バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ご声援ありがとうございました

2009.07.30(Thu) | EDIT

全国高校野球選手権大会宮城大会の決勝戦が行われ・・・




東北 4−1 仙台育英


で勝ちました!我が母校!!

4年ぶり、21回目の甲子園ですw

2003年から3年連続で甲子園に行ってましたが、その後3年間は仙台育英にやられてました・・。
ほんっと終わるまでドキドキでしたが、エース佐藤が踏ん張ってくれましたw

よくやった!後輩達よ!!

みなさんの母校はどうでした?



さぁ、8月8日からが本番の甲子園!
とりおぢさん、準々決勝くらいから甲子園行く予定w 
勝ち残れ!後輩たち!!!!!


甲子園での我が母校、応援よろしこ!

ちなみによく聞かれますが、南光学園東北高等学校は東北大学の付属高校ではございませんw
どちらかと言うと大学進学には仙台市内で1番縁の無い高校でした(当時)w
ビーバップの「戸塚高校」ありましたよね?
あんな感じでした(当時)w 今は違いますよっw



御当地ヒーロー

2009.07.27(Mon) | EDIT


季節も夏になって、皆さん忙しい事でしょう。

夏といえば、トリさんは、BBQ三昧なんですネ。


先日、地元の文化センターにて、JAがらみのイベントがあったのですが、そこに我らがヒーロー『超神ネイガー』がやってきましたwww
(知らない人はすいません^^;)

娘らといったのですが、子供よりも興奮してしまいましたhh

やっぱし、本物はかっこええっすw

黒い方が、ネイガーで白い方がマイちゃんでございます。


この季節、夏祭りなんかに、引っ張りだこのご様子でした。


知ってた人も、知らなかった人も、秋田の御当地ヒーロー『超神ネイガー』よろしくね。

いやぁ、暑っっっ!

2009.07.26(Sun) | EDIT

ども、とりおんつぁんっす。

暑いねぇ・・・!

うちの前の道路、七ヶ浜からの帰りの車で遅くまで渋滞してましたわ。
雷鳴ってる間なにしてたんだろね?やつらはw


みんな海には行くのかぁ?


俺は行かん。色々理由はありますが。

夏はエアコン効いた部屋で高校野球観戦さ!



最近、プロスピをちょぼちょぼやりながらPCでも遊んでたらナイスなオンライン麻雀見つけたw

「闘牌王」てとこです。

PSの麻雀格闘倶楽部と似てます。
無料のくせに3D視点とかあって中々凝ってるから、麻雀好きな人は暇つぶしにええぞw




さぁ、私とりおんちゃん、今日を境に怒涛の夏のイベント週間が始まります。

8月1日はM氏にお願いしてトラック修理、その後じもっぴーと夜霧のBBQ大会。
2日はちょいと秋田の方に旅に出やす。

8日はまず娘の保育園の夏祭り。
その後嫁の親戚が千葉から来るんで七夕なぞに乗せてって、〆にクラブの夜釣り(!)
9日は以前から頼まれてたフレの家の駐車場作り。完了後BBQ(いらん)

12日か13日から16日まで以前にもお話しましたが横須賀・東京・千葉の弾丸ツアー。

22日は泊まりで夜釣り。
23日は同窓会かてらフレの店に集まり発狂。

今んとここんな予定っす。
いずれも土曜日が仕事あれば仕事の後です。

ま、予定なんで気が乗らなければ行きません。
つーか、耐えられるか?おれ!

「分身君」が2体くらいほしーな・・。

フレ「おめーやぁ、○○日空いてっか?」
俺 「今んとこなぁ!なにすんのや?!」
フレ「んでやぁ、○○すっから来いな!」
俺 「お、おお!」(しまった)
  「んでも、仕事入っかもしんねーからゃ!」
フレ「だめだいっちゃ!もう参加だおんねーー!」

安請け合い、空返事はやめましょう。


しかし、このフレ、今日の「仙台市長選挙」に出た○○候補の運動員です。
今頃選挙事務所でバタバタしてるであろう。
オンとオフの言葉使いの違い、明らかに「プロ」ですなw
「頭の切れるヤンキー」ほどクセの悪いやつぁいまへん。

当選すれば私設秘書くらいになれるであろうが、おそらく・・・↓

仙台市の未来は明るいw



野球ネタ

2009.07.24(Fri) | EDIT

ども、変な番号を連ねてるとりです。
わかってると思いますが、そっち系の話です。気にしないでねw


で、まずは「プロスピ」。

どうやら俺とまさんだけのようですね、購入者w

基本、野球ゲームは1人遊びが好きなんで、ほとんどオンしてませんでした。
今回も最初は「スターダム」モードで遊んでるのね。

*1人の選手になって高卒もしくは大卒ルーキーから始まって、普通にプレイしながら
育てていくモード。自分のコピーが試合に出るんで中々おもろい。

しかし!

今回のオンラインには「監督モード」がありまして、これは自分もいないし、プレイも出来ないw
んが、逆にこれがおもろーw
要は12球団の1チームを選び、好きな選手を集めて監督として采配するモードです。
勝敗に伴って「段位」も上がって行くし、勝ち続ければ「スピコイン」なるお金を貯めて
ダルビッシュ&岩隈&涌井とか金本&松中&おかわり君なんつー鬼のようなチームも作れるw

ちなみに俺は楽天を使ってて「宮城出身」と「宮城の学校出身」、
そして楽天の選手で揃えつつありますw これが中々強力でして、

1、聖澤(楽天)
2、小坂(楽天、柴田高)
3、嶋 (広島、東北高)
4、和田(中日、福祉大)
5、中井(楽天)
6、山崎(楽天)
7、矢野(阪神、福祉大)
8、根元(千葉、福祉大)
9、中島(楽天)

先発、岸(西武、学院大)中継ぎ 高井(ヤクルト、東北高)抑え 吉見(横浜、福祉大)

ここまででもそこそこイケてると思いますが、これに

金本(阪神、福祉大)とダルビッシュ(日ハム、東北高)由規(ヤクルト、育英高)

がいれば完璧じゃね?

他にも名前は知ってる宮城ゆかりの選手が多いから、そいつらで揃えて
巨人の「ナベツネ」みたいに金に物を言わせていい選手ばっかり取る小僧どもをイワしてやるのさw

たのしーーw

てな感じで「プロスピ」のおさわり程度でしたw



次、高校野球。

我が母校、「ナンコー」は今日も順当に勝ちましたw
ま、決勝は例年どーり東北VS育英になりそうです。
2005年の甲子園ベスト8の時以来出てないんで、そろそろいっときたいねぇ・・・。

ちなみに今の東北高には「清原」の甥と「由規」の弟がいますw


お隣、岩手は選抜準優勝の「花巻東」、秋田は元の経法大付属の「明桜」が決まっております。



うーーん、野球に興味の無い人には「なんのこっちゃ」でしょう。

「読む人、いるのかな?」とか思ったら打つの疲れてきた・・・。

寝る。


あ、ラスに報告。

12と13もゲッツw
今んとこ全部で「5・6・7・12・13・17・21・26・32」ありますw


13・・・、俺てきには・・・無い( ̄о ̄!!)




業務連絡

2009.07.23(Thu) | EDIT

M氏へ。

今朝話した件の番号。こちら5・6・7・26を所有。
今後入手したい番号を報告してねw

古川の兄貴、わかるかな?w 例の「シリーズ」の番号ですw






日食

2009.07.22(Wed) | EDIT

AM11:15

日食を観察しました〜!!

職場でちゃんと見ることできました。

太陽のななめ下が欠けてました。

職場だったので、溶接用のお面を使ってばっちり観察できました。

案外おれ、自然の観察大好きなんだな

三連休♪

2009.07.20(Mon) | EDIT


三連休、楽しく過ごしていますかぁ?
我が家の三連休は・・・・・・・。

【土曜日】
旦那の友達一家が東京から来ていたので、急きょ合流♪
食事後に動物園へ♪が・・・雨が降り出してきた(泣)
傘を積んでいたので向かったけど、食後だったからお腹いっぱいで眠くなったのか
お友達一家のお子様が熟睡w起こすのもかわいそうなので、そのまま美瑛へ行きました。
写真は、美瑛で撮ったラベンダーで〜す♪♪雨降ってなくて、良かったぁ。
美瑛の道の駅で車の中で食べようと「チーズスフレ」を購入。
が・・・、買ってから大失敗に気がついた!!!!
スフレが・・・かたいw凍ってましたWWW(よく見て買いましょう)

【日曜日】
朝から、雨降り・・・(泣)今夜は、中富良野での花火大会に行く予定が・・。
さすがに、この雨では諦めがつきました。
昨日、合流前に買ったゲームで遊びまくり(野球ゲームとRPG購入)
遊んでる最中、コントローラーにイライラしまくり(怒)
以前から、何もしてないのに勝手にキャラが歩くなど若干おかしくなってたのよね。
それが、野球ゲーム時:バットがふるえる
     RPG時  :選択項目時にスロット状態(はい、いいえを行ったり来たりw)
うぅ〜、「はい」を選びたくてもカタカタと動いて選べにゃい・・・。

【月曜日】
ゲームしまくり〜。ついに、コントローラーへのイライラが我慢出来ずに
1個購入(さすがに2個は買えなかった)やっと、まともに遊べるようになったのだ♪

ゲーム×2、コントローラー×1、マンガ本×3、それに外食・・・・・・。
この三連休で、お金いっぱい飛んでいったぁ〜!!!!
唯一の救いは、飛行機ゲームが3,850円で売れたことだなw
予想では3,000円くらいだったから嬉しかったのです。

また二週間でクリアして「飽きた〜!!」って騒がないように・・・・出来るかなw

笑っちったいw

2009.07.16(Thu) | EDIT

「PS3、ノートブック型発表!」↓
http://www.viddler.com/explore/engadget/videos/7/










しょっぱなに「X箱」ぶんなげるとこがイカス!w

さすがに世界は広いね、こんなもん作っちまうとわw
技術力には頭下がりますが、正直「あぽ」としかいえませんw

冗談でございましたぁ〜〜w

いかがでしょうか??

2009.07.14(Tue) | EDIT

ど〜もこんばんわ〜

マウンテンブルーです

たまには、自分もカキコしちゃいますね

とりさんは、デリコちゃんにおしゃれして、お台場おでかけなんだ〜??

我が家の週末は花火大会になりそうなんだが、でっかいどうは生憎らしい・・・

ここんとこ、こっちは15℃〜25℃の気温の入れ替わりでちょっぴり変な天気だ!!

外で焼肉大会もしたいのに、なかなかできません

東北地方は晴れるといいですの〜〜〜〜


そういえばみなさん!!ドラクエ買っていないんですってね〜

我が家はDSあるのに買ってません

てか、うちの姫はDS投げてあるといっていいくらい、DS手にしてません・・・

インターネットで見たんだけど、評価はいろいろみたいです

友達もやってないみたいで、どんな感じなのかと気になっちゃいますね

みんなが知ってるとおり、我が家ロープレしてます。

姫は・・・・クリヤーしやがった(てなわけでもうあきてるし〜〜)

いつものおねだりがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




やかまし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな声が聞きたい方はボイチャでど〜〜〜〜ぞ〜〜〜〜(笑)

ちなみに今、ビデオで大食い選手権見てるんで美味しそうなのが出れば、今すぐわがままが聞けそうです

みなさん〜楽しい週末にしましょうね


ちわー

2009.07.12(Sun) | EDIT

どもです、とりです。

先日書いたパネルの画像撮りましたw

こんな感じっす。どう?まあまあでがしょ?

両面テープの貼り付け被せ式タイプなんで、真夏の車内でも大丈夫かどうかが心配ですが・・・。
ま、なんにせよ気に入ったんで○です。
いい歳こいてまだこんな事してますw 次はシートカバーかなぁw

*ちなみにモニターに写ってる画像は氷室の「Dear Algernon」のPV。Youtubeからガメましたw



次。

みなさんご存知かとは思いますが、「PShome」のスクエア(みんなが集まる広場ね)に
等身大ガンダムが出来ております。


ちょいとピンボケです、すまそ。

下にちっこく写ってんのがぼきです。でかっ!

俺はそーでもないが、ガンダム好きさん多いでしょ?

期間限定らしいから行ってみては??


本日以上!

んではまた!!


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
