バックナンバー

政権交代

2009.08.30(Sun) | EDIT

ですねぇ。

宮城は6選挙区あるうち、5選挙区が民主党が取りました。
前回は1選挙区が民主党、5選挙区が自民党でしたが。

まぁ、民主党にもそんなに期待してるわけじゃないす。
自民党に入れるくらいなら・・・って感じですね。

民主党は「高速道路の無料化」「年間31万2千円の児童手当(中学卒業まで)」
など身近な変化を期待できます。これは実現するでしょう。

とりあえず言った事は守れ。

「生活が第一」と言ってのける民主党。

かすかに期待してますw



暇だぁ〜〜〜〜

2009.08.26(Wed) | EDIT

この時間でもぅ家にいますわ。

まぁ、景気に左右される業界ですが、ほんっっっっっとに暇だ。
お盆前後は例年そーなんすけど、今年は異常にしどい。
8月なんて数えるくらいしか働いてません。

いろいろ対策は練って日々出歩いてますが、さっぱりです。
そろそろ転職も視野に入れんと・・・。みなさんの会社はどーですか?

以上、「国」に対する愚痴でした。みなさん、今度の選挙は行きましょう。



話は変わりまして、6月に引越ししてから今まで、自分の部屋に照明がなかったんす。
スタンドライトはあるけどねw

日曜日にブラッと近所のカインズホームにいったら、こんなんが激安で売ってまして
思わず買っちゃったw



よく金持ちの家の天井についてる奴ですw
「シーリングファン」つーのね。知らんかた。
なんとこれが2980円!!もちろん新品す。

説明を見ると簡単につけられそうだったんで、早速トライ。

まず電気の線を引っ掛けるとこ、天井にありますよね?
その近辺の裏に柱があるところを見つける。これが1番苦労するとこかな。
うちは職業柄、センサーで反応する機械があるんで楽勝w

で、柱を見つけたらそこにファンの台座になる金具をビス止め。借家なのに穴あけちったw
したら本体の羽くっつけて、天井に配線をカチッと差して、ビス止めした金具に
本体をビス止めすれば完了。20分くらいで・・・。

「ほんとに動くのかい」と恐る恐るスイッチ入れたら・・・。

クルクルクルクルクルw

おおおお、かっちょええw しかもかなり涼しいw
冷房期と暖房期で回転を変えることで、涼しく&暖かくなりやすいんだと。
タバコを吸うおんつぁんにはサイコーですなw


うれしくて寝ながらずーっと見てたら、目が回って気持ち悪くなったけどね・・・。


空けた穴(クロス張り)をうまく隠す方法ご存知の方、いたら教えてくれろw



再会しましたぁ♪

2009.08.25(Tue) | EDIT

先日の日曜日(23日)、きりんさんと再会しましたぁ。
一年前のこの時期も実家に帰省する際に会ってたので、「もしかしたら今年も・・・」と思い、少し前に連絡とってみました。
そしたら、やはり遅い夏休みですが来る予定があるとのこと(まだ確定じゃないけど)
一応、この時は30日に会えるかも・・・って思ってました(勘違いだったのねw)

23日の朝8時過ぎ(だったかな?)
すでにゲームで遊んでいた旦那の携帯にメールが・・・・
「突然ですが時間あれば会いませんか?」とのこと。
旦那:きりんさんが会おうって〜
姫 :来週でしょ?(寝起きで機嫌悪く、布団の中でグズリ中・・・・)
でも「突然」の文字が気になり、確認のメール送信。
そしたら・・・・・、今日だった!!!
姫:「お化粧!お出掛け準備!!」と飛び起きるw
待ち合わせ場所が我が家だったので、余裕で準備完了♪

旦那の車にて、出発〜♪(どこ行くんだ?)
きりんさんが富良野&美瑛が好きと言ってたのを思い出し、そっち方面に行くことにしました。
富良野に到着したらお昼だったので食事をすることに。
富良野といえば・・・・「オムカレー」です♪(ご当地グルメで〜す)
毎度のことですが、出てきた瞬間に食いついて写真撮り忘れましたw
その後、ラベンダーで有名な「富田ファーム」へ移動(旦那も初だった)
ここは、花もいっぱいあって無料で・・・いい観光地ですw
この時期でも、観光バスがいっぱい来てました。

そこで撮った写真です(姫、撮影)
知らない人も見てるかも〜と思い、一応目線入りw


その後「富良野牛乳プリンソフト」を購入。ここでしか食べれないの文字に負けてしまったw
このソフトは、フラノデリスというお菓子屋(結構有名です)の牛乳プリンの味をしているとのことですが・・・。
味は、美味しいです。でも、個人的には本物のデリスのプリンをお勧めしますw

その後、美瑛方面に移動。
美瑛の風景写真を展示している「拓真館」に行きました。
ここも無料wってことで、観光人がいっぱいでしたww
あまりこういうとこには行かないけど、本当にきれいな風景写真がいっぱいです。

我が家に戻り、「少し上がっていかない?」と旦那が・・・。(掃除が・・w)
で、少しだけゲームをしてからお見送りしましたぁ。

もっと時間があれば、富良野で色々と行けたんだけどね〜。
ドラマ「優しい時間」の喫茶店とか・・・
ドラマ「風のガーデン」のガーデンとか・・・
旭山動物園とか・・・(富良野じゃないってねw)
それは、またの機会ってことで・・・・・・

北海道、いいとこよ〜。遊びにおいで〜♪♪


やはり愛知県

2009.08.24(Mon) | EDIT

です。
中京大中京 10−9 日本文理

で今年の甲子園も終わりました。
甲子園が終わるとほんっと秋って感じですなぁ。今朝も結構気温低かったしね。

もう少しすると稲刈りが始まってすぐ雪ふりますよわ。



今朝、ある人と話してて「光」回線の話になったんすが、
宮城県の人で光じゃない人っていないよね?

もしいて導入を検討してる人がいれば言ってちょ。
俺のフレ(手下)に工事を完全無料で引っ張らせますよ。

9月いっぱいくらいで新規回線を開通させると、1万円ぽっきりで中古パソコン
(2年落ちくらい整備済み)も買えます。

ちがうフレを紹介したんで、俺がその「1万円」パソコン買いましたw
XP入ったノートのVAIOだかNECです、たしか。安いしょw

紹介料とかもらえれば本気で勧誘するんだが・・・。

もう5人くらい世話してやったが、メシや酒の1回もねーよ#


最後に「深夜会ど深夜部」に業務連絡。
新規入荷ありました。

「エスど」のNo146、「T流儀」のNo24、「R○C」のNo50、「ワザ看」Vol1
「マ制ト」のNo6です。

ご希望があればどーぞw ワザ看、おすすめw




おそらく愛知県

2009.08.23(Sun) | EDIT

うーーーーむ、菊池・・・

花巻東vs中京大中京は

1−11で中京大中京の圧勝です。
これで紫紺の優勝旗の白河越えは、また夢と消えました。

明日の決勝、おそらく新潟県代表、日本文理では勝てないでしょう。

花巻東は明らかに監督の采配ミスですな。

エース菊池も「悔しいです」なんて泣くくらいなら腰だのケツいてー言わねーで投げろよ・・。

明日決勝で夏の甲子園も終わります。
つーか、仙台は梅雨明けないんですけどw

短い(無い?)夏でしたなぁ・・・・・・。



おっと、そーいや本日夕方不思議な現象があったんだが、
どーも「きりんさん」がまさん&かずみんとこに行ってたのか???

いつもどーりにCodWaWやってたら珍しくまさんがきて、
いつもどーりにボイチャの声を消してやってました、ぼく。

したらきりんさんからケータイにメールが来て「今フレんとこです」と・・。

フレ?仙台?もしか間違いメールかと思い「どこ?」て返信したら
「今から参戦します。まさん宅ですw」とw
だそうでw


とりおんつぁん、ダイエット中につき(肝臓と腰が危機状態。まず痩せろと医者がね)
食事制限してましてイライラ&ボーっとしてます。
頭の機転が利きません。

ついでにまだボイチャも解禁になっとりません。ボイチャの件に関してはいつも一緒にやる
M氏、隊長、ベルさん&けんけんとかはわかってくれてると思います&迷惑かけてますが。
わかります?たまにご一緒してはいかがすか?



伝えたい事は早急にはっきり伝えましょう。







(T _ T)

2009.08.20(Thu) | EDIT

終わってまった・・・。

1−4で花巻です。

うーーーん、相手の菊池投手、レベル高いわぁ。
さすがである。

花巻さん、次の相手は大分代表「明豊高校」です。今日、3点差をひっくり返してきた
打力のチーム。菊池、どこまで抑えられるか。
全国制覇まであと3つ、どーせならがんばれ。


みなさんご存知かどかわかりませんが、夏にベスト8に入ると秋の「国体」に出れるんすよ。
夏の甲子園が終われば3年生は引退せねばならんのだが、その8校だけは「秋」まで出来るんですねぇ。
しかも10月頃に行われるアメリカとの「日米親善野球」にもほぼその8校から選抜チームの選手が選ばれます。
だからみんな、「ベスト8」以上を目指すんですね。



まぁ、今年はそんなのに全くかんけー無い我が母校。
すぐに秋季大会が始まります。

秋季県大会での上位3校が東北大会へ。
その東北大会で決勝に進んだ2校がだいたい来春の「選抜」に出れます。

選抜目指してがんばれ!後輩たちよ!!


みなさん、ご声援ありがとうございましたーー!


宮城vs岩手

2009.08.19(Wed) | EDIT

皆様のご声援のかいありまして、

我が母校、なんと日大三高に勝ってしまいましたw
今大会出場チーム中最高打率のチームですよ!

エース佐藤が9安打2失点で完投です。
いやぁ〜〜、ドキドキハラハラでございましたw

ベルさんとクロゴさんが速攻で「おめでとう」メールくれたしw
ありがとうさんですぅ!

これで16強です。

残ってるチームはPLや智弁和歌山、帝京などみなさんご存知の常連校ばかり。

そして東北の次の相手が・・・

岩手県代表、今大会優勝候補筆頭の「花巻東」です。
エース菊池はすでに日本プロ野球はもちろん、MLBからもオファーが来てる逸材!
文句なしの大会No1投手です。

正直、公式戦で東北高が岩手県のチームに負けた記憶がほとんどありません。
しかし今回は別ですなぁ・・・。

選抜準優勝ですし・・・。
(ちなみに東北は選抜は「暴力事件」発覚で辞退しております。さすが後輩)



エース菊池一人のチームかと思いきや、中々打線もつながるし・・。

うーーーーむ、かなり厳しい戦いになると思います。

北海道、札幌第一&旭川大
青森、青森山田
秋田、明桜
福島、聖光学院・・・

メンバーさんの地元は全て夏が終わりました・・・。

ぜひ!

是非!東北を応援しておくんなまし!


あ、試合は明後日、20日の第3試合ですぅ。


ところできりんさん、「田舎」ってどこに移動なたの?
前より近くなった?

報告求むw


以上とりおんつぁん、100回目の投稿ですたw

てか、8月9日で丸2年です!3年目に突入しやした!!
今後ともよろしくですぅ!!!!!




ただいマンモス

2009.08.16(Sun) | EDIT

ども!とりです。
言ってましたよーに「関東一円弾丸ツアー」行ってきやした。
横須賀→千葉→川崎の順に動いてまして、行きの高速から途中の移動もほぼ渋滞にはまらず動けましたw

まず初日。

12日の深夜に家を出て、朝5時くらいに横浜の「大黒埠頭」に到着。

「横浜ベイブリッジ」の根元のパーキングですな。ここで休憩。
昔はここからベイブリッジのいい写真撮れたんだけど、今は倉庫が乱立してまして
橋のかけらも見えません。横浜市長に文句いわねーと。

のちに横須賀に移動してフレの家に到着。
メシなぞごっつぉになって、横須賀の街中へ。

こいつぁ海上自衛隊のもんですが、米軍のも結構泊まってました。
なににビビるって、この写真、横須賀の駅ビルから撮ってます。黒人も多くてやはり
仙台あたりとは街の雰囲気が違いますなぁw かっこええ街だw

翌日。

千葉県市川市の嫁の兄貴の家に。
戸建てを新築したんで見学っすw
で、その途中に今回のメイン、行ってきましたよw




全長18mの実物大「ガンダム」さんです。

ここに着くまでの道路はそーでもなかったけど、会場の混雑はすさまじかったぁ!
5,60人殴りそうになりました#





で、こんなアングルもw



股下くぐってきましたw 順番で誰でも通れます。


ちなみに夜はこんな感じだそうです。俺はそこまで居なかったんで、フレに写メもらいました。

なお、8月20日から・・・

こんなイベントがあるよーです。マニアなあなた、見逃せませんぜw
ガンダム自体8月31日までのよーなので、みなさんよければどーぞw

正直、あんまりガンダムマニアではないぼきですが、すんごい感動しました。
10時から20時のちょうどの時間に「クビ」が動くし、ミストも噴霧しますw
会場も盛り上がりはすごかったw

これを機会にガンダム、見直してみよーかな、全部w


で、市川に行き、翌日川崎に。

そっから帰宅ですw つかれたぁ・・・・。

最後に今回の旅のベストショット。


お台場から見た「レインボーブリッジ」です。奥に「東京タワー」も写ってますね。

こーゆーの見ると「あぁ、東京に居るんだなぁ・・・」と想い耽る、
田舎もんのとりおんつぁんでございますw









隊長ぉ〜!!!

2009.08.13(Thu) | EDIT


この間たまたま前を走るトラックのナンバー見てみるとなんと『877』
妻と二人で思わず
「隊長ぉぉぉ〜
って叫んでしまったよ

バナやんとトリさんには報告済みだけど、ちょっとオモローなナンバーだったからみんなにもおすそ分け

以上秋田からクロゴがどうでもいいネタを報告しました

いまさら皆既日食ですか・・

2009.08.03(Mon) | EDIT

テンプレートを変えました。
皆既日食って、今さら・・・って感じ?w
ま、雰囲気が「深夜」っぽいのでこれでいこうw


記事を誰も投稿してない昨日、このブログのアクセス「312」て誰見てんだ?
不思議ですな・・・。隠れ読者がいるのですな。


さて、久しぶりにCodWaWの話題。

どーやらマップパック3が出てる模様でし。まだ確認はできとりませんが。
バナやんから教えてもろて、速攻ヤフオクでUSのPSNカード落札!

ところが!

電送なんでカード自体は来ません。なもんでコード送られてこればすぐGETSなんすが、
いつものクセで「yahooかんたん決済」で支払っちゃった・・・。
て言うのも、やつら(出品者)も商売人だから決済完了ではなく、入金確認での電送なのね。

決済は土曜にしますたが、入金が明日4日なんだと・・・。

いたたた・・・・・・・・。

こーゆー場合は相手の銀行口座にダイレクトに入れないと駄目なのね〜〜〜。

くしょーーーー!失敗失敗。

ま、明日マップ買えるから我慢すっぺ。
幸いにも明日、お暇でお休みになりますたw

さーて、新マップはなじょなんでしょーー。

新マップ導入したら画像撮ってお知らせしますわねw
そして一時野球を中断して、またしばらくCodやりまーす。
みなさん、よろしゅーーーー!!



Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR