バックナンバー

ビック(り)ニュース!

2010.10.31(Sun) | EDIT

とりです。
コメントにまさんやbcさんが「調べてんのんねぇ〜」て感心のお言葉をいただいておりますが
あくまで暇つぶし&趣味&気分転換なんで大したことないんすよw
ま、コメントなぞ入れてもらえると「見てくれてんのねw」つってやる気も湧きますがw


さて、タイトルのニュースとは・・・


仙南地方在住、「自称」整備士のMさんが


BOを買わない旨を激白!

なにやら愛息子にPS3をとっけされてるよーで、「やってる暇ないしぃ〜」なんて悪態たれてました。

うちも娘にMoveで取られてますが、「18日までね」て約束交わしてますんで大丈夫っすw

みなさんの「予約完了!」の報告が続々届く今日この頃、水をさす発言でございますな。

さぁ、みなさん!
「この非国民!」とか「敵前逃亡!」とか「鬼畜米英!(?)」とか思いのたけを言ってやりましょう!w




なんか笑えたんでw

2010.10.28(Thu) | EDIT

とりです。

こんな記事がありました。つーかこんな情報まであるんだなと、感心半分ウケ半分っすw

「CoD:BO 米Amazonでの予約数が好調 MW2越えを果たせるか?」

# VGChartzでのプレオーダー集計(※ 10月23日終了週まで)

(抜粋)本日CrunchGearがAmazonにおけるBlack Opsの予約数が”Halo: Reach”や
”Red Dead Redemption”の記録を突破、最も早く”予約数の多い作品”の1つになったと報じました。

(中略)また、上図で比較されたBlack OpsとModern Warfare 2の予約数では
Black Opsが僅差でModern Warfare 2を上回っているものの、
Modern Warfare 2の予約が最後の4週間で急激な延びを見せており、
確かに記録を塗り変える事が出来るか微妙な状況にある事が見受けられます。


(管)MW2って・・・発売されるまでが一番楽しかったですね(遠い目)

----------------------------------------------------------------------------------


最後の管理人のセリフ、重いですな・・・w(さらに遠い目)



庄内平野ニュース

2010.10.27(Wed) | EDIT

とりです。タイトルは関係ありません。

次はBOネタです。

10/27 「CoD:BO キルストリークをまとめた紹介動画」



(抜粋)本作のkillstreak解説映像が公開、犬やガンシップを始め、
ラジコンカーやスパイプレーン、セントリーガンなど、実際の使用方法や使用感が判りやすく紹介されており、
発売前の予習に適した内容となっています。

(管)なにげに4分割画面は初公開じゃないでしょうか。
この動画によると、犬はWaWと同じく味方の犬は茶と黒のツートーン、敵の犬は黒く表示されていること、
落ちたナパーム弾の炎に触れるとダメージを負うことなどが確認できます。

----------------------------------------------------------------------------------

犬・・・すか。


期待してます

2010.10.27(Wed) | EDIT

とりどえす。
ちょいと忙しくてハイになってまいりました。
年末に向けて忙しくなきゃマズいすけどねw
忙しい言っても11月20日は休みます。なぜならBO発売日後の最初の土日なんでw
ベルさんも11月3日に福島回線開通するそうですwよかったよかったw

さて、今回もゲームネタではないすが、あたしにとっちゃかなり気になる話題です。

秋季東北大会で見事優勝し、春の選抜に選ばれるのがほぼ確定な我が母校東北高校野球部。
それだけでも来年は野球でメシ3杯食えるのに、ついに来ました彼がw

星野仙一さんです。(仙台のババァ市長が「"仙"台が"一"番なんて素敵なお名前w」なんて飛ばしておりました)

賛否両論はありますが俺は正直「大歓迎」です。

星野さんが阪神を優勝させることができたのは、広島から金本アニキをひっぱってきたから。
彼は星野さんに呼ばれなければ広島に残留したと名言しております(ちなみに金本アニキは東北福祉大出身)
今回も横浜から村田を獲る算段をたててるようです。
中村紀を解雇し、3塁が空いてる楽天にとっちゃうってつけです。
しかもポスティングでメジャー挑戦を予定してた岩隈も、なんと「円高」の影響で移籍が難航しそう。

岩隈には悪いがあなたがいなければ大変です、楽天は・・。

来年のキャンプまでの様々な移籍、明日のドラフトと例年になく楽しめそうっすw

Kスタに来れる距離のみなさん、ぜひ遊びに来てけらいんw


独りよがりな投稿ですまそw野球バカ、とりどした。

さぶっ

2010.10.26(Tue) | EDIT

とりです。

寒くなってきましたねぇ・・・。
今日、岩手県の花巻市に行ってきましたが、午後2時の気温が「2℃」でした・・。
雪、降るねぇ・・・・・・・・。


今回はBOでもGTでも無いネタでして、

みなさん覚えてる?W杯の予想を的中しまっくったドイツのタコ「パウル君」。

なんと昨日お亡くなりになったそうで。
タコの平均寿命の3歳に漏れず、2歳9ヶ月だったそうです。

どっかの国のサポーターに殺人(蛸)予告されてましたしねw


こーゆーのがgoogleのニュースのTOPを飾るなんて



世界は平和だw

PS Move

2010.10.18(Mon) | EDIT

とりです。
約1名(仙南地方在住)に「Moveの詳細教えろや、おるぁ!」と言われましたので、参考URLをば。


・PlayStation®Moveスターターパック
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cejh15008.html
とりさん、これ買います。

・10月21日に同時発売するソフト(中段から11月18日以降)
http://www.jp.playstation.com/ps3/move/title/index.html
とりさん、とりあえずソフトは買わない予定(BOが近いためw)

んでも、もし買うならこれかなぁ。
スポーツチャンピオン
http://www.jp.playstation.com/scej/title/sportschampion/

バイオハザード5やハスラーキング(まっつぁんハマリ中、実は俺も持ってるw)など、過去のソフトも対応してます。

任○堂の「うぃぃぃぃぃ」さんとは少し趣向が違うようで「子供のおもちゃ」ではなさそうです。
関連動画なぞ見てみてくらさい。↓
http://www.jp.playstation.com/ps3/move/about/index.html
以上、URLはすべてSONYのサイトなんで安心して行ってください。


あくまでBOだのGT出るまでの暇つぶしなんで、すぐ飽きると思うすけど、
オンラインで卓球なんて楽しそうじゃね?w





そーいえば・・・

2010.10.16(Sat) | EDIT

とりです。

深夜会ど深夜部に悲しいお知らせ。

会合の開催場所の経営者が逮捕されました。
あそこが無くなるとかなり辛い・・・。

が、

おそらくクビのすげ替えで再出発するでしょうw
過去にも何度かありましたんでっw

GT延期につき怒りのBOニュース

2010.10.14(Thu) | EDIT

その1
CoD:BO 初公開の九龍城レベルとMPジャングルマップの動画

G4TVによるトレイアークのスタジオ代表マーク・ラミア氏のインタビューが公開されました。
上の動画で初出となるシングルプレイ九龍城のレベル、下で初公開のマルチプレイ用ジャングルマップが紹介されています。
正直、シングルのプレイ動画を見てあまりの臨場感とキャラクターのモーションのリアルさに驚かされてしまいました。






*(とり)ニコ動なんでニートのぼやきが入ってます。気にせんでくれたまえ。
なお動画の読み込みに少々時間かかります。あせっちゃやーよw


その2
CoD:BO PEのラジコンを動かすには乾電池12個いる事が判明

(抜粋)CoD新作、Black Opsの限定版であるPrestige Editionに同梱される
ラジコンカー「RC XD」を使用するにあたり、電池が12個も必要だと判明。

使用する際に必要な電池の内訳は、ラジコンカー本体で6個、コントローラーで6個。
電池の種類が単三なのか単四なのかは不明。重量と収容サイズを考えると単三電池だと思われる。

ちなみにBlack Ops Prestige Editionには電池が同梱されていない。
昨年のModern Warfare2 Prestige Editionの暗視ゴーグルの際も同梱されてなかったけど。

その3
CoD:BO オブジェクト達成でも恩恵を得られるように模索中

(抜粋)また、公式フォーラムではDavid Vonderhaar氏がスコアボートに関する新しい集計方法を投稿、
Black Opsでは1分辺りの獲得スコアの平均値でソートが可能になるとの事で、
オブジェクティブモードにおいてキルではなくオブジェクトの達成によってスコアを得る
プレイヤーにも恩恵が得られるシステムに改善される旨が記されています。

氏は例としてSearch and DestroyやDefuse、Defendsといったモードの統計が”分レート”のスコア計算に従う事を挙げ、
統計とスコアボードの改善が今も成長を続ける為に積極的な取り組みを行っている事を語っています。
まだ完全な決定には至っていない様ですが、この辺りの改善は様々なタイプのプレイヤーに対応する意味でも
喜ばしい事ではないでしょうか。

その4
CoD:BO日本語版 より詳しい規制内容を発表 修正は2点のみ

(抜粋)先にお伝えしておりました変更箇所につきまして、具体的な修正箇所が確定しましたので、お知らせします。

1.戦場で強力な武器の攻撃を受けた兵士の四肢切断
2.拷問が行われる1シーンにおいて、残虐な表現の修正

以上の2点になります。

多くのお問い合わせを頂いている「ゾンビモード」につきましては米国版からの修正箇所はありません。
なお、字幕版と吹き替え版の修正仕様に違いはありません。

(管)最近のスクエニは反応が素早いですね。 あんまり詳細を書くとネタバレになってしまいますし、
規制の具体的な内容についてはこれで解決したのではないでしょうか。
残る気がかりは翻訳の質ですが、先日のシングルプレイトレイラーがまた近いうちに日本語化されるかもしれません。


以上、記事まんま引用なので文章は私(とり)ではありませんのであしからず。今さらですがw
こちらは順調そうですね・・・。




あほか、SCE

2010.10.14(Thu) | EDIT

ども、とりです。

11月3日発売予定の「GT5」が年末まで発売延期ですと#

以下GT.comより↓

『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内

「プレイステーション 3」(PS3®)専用オンラインカーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』(GT5)の
発売日につきまして、制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年11月3日(水・祝)から延期し、
2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしました。

また、同日発売を予定しておりましたPS3®と『GT5』がセットになった
「PlayStation®3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」の発売日につきましても、同様に延期いたします。

なお、新たに設定する発売日につきましては決定次第、改めてご案内させていただきます。

本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。


だそうでーーす。
発売3週前に延期ってなぁ・・・。
まぁ、GTに関しちゃ延期はなれてますけどね#
ほんとに年末に出んのかぁ???


18日のBO買ってやるのはいいが、9日に出る輸入版が欲しくなてきたw


以上、不愉快なお知らせどした。

怒涛のCODニュース祭り

2010.10.07(Thu) | EDIT

その1

「CoD:BO Activisionが正式にゾンビモードの実装を発表」

(抜粋)先日から幾度も噂されていたCall of Duty: Black Opsのゾンビモードですが、
遂にActivisionとTreyarchはその存在を正式に発表しました。

8月に小売店からリークされた情報と同じく、限定版にはCall of Duty: World at Warの
リメイクマップが収録される事をActivisionは報告。
TreyarchのMark Lamia氏は、「新たなゾンビ体験を約束する」として、ゾンビモードの大切な要素を残す事に細心の注意を払い、
ファンにとって良い驚きとなるものを用意している、とコメントしています。

また、その他にも新モードとしてCombat Trainingも発表。
こちらの詳細は不明ですが、6人Co-opプレイに対応した対AIのモードとなるようです。


その2

「CoD:BO マルチプレイのキャラクターカスタマイズ動画を公開」




(抜粋)以前行われたActivisionとTreyarchのプレスイベントでも詳細が明らかにされた、
Call of Duty: Black Opsのカスタマイズ機能を紹介する最新トレイラーが公開されています。
本作では軍服やフェイスペイントなど様々なカスタマイズが可能となっているようです。
動画後半ではForza Motorsportのようなエンブレム作成シーンも収録されています。

BOでのカスタマイズ要素をまとめると以下のような感じでしょうか。
<武器のカスタマイズ>
 * 武器のアタッチメント
 * 武器のカモフラージュ(迷彩塗装)
 * ドットサイトのレティクル(照準)
<キャラクターのカスタマイズ>
 * フェイスペイント
 * キャラクターの外観(Perk1の選択により決定)
<プレイヤーカード>
 * エムブレム(プレイヤーカードの紋章、銃に貼り付けることも可能)
 * イメージ(プレイヤーカードの背景)

その3

「CoD:BO Treyarchがドイツ語版の規制内容を公表」

(抜粋)さらにイギリスのCoDシリーズ情報サイトCODFeeDがCall of Duty: Black Opsのドイツでの
レーティング通過に際して加えられた変更をTreyarchが明らかにしたとして、規制による表現変更の詳細を以下の様に掲載しました。

* スローモーション表現で敵が撃たれるシーンのゴア表現がドイツ語版では和らげられた

* 囚人への拷問シーンはドイツ語版では完全に削除

* ザ・ローリング・ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」が削除された

* 四肢欠損を起こす爆発は削除された

* ドイツの連邦刑法で禁止されているシンボルを削除した(ハーケンクロイツと予想)


(管)日本語版もこれぐらい規制内容を詳細に公表したほうが印象がいいと思うのですが。
いずれ暴かれることですし・・・。 しかしハーケンクロイツが出るということは、
WaWのゾンビモードとストーリーが何らかの形で繋がっているのかもしれませんね。
(WaWではナチスの実験によってゾンビが生み出された設定)


その4

「MW2 DLCが半額セール中」

(抜粋)Weeklong Sale
Call of Duty®: Modern Warfare® 2 – Stimulus Map Pack DLC $14.99 -> $7.49 (50% off)
Call of Duty®: Modern Warfare® 2 – Resurgence DLC $14.99 -> $7.49 (50% off)

今週はWeeklongセールが開催されており、CoD:MW2のDLCが半額となっています。セールは一週間限定のものです。


その5

「CoD:BO Xbox360、PS3、PCで3D立体視対応を発表」

(抜粋)Treyarchスタジオのマーク・ラミア氏によれば3D映像は「初日から、箱を開ければすぐに」楽しめるそうです。
対応プラットフォームはPS3、Xbox360、PCとなっており、アクティブシャッター技術により3Dプレイが楽しめます。
つまり、据え置き機では3D対応HDTV、PCだとNVIDIA 3D Visionなどがないと楽しめないわけですが、
すでにそれらを持っている人にはうれしいニュースです。

(抜粋)なお、3D立体視への対応はオプション画面から簡単に選択する事が出来るものの、
立体視対応モニターが必要である事が明らかになっています。
また、PC版の立体視対応にはNvidiaの3D Vision対応モニタが必要となり、
その他の立体視技術には対応していない事が明言されています。
Xbox 360版ではモニタのHDMI対応が必須で720pモードで動作する事が記されています。




いよいよ3Dテレビ買わなきゃないかな・・・。

戦争買わん人、すんませんしたw




Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR