バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ええぃ!3連続投稿だ!

2011.04.29(Fri) | EDIT

またまたまたとりです。

最後はやはりBOネタ、今まで見たBOの動画で1番ウケましたwww

「最も運が悪いプレイヤー」


こいつBO辞めたほういいよ、くらいの不運ですwwwww

いやぁ〜〜〜〜〜、笑わせてもらたw

漏洩事件の続報

2011.04.29(Fri) | EDIT

とりですぇ。

みなさん気になってるでしょう、クレカ情報流出の件ですが、こーいった記事を見つけました。

産経ニュース

以下上記サイトより

ソニー「カード番号は暗号化」
2011.4.29 19:18
 ソニーのゲーム機のインターネットサービスから大量の個人情報が流出した恐れがある問題で、
ソニーは28日までに、クレジットカード番号を「暗号化していた」と表明した。
カード悪用の可能性は低くなったとみられるが、名前や住所、生年月日などの情報は暗号化していなかった。

 一方、英情報監督官局は27日、今回の情報流出問題に関してソニーに内容を照会したと発表。
米ミズーリ州司法長官も28日、ソニーが利用者への連絡に1週間を要したことを
「受け入れがたい」とする声明を公表するなど、欧米当局が追及姿勢を強めている。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

クレカの情報は無事のようですな。
ID、メアド、パスや氏名住所などは今回以前に、PSN他でも出てそうなんであんま気にすることは無いと思われます。
メールでPSNやSONYなどから来た奴を開くときは注意しましょう。表記されてるURLなども軽々しくクリックせんように。

クレカ情報以外の流出なら確実に自己防衛できます。
俺はアマゾンと楽天がまるっきり同じID&パスだったんで変更しやしたw
慌てずPSNの公式サイトを注視しましょうね。

ちなみにメインの「Odazunayo」と北米用との両方にPSNからメールきました。
sitekobiは「北国」のブログ専用メールだったんで行方不明ですw
大した内容ではないよう(テヘ)

信用度0.5%の2chでは5月4日復旧説が流行ってます。
ま、強制アップデートの後、強制アカウント管理に入り強制パス変更とかそんなもんでしょうけどね・・。

いずれにしてももうちょいかかりそうだから、GWは家族サービスしまくりますw
1泊で那須に行ってくるZ!



ベルさんへ

2011.04.29(Fri) | EDIT

とりです。
ベルさん個人向けムケです、あしからず。

まず俺のは↓(ワイヤレスサラウンドヘッドホン)
SONY MDR-DS6000
です。
送信機(画像下の円盤)に光の入力がついていて、ヘッドホンにワイヤレスで飛ばすタイプです。
確か新品で¥45,000くらいに、嫁さんの分の増設ヘッドホン1個が¥15,000弱で¥60,000くらいだったような気がします。
上記URLにアマゾンに飛ぶリンクがありますが、そこでは中古で¥39,800と出てますな。
楽天では¥21,515でありましたが売り切れです。生産終了品なので入手は無理です。
戦争の「足音」を確認するには、これらの「サラウンドヘッドホン」でないとダメなような気がします。

次、びしさんの↓(同上)
SONY MDR-DS7100
俺の奴のワンランク上の新しい奴ですなw基本性能は似たようなもんだと思います。
値段はびしさんのコメントを待ちましょうw

俺のとびしさんのと同じタイプのなら↓(ワイヤレスじゃないのも含んでます)
アマゾン(サラウンドヘッドホン)
と、有名どころではこんな感じです。
*ちなみに上記サイトで「LOGICOOL 7.1chサラウンドサウンドヘッドセット」てありますが、これはPS3対応ではないので
マイクの声以外は聞こえんはずです。「PS3対応」と表記がなければダメです。
なぜならPS3のUSBとbluetooth出力はボイスチャットにしか対応しまへん。へタレです。

おすすめはワイヤレスだけど、やっぱ若干値段上がるんで気にならんならコードありでも可ですな。
上のサイトで比較するなら「デジタルサラウンドヘッドホンシステム(ワイヤレス)」を見てください。
びしさんのが現行型だから1番コストパフォーマンスは高いと思われる。

電気屋行くとヘッドホンはピンきりでありますが、上に載ってる奴以外はただの「ステレオヘッドホン」なんで
「後ろから足音聞こえるw」とかは体感できましぇん。

次、ベルさんに質問された「マイク使いながらヘッドホン」ですが↓
HORI 3HP-64
今現在、これしか無いようです。PS3対応となってますんで確実に使えますが・・
ただの「ステレオ」ですwサラウンドではありませぬ。

「サラウンドが欲しい、マイクも使いたい」てなら
まずサラウンドヘッドホンを購入、さらに↓
USBマイク
こーいった物を併用するようになります。PCに向ってやるならねぇ・・。西武警察の裕次郎みたいw
bluetoothでクビにかけてマイクのみ・・・ての探したけど今んとこ無いみたいですなぁ。

荒業でbluetoothのちっちゃいのを耳にかけて、その上からヘッドホンてのもしたことありますが
まずまず使えましたよw

以上、参考になりましたでしょうか?
とりあえず!買うまえに「これにしようかなw」的な型番をお知らせくれれば参考意見は言いますよw

さて、大事になりましたな

2011.04.27(Wed) | EDIT

とりです。

21日から不通のPSN、やはりハッキングによるものと断定されました。
PS公式

で、どーゆー事よ?って感じですが

「PSNのセキュリティーの根幹情報をハッカーがブログで公開したことを受け、
ソニーは1月、国外でハッカーを提訴。これに反発したハッカー集団が「情報は自由だ」と
ソニーへのネット攻撃を宣言し、欧州のプレイステーションのサイトなどが攻撃を受け、
閲覧できなくなっていたという。」

要は以前から揉めてたんすね、これは知ってました。

「ハッカー集団は内部告発サイト「ウィキリークス」と関連があると指摘する。
昨秋、マスターカード、ビザ、アマゾンなどがウィキリークスの寄付金集めや
サーバー利用のサービスを中止したところ、ハッカー集団がネット攻撃してサイトがダウン。
三輪社長は「ウィキリークスは否定しているが、ハッカー集団は支援していたという。
日本の企業が狙われたのは初めてだが、ハッカー集団は互いにどこの国の誰か知らずに同じ対象を攻撃する。
ターゲットは広がる一方、指導者はおらず取り締まりは難しい」と話す。

ほう、アノニマスじゃねーの?ウィキ絡みすか。ま「アノニマス」て「不特定」とかの意味だからな・・。
で、実害はやはりクレカですな。

「PSNの利用者が最大規模の米国を中心に大手信用調査会社などと連携し、
カードの不正利用を防ぐための措置を探っている。」

んでだいじょぶ?と思い、早速カード会社に問い合わせてみました。
おらのカードは銀行系のVISAですが、すでにPSN関連で数件の照会があったそうです。いずれも被害なし。
カード会社では利用履歴とか教えてくれるんで、確認はしときましょう。
俺の場合は過去1ヶ月の利用が¥105でしたww itunesですなw

PSの公式で言ってますが、カード裏のセキュリティ番号は無事ぽいので、そう簡単には悪用できなさそうです。
そーいや、俺のクレカって銀行のキャッシュカードと一緒(ICカード)なんだけど、
買うときサインいらない代わりに暗証番号打ち込んでたよーな・・全部そうだっけ?
通販はセキュリティ番号が暗証番号みたいなもんだったよーな気がすます。

不正利用防止の措置も検討中と言ってますんで、そんなに心配はないか、と思い込んでます。
あ、PSに登録してる場合のみっすよ!チャージして消してるってな方は心配無用です。
俺はポート開放したときに消してました。

クレカに関して心配なかたはカード会社に連絡して即止めましょう。
また、個人情報はそのままにカード番号を変える(再発行)もできるんで、どーしても心配なかたはやりましょう。

しかし、すぐのGWにはもちろん間に合いません。連休にカード無いのは痛い・・ってことで俺は保留w
てか、アメックスだのダイナースだの我々が簡単に持てないカードはやばいかもしれんが、こんな島国の
しかもゲームで遊んでるよーな低限度額のカード使うかね?w 
今はPSNからの調査だけで済んでるのに、とりあえず不正利用すればそのカード会社からも調査されんじゃん?
んな数万円単位で、俺ならやらんなぁ。限度額なしみたいな奴のを一極集中で狙うけどね。
ちなみにカードの情報は筒抜けかと思われる。購入履歴とかは。

最悪、不正利用されたとしよう。そしたら「消費者生活センター」に相談して、不正利用を確認できれば
保険で返金なります。今回こんだけ大事になってますんで、おそらくですが対応は柔軟だと思う。

ま、いずれカードの被害とか発表されるでしょうから、俺は静観してますわ。なにせ限度額に余裕ねーからどーでもええw

で、クレカの心配がなくなればいつ復旧?てなりますが、
これも公式で「一部のコンテンツを一週間以内に復旧」となってました。
一部って出てますがこれはおそらく、PSストア以外のいずれかと思われますな。

やっぱお金が絡むのは最後になりそうです。ソフト会社とかにも今回の事件でかなり影響でてるようなんで
とりあえずオンで遊べるのを先に復旧させるような気がします。

オンで遊ぶってことは漏れたアカウントでオンするってことでして「それは問題ないの?」てな心配もあります。
公式で言ってますが、オンできたらすぐにパス変えましょう。
また、アカウントのメアドを他のサービス(やほーとか)に使用してる場合、
おそらく同じパスにしてますよね?その辺は変えたほうがいいでしょう。
メアドだけならむふふなメール来るくらいで済みますんで、メアドはそのままに、パスは全部別ってのが理想ですな。
楽天とヤホーに登録してるだけで、個人情報など無いと思ってる俺はこれもスルーw

次に実害はなくてもひどいのが「システム再構築による全てのアカウントのリセット」
これもちらほら噂出てますが、これはイチ企業人として言わしてもらうが、可能性は低いと思われる。
なぜならこんだけ膨大な顧客情報をパーにするかね?それこそPSからX箱やWiiに流れるのは避けられないし
部分的な復旧ができるなら、ちょっと時間かかってもそっちを取りますな、ぼくは。

アカウント削除となればとりあえずオンゲーのスキルはみなパーです。
トロフィーも無し。そしてフレンドリストも消えます。購入履歴、DLCなどなど・・・
それこそ損害賠償っぱねーすよ。なにせ7,500万分だからねw

システム再構築(要は最初から作り直し)して、その新しいシステムにアカウント情報を移動させてる
今、この段階だと思いますよ、俺は。
で、新しいシステム(サーバーかな)に移行したら、とりあえず外部の侵入はないのでパスだけ変更してくんろ、と。
なぜパスの変更をせにゃならんかっていや、メアドとパスあればオンできるからね。
オンできてPSストアなぞ復旧されて、なおクレカ情報持ってればチャージし放題だしね。
うむ、やっぱストアは時間差で復旧しないとだめだな。

と、ここまで、記事を参考に俺的見解で書きましたが、俺は
・連休明けにカードの再発行
・PSアカウント登録メアドでPS以外に使用してるアカウントのパス変更(心配なのがあればね)
・2chで情報収集(安心の2cn、信用度0.7%)
・プロ野球スピリッツ2011(あまりに暇なんで買ってきたw)

をやりますぞえ。

長々と失礼しやした。なんぞわからんことがあれば一報くだされ。
この件に関しては、新しい情報が入り次第お伝えしまふ。












おいこらSCE

2011.04.26(Tue) | EDIT

とりだす。

もうそろそろ機嫌が悪くなってきたぜぇ・・・。
公式は放置プレイだしなぁ。
どんだけ苦労してんだろ。システムの再構築て最初から作り直してるんかね?

みんななにしてますのん?
bcさんクロマツさんはキャンペーン、PSPでモンハンなんて人もいたなw
暇だからみんななにしてるかコメントくれろ。
俺はBOのキャンペーンも終わり(もちろんベテランまでは行けません)WaWとMW2はやはり英語だから挫折し、
今はプロスピ「2010」やってます・・。楽天の監督がブラウンですえ。2011買ってこようかな・・。あ、店が・・・。


んなわけで今回も新マプの動画をどぞ↓




今回も(管)のコメントはありません。ただのプレイ動画なんで説明いらんが。

上がZoo、Hotel、下がConvoy、Stockpileです。
なんか、このプレイしてる人ヘタじゃね?w開発中のテストプレイみたいなもんかなw
とりあえず目新しい乗り物なども無く、淡々とプレイしてます。見るとオンしたくなります。


bcさん言ってますが、おそらくこんだけ長期のダウンは初では。
アノニマス(アノ○マス)め、PCねーとなんもできねーよーなもやし野郎のくせに#

2chもね、PSNの専用スレあんすけど、PS3出てから21日まで24板(1板1,000レス)しか進んでなかったのが
今日の22:00時点で70板までいってますww 勢いがスレんなかで1番です。
あいつらはあぽだw

おは4

2011.04.24(Sun) | EDIT

とりでぇす。

まだ繋がりませんねぇ・・。
おかげで早寝早起きになってますよ#
みんな、オンで確認できないからわからんけど、なにしてるん?wナイスなゲームでもしてたすか?情報求むw

どうもやはり、なにかしらの攻撃を受けたみたいですね。
・アノニマスや他による攻撃(アノニマスってちょっと卑猥な響きw)
・海外で発売となったゲームがPSNとPCとのサーバーで連携するゲームだったらしいが失敗(日本未発売)
いずれかのようです。

なんにしてもSCEが東電なみの報告しかしないから、いろんな憶測が出てて、
しまいにゃFBIも動いてるとかソソる情報がバリ出ですw
2chでは「キタァァーー部隊」なる連中が、毎時ちょうどになるとお祭り騒ぎしてますよwww 

震災でオンできないのは慣れたけど、オフでも出来るのはやり尽くした感あるから暇だす。
他のゲーム買うったってこの辺のゲーム屋、津波でまだ営業してねーし・・。
TVはつまんねーしなぁ、昼間から呑んでらんないしねぇw


ま、いずれ復旧するとしても悔しいからMAPパックのお知らせ


今回、いつもの(管)のコメントが無いんでよくわからんす。
例によって外人さんがヘラヘラしてますが雰囲気でどうぞ。

今度のパックは「Escalation」というそうで、「ZOO」「HOTEL」「CONVOY」「STOCKPILE」とあるようです。
「ZOO」では「ソ連の動物園で、場内のモノレールに乗れるよw」的な事を言ってるような気がします。
おそらく「STOCKPILE」がゾンビ用なのかな?

BOでも今、追加MAPてウザいから(特に九龍)新MAP出てもあんま嬉しくないけどね。
どーせ買っちゃうんだろうな・・・。

この障害になる前にようやく13周目に入ってゴールも見えてきたのになぁ。
早く直んないかしら・・・。


さすがに寝るぜ・・

2011.04.22(Fri) | EDIT

とりです。

毎回やってくれますSONYさん、PSNの世界的大規模障害でオンできません。
PSN公式サイト

13時からなんでかれこれ半日。
原因とか復旧の見込みとかくらい報告できねーのかな?

昼間、バナやんと話してて(12:30すぎ)そん時はオンできました。
しかしPSstoreに入れんくて、バナやんと「なんでだべね?」なんて言ってたのね。

で、バナやんが落ちるとの事で、俺はCodやろうと一回電源切りました。
そしたら「80710A06」です。いつまでもオンできません。
バナやんにケータイでメールしたら同じ、家にいるであろうかずみんにメールしても同じ。
夕方にはベルさん、その後クロゴさんからメール頂き、全国津々浦々で同現象のようです。

さすがにもう諦めて寝ますけどね。
あまりに暇なんでHDDに撮り貯めた「アメトーーク」や「ロンハー」なんかも見尽くしちった。


この状態が何日も続くとX箱に乗り換えちゃうよw


bcさんに報告。

「どうでしょう」の最新版はまとめて見ようと思い、まだ見てませんw

あと、ご存知かな?6月11日のヒムロックの東京ドーム。
全編BOOWYの曲をお送りする「チャリティーライブ」だそうです。
布袋ファンのbcさんにはあんまり・・かもしれんすが、僕、チケット申し込んだよw
ファンクラブとかじゃないんでもちろん抽選ですがね・・・。
被災者特別で当たんねーかなぁw

震災に関する動画

2011.04.20(Wed) | EDIT

とりです。

東日本大震災発生後、実際にTwitterに投稿されたつぶやきを「中島みゆき」をBGMに集めた動画です。



そして嘉門達夫氏。


彼は阪神淡路大震災の時も歌ってました。


まだまだ

日本も捨てたもんじゃないね。泣けました。

みなさん、ありがとう。

戦争好きのみなさんへ

2011.04.19(Tue) | EDIT

とりです。

CODの新作はおそらく今年の11月後半に「MW3」が出ます。
しかし、製作者側で色々ゴタゴタがあり、少し発売が延びるかも・・てなニュースを見たことがあります。

で、バナやんと話してたんすが、ここ数年CODにばかり目が行って、他作品を気にもしてませんした。

が!



こりゃすげぇ・・・。

臨場感とかはんぱねぇ。
これは「Cod MW3」の前に出ると予想される「Battlefield 3」のトレイラーです。
おそらくストーリーモード的なプレイ画面ですが、BOと比べるとだいぶこっちの方がいいですな。
ま、MW3もMW2を引き継ぎ、なおかつBOの悪評wも改善してくるでしょうからどっちとも言えませんが・・。

「MW3」の発売日によっちゃ、つなぎで遊ぶのもいいかもw

BOですが、クロゴさんとMさんが参戦しましたw
LVで言うとトップはもちろん877隊長で14周目(MAX15です)のLV50。
15周目のエンブレムが「かっこわるい」との事でこれ以上進まんようです。金色が光りますw

次にベルさんが13集目のLV27くらい。
俺が12周目のLV44、けんけんが3周目、きりんさんが2周目、bcさんが1周目
クロマツさん、クロゴさん、MさんがPS無しの1周目です。
俺とベルさん、バナやんはやってる時間が異常だからねw

そんなBoのスーパープレイ集、どぞ↓


外国サイトなんでもちろん英語です。意味わかりませんが、雰囲気で楽しんでください。
1位のグリムリーバー4連射をかわすのなんて、やられた日にゃ即出ですな。
最後の1発なんて飛び越えちゃってるしw マトリックスかっての。

そんなトリさん、自慢の神フラグをシアターに残してます。
バナやんが編集してくれました。4月18日のMAPが「Summit」です。見てみてw

6月にMAPパックの第2弾がでるそうです。こちらは詳細わかり次第お伝えしまふ。

それではばいなら。

それでも桜は咲くのだ

2011.04.15(Fri) | EDIT

とりです。

依然、ほぼプー状態です。うーーーん、生活はもう少しなんとかもつけど、
いかんせん暇である・・。電話だけで仕事済んでるからなぁ、今は・・。
戦争も正直、一人は飽きてきたw

ま、悪い話ばかりではなくいい話もありまして、わが社で日本○十字社のお手伝いが出来るかもしれん。
まだ決定ではないが、来週の月曜と金曜に東京で説明があるんで、代理に行かせます。
決まればこの復興の期間、被災地でお手伝いができそうです。あ、あくまで「仕事」ですんでwボラではありません。

やっぱ宮城県人として、どーせ稼ぐなら復興のお手伝いが出来ればいいすよね。
うちの他の連中は毎日頑張ってますし。今は瓦礫の搬出に引っ張りだこです。

bcさんはダイレクトに復旧作業だし、Mさんやバナやんも広い意味では携わることになるよね。

で、そんな暇人なとりおんつぁん、多賀城市の桜木てとこで店やってるフレんとこ行ってきました。
そこは多賀城市で1番の被害地区で、まだ電気も通ってません。
津波は1階の屋根まできてました。賃貸ですが、もちろん片付けは自分らでやってるんで、ちとお手伝い。

やろぅ、重いの残しておきやがって・・・。腰痛す。

その賃貸ビルの隣の桜木公園の模様。

指定避難場所なんですが・・・。
こーいったとりあえず復旧に影響ないところは手付かずです。なんつーか、油や魚系のなんとも言えない匂いがします。

海水に浸かっても、車が覆いかぶさっても「桜」は咲くんですねぇ。
しみじみと眺めてしまいました。ジーン・・・。
背後からフレの罵声が飛んできましたがね、サボんなと・・。

フレの店の前の産業道路の様子

以前載せた時と同じ道路と思えないくらい片付きました。
信号ついてないんで、おまーりさん(三重県警の応援部隊)が頑張っておりました。
神奈川や長野、岐阜に愛媛など、多方面から来てくれてるようで、普段は大嫌いですが
今回は素直に感謝しております。敬礼。

宮城県だけの話ですが、今回の地震&津波で出た瓦礫の総量が
宮城県が通常1年間に出す産業廃棄物の23年分だそうです。

途方もない・・。どこに、どこで、どーやって処分すんだろ・・・。

原発もぜんぜん前に進んでる気がしないし、復興への道のりは遠いですなぁ。


7日の余震の影響で、家の給湯器が今頃ぶっ壊れました。お湯でません。ちっきしょーめ#







Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
