

こっちは通常の大きさですな・・・。めんどくせーな。
シングルですね。画質悪いです。
レッドドットサイトにACOGらしきサイトを併用してますねw こーゆーの好きw


おおっと、只今地震発生!!!

「災害は 忘れたころに やってくる」

とある学者が言うには
「これだけの巨大地震ともなると、3年後以降にも最大余震がくる可能性がある。
 もちろん今回と同レベルの余震が起きれば、津波も同等の猛威を振るうであろう。
 それまで対策がなされてなければ、被害は今回の震災の数倍になると思われる。
 実際、阪神淡路大震災から14年たった今でも、神戸付近では余震と考えられる地震が発生している」


おいおい、勘弁してくれよ・・・・・・。

 






Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR