バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

Cod 「7」

2010.01.27(Wed) | EDIT

こんばんは、とりです。

なにやら2010年11月に早くも出ると噂が出ましたCod7。

ちょいと細かいことが聞こえたのでご報告。

・製作はWaWを担当した「Treyarch」。
・舞台は「ベトナム」や「キューバ」らしい。

MW2の製作に関わったアニメーターがポロリと白状したようです。
あくまで「噂」ですが、製作中なのは間違いなさそうですな。


ベトナムならまた日本での発禁もありえますね。
微妙に旧式の武器になりそう・・・。


お休みにつき投稿しまふw

2010.01.20(Wed) | EDIT

ども〜
bcです。

今日はリハビリ通院のためお休みです。

気づけば2ヶ月以上ネタ提供してませんでしたなぁ
オフ会の余韻冷めやらぬ所ですが統一性の無いネタ3連発イキます。



皆さんはアメリカのドラマは観てますか?
俺はベタに「24」「LOST」「プリズン・ブレイク」シリーズを観てます。

この動画は米ドラマの些細なシーンでもCG合成を使ってる所を紹介したメイキング集的な物です。



ウソッ!こんなシーンも?って感じですよねー
確かにタイミング良く電車やヘリを画面に入れるのは大変なんでしょうけどここまでとは…
今やCG合成の方がコスト掛からないって事なんでしょうかね…
技術の飛躍的向上もあり違和感もないですし、常識なんでしょうね



お次は近頃お騒がせなタイガーのスーパーショットです。



何年か前のマスターズ決勝のシーンです。
ショートホールのティーショットをグリーン奥に外した後のミラクルチップイン。

これはLIVEで観てたんすよ〜
時差の関係で日本では月曜日(確か)の朝に中継してました。
TVではグリーンの傾斜が分かり難いんで、打ち出した瞬間「ん?どこに打ってんだ?」と思ったら…
スルスル〜コロコロ〜ピタ………コロン♪
ピタ………の時は、思わず床をドン!ドン!と踏んづけてましたw

PGA選手の中でも異次元のGOLFをする方で、
数え切れないほどのスーパーショットを打ってるでしょうけど
これは一番有名なやつかも知れないですね。
個人的にも強烈に憶えてます。
はやく復帰してほしいものです。



最後はNFLスーパーボール開会式での米国歌斉唱の動画です。(これも何年かは調べてません)
3人で歌ってるとは思えない鳥肌もんのハーモニーです。
選手としてあの場に立ち、この歌を聴いたらメチャメチャ気合入りますわ。
「君が代」はどうやってもこんなカッコ良くなんねーだろーなーw



これは職場の後輩に教えてもらったネタです。
その後輩はこの影響を受け、カラオケではハモリばかりですw


んなわけで宣言通りランダムねた3発お見舞いしました。
ご清聴ども。
(久々すぎて動画の貼り付け方忘れてたw)

さて、皆が働いてる時に戦争でもしよっとw

みなさんお疲れさん!

2010.01.17(Sun) | EDIT

とりっす。

みなさん、まぁ元気だ!
おんつぁん終盤はイってましたよw 肩いてーしw

カラオケ屋出たのがAM3:30くらいすかね?
いつ以来だろ、こんな遊んだの・・・・。

とりあえず今日は「お疲れ様」のご挨拶のみで、明日投稿しますね。
肩痛いし、目がしょぼしょぼですw 戦争はちらっとしますがw

みんな顔出しでいいでしょ?

第4回の計画も話しましたw それは後ほど報告しやすw


マツよりオフ会報告

2010.01.17(Sun) | EDIT

オフ会おつかれさまでした^^


盛り上がりましたねー

色々遊んで、内容てんこ盛りで、楽しかったwww


参加したみんなとは、普段しないような、いろんな話が出来て、うれしかったなぁ



6時半頃から居酒屋で開始しましたが、

解散後宿着いて時計見たら4時って(おいっ!)



みんなは、無事に帰れたのでしょうかwww



企画やら連絡やら、とりさんありがとうございました。

ウッズさん、運転ありがとうございます。



さて

2010.01.15(Fri) | EDIT

ども、とりです。

お仕事車が車検のためお休み中でーす。

そんな中、いよいよ明日オフ会ですなw

おれ、Mさん、ベルさん、bcさん、バナやん、けんけん、そしてクロマツさんの7名っす。
クロマツさんが遠路はるばる来てくれる以外は「宮城支部会」ですなw
クロマツさん、車で来るらしいからくれぐれも雪、気をつけておくんなまし!
またご家族でくんのかな?お年玉やるぜw

他のみなさん、今回は残念でしたがいずれまたやりますよw
今回の画像なども後に載せますんでお待ちくださいまへ。

次回は夏がいいなぁ・・・。

今回で3回目。すごいよねw


明日、酒のみ始めたら来てない人に電話攻撃しますぜw 







Windows 7

2010.01.11(Mon) | EDIT

ども、とりです。

諸事情によりやむなくVistaから7にUPしました(金もねーのに・・)

DLで購入、さっそくインストール。

うーーん、DLからインストール、メールの設定やらなんやらで17:00からさっきまでかかりましたわ〜〜。

まぁ、Vistaが不評だっただけに7は快適っちゃー快適です。
起動&ダウンが早いし、サクサク動いてる感じ(今だけか?)

アップグレードなんで画像だの音楽だののファイルはそのままで、OSだけ7にしたんすね。
んでも微妙な変化に36チャイのとりおんちゃん、慣れるまでちょいとかかりそうですわ。

ひとつ気にいらんこと。
VistaだとWindowsメールてのがあったんすが(普通はオフィスのoutlookかな?)
7にはねーじゃねーか!!

Windows LiveてのをマイクロソフトからDLして、設定せねばならん。
しかもVistaで使えてたメールチェッカーが使えん。
ヤフオクやってると必需品なのよねぇ。
ま、PCに来たメールがケータイに来るからとりあえず良しとしとこう。

インストールしてたあーんなこーんなソフトはそのまま生きてますw
裏技はそのまま使えますな。

とりあえず徐々に使いこなすしかないですね〜〜〜。
マネする人(いないと思いますけどね)リカバリディスクは作りましょうね。

ところで7使ってる人います??
いたら何かと助けてくださいなw


KDDIが1000Mの光を提供開始だそうで・・・。
うちの100Mで快適なのを今度おだって200Mにしようとしてる時に1000Mとは・・・・・。

どんな速度なんだろうねw








初挑戦♪

2010.01.09(Sat) | EDIT


見てのとおり、バターロールです♪
前々から旦那に「パン作って欲しいなぁ」とおねだりされていたのですが、
今まで作ったことないし、時間掛って面倒そうだし・・・ってことで無視ってたのよねw
でも、作ってみたいなぁって気持ちもあったので材料だけ用意しました。
材料を買ったら、やっぱり作らないと勿体ないよな〜と思いまして・・・。

ってことで、早速作業開始!!
説明を見たら時間はかかるけど、作り方は簡単じゃん♪
材料を振るい合わせて、コネコネ・・・・。
約10分もするのか・・・(面倒だなw)
コネコネ・・・・(手が疲れたなぁ)
叩きつけながらコネコネ・・・・・・・・
おっ!なんか叩きつけるのが楽しくなってきた♪w

が・・・、数分後には再びバテる。
40分後に、ようやく本に載ってる状態になりました。
(どこが約10分だ〜!!!!!)
その後、説明通り進み出来上がり♪
成形の仕方がよくわからず、ちゃんと形になったのと微妙なの計8個出来ました。

オーブンから取り出しテーブルに置いて、ふと窓の外を見ると旦那の車が・・・。
会議会場に行く途中に物を取りに寄ったらしい。
それにしても、焼きあがり丁度に現れるなんてw
そのまま、旦那に毒味・・じゃなく味見してもらいました。
少しかためらしいけど、「美味しいよ」って言ってくれました。
たしかに、触り心地もパリパリしててフワフワじゃない(泣)
まあ、初めてにしてはいいほうかな♪
強力粉まだあるから、今度は違うのに挑戦してみよ〜っと!
その前に、パン作りの本をおねだり・・・・w

ぬあにぃ!

2010.01.07(Thu) | EDIT

なんと深夜会宴会部長、福島の蒼い彗星「ひでやん」が

不参加決定!!!

なにやら青年会の代表でなんちゃらと・・・。

うーーん、残念!


君の歌声、聞きたかったぜぃ・・・。


あとはいねーか?
万が一のばやいは早めに言ってくれよ!!!

爆弾低気圧だそうで・・

2010.01.06(Wed) | EDIT

ちわ、とりです。

風がすげーのなんのって!
朝の小倉さん見てたらなにやら爆弾低気圧が合体して、三陸沖を東進中とか。
うーーん、雪降られるのももちろんヤダけど、この時期に風もやだなぁ。
仙台はすぐ凍るからね・・・・。


さて、もうお仕事が始まってるみなさん、正月ボケでガオってませんかい?
俺、まさん、イルカくんだけかな?まだ休みってーのはw

そんな中、暇なんで16日の会場を決めました、独断で!

「仙台大衆酒場 天海のてっぱん屋」てとこです。
URL:http://r.gnavi.co.jp/t050903/

ま、ちょーヤローばっかりなんで、気取ってもしゃーないってな感じでw
HP見てもらえば出てるんすが、4000円コースが3500円になってやす。それ予約しときました。
東口なんて珍しいかなぁ、て思いますw

いちお8名で予約しといたんで、来れない&イケル!ってな増減は2日前くらいまで言ってね。

あと、まっつぁんが気にしてました時間ですが、開始を18:30〜19:00の間にしましたんで
仙台駅に18:00すぎに集合にしましょw
会場まで徒歩5分らしいんで遅くても18:30まで来れば良しw
ちょっと早めに来てY談、いや雑談もありでしょうw
時間の都合が悪い方、なるべく合わせますんで早めに連絡してね!

当日俺は、お仕事車の車検なんでお休みw
ひでやんやまっつぁんの長距離組、早めの到着の際は言ってくらさい。
ひでやんは行動はえーからなぁw去年はお昼くらいには合流してたなぁw

bcさん、ベルさん、けんけんは近いから現地集合でおkかな?
おりはMさんをお迎えにあがります(会社に)
バナやん、最初のオフ会みたいにするなら乗せてくぞ!

しかしギャルがいねぇ・・。

今年の2次会はムフフにすっかぁ!w





お勤めごくろーさんす

2010.01.04(Mon) | EDIT

ちわ、とりです。

こちらはまだまだ正月休み真っ最中どす。いーのか悪いのか・・・。
Mさんやベルさん、bcさんにけんけんは今日からって言ってましたなぁ。

うちの得意先が7日(!)まで休みなんでそれまでは動き取れません(;;)
ま、7日はアルバイト、6日はちこっとお手伝いするんで暇ではないんだけどねw
本格始動が8日からだから、それまで16日(17日じゃありませんw)の店でも決めるさw

みなさんの年末年始はどーでしたか?

うちは・・・

29日 仕事納め
30日 自宅の掃除 夜、麻雀
31日 嫁の実家で年越し 
1日 嫁の兄貴が東京に帰るんで仙台駅まで送迎
2日 中学んときのフレと新年会
3日 塩釜神社に初詣
4日 通常のお買い物(初ウリじゃありませんw)

で、今に至る。なんのメリハリもピークもない連休でした。

歳と共に「年越しなんてめんどくせーだけだ」と思い耽る2010年の始まりでした・・w


とりおんちゃん、新年の目標。

建設&運送業界からの脱却!!
新ビジネスの展開!!!

でかくでましたなぁw

 


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
