バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

う〜〜む

2009.11.27(Fri) | EDIT

連日MW2に燃えているとりです。
隊長、M氏、ベルさんとほぼ連日やりあっております(bcさーーん・・)

さて、隊長で今LV68だかまでイッてますw今回はLV70まである模様。
俺、M氏、ベルさんが45〜50てとこですな。

この辺まで来ると悩むのが「プレステージ行くの?」て事。
今回は各武器のアタッチメントが多数あるんで、それらを極めたいという欲望もでてきやす。

で、最近見つけたんすが今回は初めて「プレステージした特典」らしきものがあるみたい。↓

「プレステージ追加チャレンジ」
プレステージを実行すると追加される。
各武器ベテラン、マスターを達成するとタイトルやエンブレムが貰える。
http://www15.atwiki.jp/modernwarfare2/pages/38.html#id_a378819c
↑wikiです。ぐっと下のほうに「プレステージ追加チャレンジ」なる所があるんでどぞ。

1週目で極めるか、WaWの時の隊長のようにラストまで目指すか・・。

悩みますなぁw



も1つ、びっくりニュース。

以下記事引用↓

「CoD:MW2 制作費は35億円〜44億円」

(抜粋)『MW2』の売れ行きを伝える米LA Times紙の記事によると、
同作品は「制作に4000万ドル〜5000万ドル」かかっているそうです。日本円にして、実に35億円〜44億円。
これは続編タイトルにしてはかなり高額らしいです。

金額でそのさらに上を行くのが『グランツーリスモ5』の6000万ドル(約54億円)ですが、
こちらは制作期間も長く、5年。『MW2』の制作期間は2年ですよ。

ちなみに昨日アクティビジョンが発表した発売後5日間の売り上げは、
5億5000万ドル(約489億円)。制作費いくらだったとか関係ない儲かりようです。



だそうで・・・。

開発費もびつくりですが、5日間の売上が489億円って・・・・。

おそるべし、Cod。

おせわさーーーんw

2009.11.21(Sat) | EDIT

いやぁ〜〜、寒くなってきましたねぇ!

このさみーのにとりさんのお仕事車、ヒーターが効かないという・・・。
で、プロ(?)であるMさんに相談したところ

「サーモじゃない?」

う〜〜む、だよなぁ。水温あがんねーもんなぁ。
社外品の部品取ってもらって今日直してもらいやした。
第三土曜は半日らしいので、ぼきも午前中で切り上げてw



なんか前回とおんなじよーなとこ潜ってますなw

ちらっとM氏の愛車も見切らせときましたw
ちなにみ場所はうちの嫁の会社の倉庫です。今日休みなんで借りましたw

俺のとついでにうちのもう1台と合わせて2台を約3時間でやってくれましたよ!
設備が整ってないところでの作業、早いでしょう、うん。

よくやった!!

帰り道、無事暖かかったですよ、Mさん!!

ありがとね!またなんかあったらよろしこ!さっき話した時給で(250円)w


あ、ちなみに今回もちゃんと工賃払ってますからね、安くしてもらってますけどw

そしてとりさん、ヤフオクで新品ワンセグチューナーを5000円で落としました!
安いよね?洋物ですけどねw

ワンセグ&DVD&MP3&11インチモニター&冷蔵庫と、トラックで1ヶ月は生活できるレベルになりましたw



ラスに報告!!

「第3回オフ会」は数名の希望もあり、1月16日の第三土曜日の夜に仮決定!!
「その日はまずいぜ」とかのご意見があればコメ&メールでよろ!



感想

2009.11.18(Wed) | EDIT

ども、とりです。
本日は銀行やら病院やらに行かなくてはならんてことでお休みしてますた。

戦争おっぱじめる前に投稿しとこうw

CodMw2の感想なんすが・・・

まー死ぬねw 

ずーっと昭和初期(WaW)の武器でやってたせいか、最新兵器についていけませんw
マップは全体的にかなり広く、建物が少ないところではスナイパーできるんすが、
今回はアタッチメントに「ハートビートセンサー」なるものがありまして、
自周囲20mくらいの「心音」を察知します。
色で敵味方の判別できるんで優れものですが、
アサルトなど中距離で狙える武器にこれつけられるとやっかいですな。

隊長、Mさんはサブマシンガンや軽機関銃などをたがいて特攻してる模様w

武器でいうと今まではセカンダリに「短銃」しか装備できませんでしたが、
今回は「マシンピストル」や「ショットガン」なんつーのがあります。

で、おれのばやいの装備↓

メイン「M4A1」

アタッチメント1:レッドドットサイト 2:FMJ
サブ「PP2000」

アタッチメント1:レッドドットサイト 2:FMJ


Equipment(装備)
Semtex:くっつき爆弾、タイマーで爆発する。WaWと同じく人にくっつけると一撃な他、盾にもくっつけることが出来る

Special Grenade(特殊手榴弾)

Stun Grenade x2

park1

Bling:セカンダリ武器に2つのアタッチメントを装着可能になる

park2

Stopping Power Pro:弾丸のダメージが増える&敵の乗り物へのダメージが増える

park3

Scrambler:近距離の敵のレーダをホワイトノイズでジャミングする

Death Streak
Martyrdom :4連続デスで発生。殺されたときに着火したグレネードを落とす

そして本業、スナイパーの場合は

アタッチメント1:ハートビートセンサー 2:サイレンサー

を使いますな。
あくまで今現在(LV30)での話。もっといいの出れば変わりますえw



で、parkに関する4からの変更項目

Perk1 爆弾処理班 → SitRep(Perk3)
RPG           → 続投(セカンダリ)
C4           → 続投(装備品)
クレイモア
弾薬帯 → Scavenger Pro(Perk1),Extended Mags(アタッチメント)
フラグx3,特殊グレx3 → 廃止

Perk2 巧妙な手口 → 続投(Perk1)
ダブルタップ      → Rapid Fire(アタッチメント)
動力を止めろ      → 続投(Perk2)
ジャガーノート      → Painkiller(Deathstreak)
オーバーキル      → One Man Army(Perk1),CounterUAV(Killstreak)
UAVジャマー      → Cold-Blooded(Perk2),Scrambler(Perk3),Ninja(Perk3)
ソニックブーム      → Danger Close(Perk2)

Perk3 体調絶好調 → Marathon(Perk1)
照準安定 → 続投(Perk3)
ラストスタンド
殉教 → 続投(DeathStreak)
ディープインパクト → FMJ(アタッチメント)
鉄の肺 → Steady Aim Pro(Perk3)
デッドサイレンス → Ninja Pro(Perk3)
盗聴 → 廃止

です。

どーだ、日本版待ち組、早くやりたくなったでしょーw

ベルさん、bcさんも届いたようなので良かった良かった!



最後にまさん&かずみんへ

PS、残念でしたな。ま、新型なったから良しとしてwメンバーで唯一の新型w

まさんのコメントへのアドバイス

1:仙台の某ゲーム屋では「箱あり状態良」では23,000円だそうです。

2:ヤフオクで出品するにはプレミアム会員にならねばなりません(月会費300円くらい)
 しかもネットバンクの口座が必要だし、設定やらなんやら覚えるまでかなりめんどい。
 落札者とのやりとりもね。

3:俺は会員だし、出品経験もあり(評価は全部◎)ますんで、ご希望なら引き受けますぜ。
 ちなみにまさんとこと同じ「みんGOLパック」が↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b103205652

てなことになってます。付属品多いけどねw

俺なら会員になってない場合として「3」でM氏に頼むなw







PS3 ゲッツ・・・

2009.11.16(Mon) | EDIT


14日(土)新しいPS3を購入しましたぁ♪
って♪マーク付けてる場合じゃない!予定外の出費じゃ〜!!!

今までのPS3は・・・・、壊れました(泣)
13日(金)の夜に、旦那がPS3でネットを見てたら急に落ちました。
その後、何度電源を入れても2〜3秒で落ちてしまう。
ついには、電源すら入んない(泣)
「ホコリかなぁ〜」ってことで、掃除機でキレイキレイ♪
そしたら・・・・、動きました♪♪♪
その後、いつものようにアドパでモンハンw
なおったことを喜びながら、おやすみなさ〜い♪

翌日。いつものように、先に起きた旦那が一人でゲームを満喫・・・。
なんてことは出来なかった!!!
電源、またしても入りませ〜ん!!!!!
何度やっても無理なものは無理。
ゲームのない生活なんて考えられないってことで、新しいの購入しちゃいましたw
古いのは修理に旅立ちました。戻ってくるまでセーブデータどうにもなりません。
しばらく、遊んでたロープレ等はお預けです(泣)

我が家では、年始に炊飯器等のいくつか家電製品購入を検討してたのですが、
この予定外出費のためその購入をまた見送りにしましたw
「生活用品が先だろ!w」って感じですが、我が家での優先順位はゲームが先だったのでしたWWWWW

オデッセイ ゲッツ♪

2009.11.15(Sun) | EDIT


みなさんお久しゅうございます
自分のブログにも書いたんだけど、17年式ホンダ オデッセイ アブソルート(FF)契約してきたよん


色は黒猫クロゴだけにナイトホークブラックパールっていう長たらしい名前の色車の色って何でこんな難しい名前つけるんだろうね

走行距離は17年で50,000km弱だったから、計算してみると年間10,000km弱しか乗ってないってことになるから、そこそこ良い感じの車ってことになるんじゃないかなぁ

ちなみにS-MXは155,000km走ってるけど、車検が来年の6月まであるからそれまで乗り潰すつもり地デジ対応のHDDはかなりもったいないけど、オデッセイに純正インターナビついてたから、欲しい人がいたら譲るよ(要相談)
15インチのアルミホイール(ミシュランスタットレスタイヤ195/65/R15)もあるけどそれと一緒に引き取ってくれる人いないかなぁ
って無理か

最後にオフ会のことだけど、明日から市の除雪に行くんで正直かなり難しいかも返事ギリギリまで待ってもらうことって出来ないよね

ゲッッッッッッツ!!

2009.11.13(Fri) | EDIT

ようやくゲットしました「MW2」


しかし予約してたamazonが14日入荷予定などとたわけたこと言ってたので
ソッコーキャンセル。

今日発送すっとこねーかな?とか探してたら、
高校時代のフレ(ゲームオタク、PS3持ってんのにオンつながないたわけ者)がTELよこして
「輸入版?シーガルにあっぺや」

・・・マジで??

試しにまず、泉バイパス店にTEL。
店員「COD?MW2すか?今日入る予定すよ」

なにぃ!

やるな、シーガル・・・。

で、「まてよ、仙台中心部ならもう入ってるかも」と考え、大和町店にTEL。
店員「COD?PS3の北米すか?ありますよ」

軽く返答しましたw

名取に用事あったんでその帰りにゲットw


うーーん、仙台のゲームショップも捨てたもんじゃねぇw
聞けば12日に入って最後の1個とのこと。あぶね!

この情報をバナ隊長にも教えたら「ゲットしましたw」の連絡あり(ベルさんにも連絡したけど返答ない;;)
そこで悔しがるであろうあの男にメールw

「COD?昨日来てたよ」

・・・・Mさんにまたしてもやられました・・・。

bcさんのは来たのかな?ベルさんももうすぐだろうから、いよいよ始めるぜ新しい戦いがw

しかもとりさん、今日の夜に予定があった忘年会を軽くキャンセルw
しかも明日休みにするという暴挙にでましたw

みなさん、戦場であおう!!





恒例ですが・・・

2009.11.11(Wed) | EDIT

とりおんつぁん、まだMW2届いておりません。

今回はバナやん&ベルさん(同じ所で注文)もまだなんでまだいいすけど・・


俺は通販合わねーんだなぁ・・・。

今日amazonから来たメールには「12日入荷予定」と書いてありました。
明後日、ヘタすりゃ土曜日か。
ま、週末に間に合えばいいかw どーせ今週ちと忙しいしw

M氏&bcさんのほうが早く来たりして・・・・・・・・・。


で、さっきチラッとMW(1ね)やったら思ったとーり、ほとんど日本人しかいませんw
電波はバリ4ですが、恐ろしくつえーーーー#
やらんほうがええw


悔しいから「雀龍門」やったら・・・



どーだ、ばーろぃ!

運と度胸が良ければ誰でも上がれる「四暗刻」ですw

これはこれで良しっw

この後「親ハネ」積もられて2位でした。ふっ・・・・。


8人目&5人目w

2009.11.10(Tue) | EDIT

まず8人目とは「第3回オフ会」への参加者ですw

遠方にも関わらず皆勤賞のまっつぁんですw
毎回遠いとこありがとね〜〜〜〜!

俺、M、バナやん、bcさん、ベルさん、ひでやん、まっつぁん、そしてけんけんと
見事なやろーばっかり集団ですなw
うーーむ、盛り上がってきたわいw


そして5人目とは・・・

さすがMさん、シレっと「洋物」予約してたそうですw
今日発売だけど、さすがに届くにはもう少しかかりますわな。

届いた人は報告してくれぃ!

そんな待ちに待った発売の週の週末土曜日、とりおんちゃんリアル麻雀です・・・。
前回勝ったから断れないのよねぇ・・・。

くやしいからCOD分稼いでくるべw


20:30追記

さすが発売日だけあってすでにwikiにかなり情報載ってます。
1番驚いたのは・・

「Tactical nuke K.S 25 戦術核。起動10秒後に全員死亡(起動者にスコアが入る)でマッチ強制終了。
スコアが高いチームが勝利

上記は連続killを25人やるとこーゆー事ができるそうです。
バナやんなんて1発でやりそうだなぁ・・・w
今までは3killでuav、5killで空爆、7killでヘリと決まってましたがその組み合わせも自由にできる模様。

武器一覧なんかもかなり出てましたんでやる気のある方は見てみては。
COD MW2 Wiki ↓
http://www15.atwiki.jp/modernwarfare2/pages/1.html

大丈夫か?

2009.11.09(Mon) | EDIT




オーストラリアで発禁のおそれも、なんてお伝えしてましたが、なんと昔の同盟国
ドイツでも話題になってるそーで・・・

以下記事引用

「その衝撃的な内容が波紋を呼んだCall of Duty: Modern Warfare 2のテロリストによる
民間人襲撃シーンですが、暴力表現への規制が厳しいドイツで発売されるバージョンでは
そのシーンに一部変更が加えられており「民間人を撃つとゲームオーバー」になってしまうそうです」

だそうです。

その問題視されてる「テロリストによる空港での民間人襲撃」シーンの動画みつけました。

確かにすさまじい映像ですなぁ・・・。嫁子供には見せられん。
おそらくシングルでのストーリーモードでしょうが「そりゃまずいだろ」的な映像です。

海外版は発売を明日に控えて、今から発禁なぞはないでしょうが・・・
日本での発売まで1ヶ月もあるぞ。

大丈夫?スクエ二さん・・・。

やったぜJ1昇格!!

2009.11.08(Sun) | EDIT

やりました!!

ベガルタ仙台が、ついに悲願のJ1復帰を決めました!!!
試合はテレビで見てたんですけど、決まった瞬間は感動のあまり思わず泣いてしまいました;;


J2落ちてから6年目・・・
今思えば楽天球団ができる前からJ2にいたんだなぁ・・・ホントに長かった・・・・><
この日をどんなに待っていたことか!!めっちゃ嬉しい〜〜〜〜^^
後はJ2優勝のみ!! 残り3試合、頑張れベガルタ!!!!!!

それにしても今年は宮城のスポーツ、ホントに盛り上がりましたね〜〜!!来年も是非この流れに乗って、野球もサッカーもバスケも頑張ってもらいたいもんですね!!


嬉しさのあまりつい投稿してしまいましたw
サッカーネタ分からない人すんません・・m(_ _)m

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
