バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ロックフィッシュ!

2009.06.30(Tue) | EDIT


6月28日AM6:00に宮城県の雄勝OGATUから船に乗り、アイナメ・ソイ釣りに行ってきました。                      PM1時まで粘ったんですが4匹と数は少な目なんですが、40UPを2匹釣れて大変満足でした。                                                                                                                船長の声と喋り方が取さんにちょっと似てて兄弟や親戚じゃねーべなと釣りをしながら思ってましたw                                                                                                                      そろそろアイナメのシーズンが秋までお預けなので、渓流やブラックバスを攻めます。                                                                                                                                           めざせ50UP!!      以上釣り吉バナ平でした〜

いまだアナログですが何か?

2009.06.27(Sat) | EDIT

ちわっす!bcです。

マイケル・ジャクソンさん亡くなりましたね。
いろいろと奇行やスキャンダルが多い方でしたが、エンターテイナーとしては結構好きでした。
楽曲やPVのクオリティはかなり高かったですよね。
「Thriller」「BAD」「Dangerous」の3作は常にiPodに入れてました。
PVのお気に入りはこれすかねー

エディ・マーフィー、マジック・ジョンソンetcなかなか豪華なキャストですねー
特に6:10あたりからのダンスシーンが好きです。
今はCDを聴きながら投稿中です。
ノアの三沢光晴選手もそうですが、自分が高校生位の時に好きだった人達が相次いで他界されてます。
やっぱり悲しいもんです・・・・合掌

で、本題。
ようやく仕事がひとヤマ越えて、しばらくは定時で帰れるようになりました(なったはずだw)。
おかげで、4月からの残業代が結構な事になってまして、
4〜6月分を合計したらおそらく来週支給の夏のボーナスより多いでしょう。
使う暇もなく貯まる一方でしたから、夏の無駄使い?ドンと来い!って感じですw

なもんで、地デジ化ぎりぎりまでアナログを見続ける予定でしたが、
急に購入意欲が沸いてきて現在パンフで検討中です。
とりあえずSONYかPanasonicに絞って考えてます。

家電芸人さん曰く映画鑑賞にはプラズマが向いているみたいですが、
狭い我が家にはあまり大きいのは置けんし、液晶に比べ値段が割高みたいだし。
いっそのことBDレコーダーも併せて買うか?
実家にウォシュレット付けてやりてーしな…。
そすっといくらかかんだ?
悩むわ〜
家電の買い物はこれが楽しいんだけどねw
まぁ、急に思い立った事なんで「やっぱやーめた」って事もありえますがw
決めたらまた報告します。

久々のお菓子作り♪

2009.06.23(Tue) | EDIT


最近イライラが溜まり、気分が沈んでいるかずみん♪で〜す。

旦那に、「自分で楽しくなるように努力しなさい」と言われ、
久々にお菓子を作ることにしました。
早速、本をパラパラ・・・・(何を作ろう)
牛乳・・・ない・・(わざわざ買いに行くのも・・・)
バター・・・少ない・・・(はぁ〜)
どっちも使わないお菓子は、どこだぁ〜!!(ペラペラと探し中)
「あ!そういやホットケーキミックスの残りがあったなぁ」と思いだし、
それを活用するものに決め〜た♪

んで、見つけたのがコレ「ごまのビスコッティ」です♪(かた焼きビスケット)
早速、作成開始。材料を混ぜ混ぜ、コネコネ、焼き焼き・・・(約30分経過)
出来上がり♪うん、少しだけ気分転換になって楽しかったぁ♪♪

写メ撮って、旦那にも送信w(仕事の邪魔だってね)
クンクン、いい匂い♪旦那が帰ってくるまで、この数を保てるだろうか・・・w
味見してないなぁ・・・、1本食べようかなぁ(我慢、我慢・・・)

お引越し〜〜〜

2009.06.19(Fri) | EDIT

ども、おんつぁんです。

明日と明後日で引越しします。現在の家から500mくらいのとこだけどねw
前の記事で言ったよーに、しばらくオンでけまへん。開通予定は30日。

マンションタイプだった回線が今度は戸建てタイプになりやす。
電線からダイレクトに我が家なので速度なんかも上がるであろうw

フレが4人来てくれるんで時間はあんまりかからんと思うけど、
いかんせん全員おない年のおんつぁん集ですw 最初の勢いがなんぼ持つかw

ブログはケータイからでも投稿できるけど、iphoneは、正直めんどくさいw
なもんでみなさんの投稿をお待ちしておりますぞw
バナやんが釣りネタあるそうですしぃw

んじゃみなさん、しばしの間お元気でーーー!

最後に87隊長へ。

この前言った「1LDK・4万円」はこんなとこですよw




うちから至近距離の「笠神」てとこです。なかなかでしょ?
LDKで9・5畳、洋室6・5畳だと。
エアコン、追焚、ウォシュレット、モニタ付きインターホン、デジタルキー・・・。

すげーな・・・・・。新婚さんでもイケるじゃん!1人暮らしでこりゃ贅沢だw

仙台から1歩外れると結構安いのごろごろしてますぜ! ちょめちょめシ放題w
早くこっちに来て「深夜会総本部」作りましょw



もうすぐ2年〜〜

2009.06.17(Wed) | EDIT

んちゃ、とりどぇす。
またまたまたお暇のために明日、お休みですん。
まいっちゃうなぁ〜〜〜・・・。

てか「タイトルはなによ?」と聞こえてきそうっすが、

「深夜会」(北国含む)が2年なりますよって事です。はやっ!

今、暇だったから過去の記事なんかを見てたりしてね、オフ会からも半年。
楽しかった&寒かった記憶が蘇るのぅ。

夏になんか記念イベントでもやりますか?!
景気回復のために無駄遣いしまひょw


次、引越しに伴いオンしない件。

21日に引越しはお伝えしてますが、業者のやろっこの手違いで回線工事が30日(#)です。
それまでなんもできません(#)
くそーーーー。
代わりに新居の中の「配線隠し」を無料でやらせる事にした(#)ラッキーw

ついでに、液晶TVを買う事にしやした。
プラズマはもちろん絶好調ですが、嫁&娘の部屋に今あるTVが14型のアナログなのね。
寝る前に暗いとこで連ドラなんぞ見てやがるから、目悪くしそうなんす、娘が。
なもんで14型を俺の部屋に、娘に32型を買ってやるべ、とな。あくまで娘にw

ヤフオクやら楽天、ジャパネットばなな(w)やら見てたんだけど、1つ忘れてた!

明日18日、仙台新港に「ケーズ」がOPENする!
http://www.ksdenki.com/service/town.php?qzokusei_code=06&shop_code=00001217

建物を外からしか見てませんが、びっくりしますぜ!デカさが!!
隣の「カインズ」もちょーでけーー!!しかもアウトレットも隣接!!
ついでに来年「東京インテリア」までOPENしやがる!!

みんな、うちのご近所においでやすぅw

で、液晶とセットでBDレコーダーも買う目論みを立ててますw
うへへ、そっちがメインだったりしてw

目論みが達成すれば、
薄型TVが3台(プラズマ43型・液晶32型・液晶14型)ついでに110インチスクリーン
HD-DVDレコーダー
BDレコーダー(購入予定)
BDプレーヤー(PS3)
BD書き込み対応PCとなる・・・。


まさに家電オタクw 家買えってなw







「フライトリーダーが墜落した!」

2009.06.16(Tue) | EDIT

なんつってなw

昨晩は877隊長、M氏、けんけんとおれで「HAWX」やっておりました。
まさんは一足遅かった!!4人プレイなんで・・・。ごめんね、次回は是非w

1人でクリア出来ない所は誰かに手伝ってもらうと案外イケますが、それもね・・。
基本1人で全部クリアできるんで頑張ってちょ。どーしてもだめなら呼んでくれ。
F15Eで壊滅させてやりますがなw

今んとこまだオンでも「協力プレイ」でミッションクリアしただけだけど、
Codみたいに「チーデス」もあるからね、機体と装備そろえて参加するのもおもしろそですなw

で、そのF15Eですw


*実写

未だにわが国の主力戦闘機です。1機おおよそ100億円!

F22の方が新しく性能もいいんだけど、どーも形が気にいらんw
形はF14 Super Tomcatのほうが好きなんだけど、さすがに時代遅れな感じが・・。
ちなみにそのF14は映画「TOP GUN」でトムクルーズが乗ってたやつです。
可変翼がかっこええのんねー。

US、ユーロ、ロシアの追加パック(機体)も出てるんで買っちゃおうかなw

以上、暇つぶしネタでしたーー。





WaW Map Pack2

2009.06.13(Sat) | EDIT

が、出ておりますよー。
今回も3つ増えました。USのPSNカード、20$なんで1枚買えば前回と今回とちょうどです。
まだ購入してないかたぜひご検討くださいw

で、画像なんぞ撮っておきましたんで載せときます。

まず1つ目。



「SUB PENS」となっております。意味わかりませんw
潜水艦の発信基地とかドッグとか・・そんな感じかなぁ。
今回のパックの中では1番狭く、パック1の「駅」に似てますね。
俺は苦手なマップです。


次。



「Corrosion」腐食とか腐るとか、そんな感じの意味ですたしか。
ここは結構広くて、2階も多数ありスナイパーも特攻野郎もイケそうなとこです。
なんか、食いもんの工場みたいなとこですね。

最後。



「BANZAI」日本ですw 日の丸が哀れですな。
ここは洞窟や低層建築、滝なんかもあって1番凝ってる作りです。
ちょっとスナイパーには不向きですね。
俺は「Thonpson」(誤字かも)もって特攻してますwそれが中々おもろいすw

以上の3つ、US9.99$です。

マップ持ってないとなかなか一緒にやるの辛いときもあるからね、是非検討してみては?

ついでに「モダンウォーフェア2」が例えば日本で出ない場合、同じやりかたせんと
もちろん追加コンテンツ買えません。WaW飽きてる人もいるだろうけど、今後のために買ってみるのもありかと。

おれ、ベルさん、bcさん、けんけん、隊長は導入済み。Mさんも導入するだろう。


買い方はUSアカウント取って、北米PSNカード買えばすぐです。
これね↓
:ヤフオク終了してますんでアマゾンで
http://www.amazon.co.jp/%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88%EF%BC%9A%E5%8C%97%E7%B1%B3-PLAYSTATION-Network-Card-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B001B8PEAG/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=videogames&qid=1244969967&sr=1-7

「即決」で買えば入金確認後、メールでカード番号教えてくれるので、落札→プレイまで
1,2時間、早ければもっと早くできますぞえ。

かんたんでしょ?

そろそろ気づいて欲しいかも・・・。


あ、今週末は恒例の「ポイント増量中」です。
思わずプレステージして6週目入っちゃったワイw 
この勢いでバナやんに次ぐ10週目MAX目指してみようかなっw

最後に、俺の気のせいかもしれんが・・・

電波が良くなってる気がします。日本人が増えたのもあるだろうけど、
ガイジンホストでも、昨日から「地獄の1本」がまだありまへんw


ついでに「HAWX」のほうは、ストーリーモードはとりあえずクリアしたので休憩です。

F15イーグル、F22ラプター。この辺で決まりですw
ごめん、「ミグ」派もいたなっw










ども〜!

2009.06.12(Fri) | EDIT

久々にテンプレート変えてみたw
生に焼き鳥、枝豆・・・。行きたいねぇ〜〜〜。



徐々に明らかになってきた「Coll of Duty Modern Warfare 2」。
バナやんが@wikiを教えてくれてたので載せときます。↓ありがとね、バナやんw

http://callofduty.wikia.com/wiki/Modern_Warfare_2

上記サイトで最新のDEMO見れるんで(ページ中段よりちと下)見てみてくらさいw
あ、完全「英語」なんでご注意。ちなみに俺、翻訳して見たけど、意味わからんかたw
武器とかはなんとなくわかるかな。
P90やM4、ドラグノフ、RPDにMP5とおなじみなのもありました。
気になるのが「シールド」てのがあった。動画で「対暴動シールド」みたいの出てくるけど
今回は「盾」使えたりしてねw
いやぁ〜〜〜、待ち遠しいな!!

一応補足しておきますが、「Modern Warfare」で日本版を製作した会社「Activision」が
日本市場から完全撤退しております。と、いうことは・・・?

今さらですが、「World at War」の日本版は絶対出ません。
もしかすると「Modern Warfare2」も日本側の受け皿会社が出ないと厳しいかも。

で、今みたいに「無差別殺人」とかある時代、大手はまず手を出さないでしょう。
うーーん、微妙ですな・・・。

俺はどっちみち、11月10日にUSとかで出て、その後日本版出るにしてもかなり時間がかかるだろうから
迷わず「北米orアジア」に手出しますw

少し高くてもアマゾンで買うか、それとも「あそこ」か・・・。嫌な記憶が・・w

こんなネタはいかが?

2009.06.12(Fri) | EDIT

どもども〜、びーしーです。

HAWXは(あ、COD4も)しばらくようす見ってことでWaWの2週目頑張ってまして、ようやくLV47です。
基本スナイパーなので時間かかってますわ。3週目は多分やらないと思います。


で「ギクっ!」ってなった訳では無いですが、気が向いたので投稿しますw

今回のネタは「宇宙」です。
天文学やなんかに興味があるわけではないですが、
とあるサイトで見た画像・動画に素直に驚いたので紹介します。

まずはこれ ※オリジナルサイズはこちら

んで、以下はそのサイトの管理人さんの解説コメントです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【深宇宙は銀河のオンパレード!】
〜ようこそハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールド(HUDF)へ〜

ハッブル宇宙望遠鏡が1996年に5ヶ月間をかけて撮影した、最も素晴らしい究極の天体写真!
宇宙は現在137億歳と言われているけど、ここに写っているのはビッグバンからわずか8億年という、
宇宙初期の古代銀河たち。129億年前の世界だ。
※光の伝わる速度を考えると、僕らが見ている太陽は8分前の映像。遠くの宇宙ほど過去の世界になる。

人類はハッブルのおかげで限りなく宇宙誕生の瞬間に近づいた。
この映像に写っている銀河は約1万個!くどいようだけど、星ではなく銀河が1万個だ。
ひとつの銀河には数十億から数千億個もの星が含まれている。それが1万個ッ!
この宇宙は間違いなく多様な生命体で溢れかえっているだろう!!(☆o☆) キラーン

※成長した最大級の銀河は約2兆5千億個もの星で構成されるという。
 ただひとつの銀河に2兆5千億個…唖然!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これが写真ってのはマジすげーよ!


お次は星の大きさを表した映像。



太陽系のお馴染みの星から始まってベテルギウスやアンタレスなど
小学校か中学あたりで習ったような気のする星が登場しますが、
「そんなにでかいの!?!?」って感じで素直に驚きました。
大宇宙の神秘・ロマンですな!

あああ、めんどくせぇ

2009.06.10(Wed) | EDIT

ども、おひさのとりです。

引越し(21日)準備&段取りでPSなんぞしてられまへん。まだつながってるけどね。
タイトルはそんな「心の叫び」です。

1コ下におのろけ記事(w)がありましたが、そっちは梅雨ねーからいいよなぁ。
仙台は入梅したのか?湿気っぽくてイヤですよね。

6月終わると、あんま大きい声じゃ言えんが税金対策のため、会計士と協議せねばならん。
それまでそこそこ帳簿や請求書、領収書をまとめて・・・。これがまた(--#)
引越し時期を誤ったな。

だめだ、やんねーと・・・。んジャねーーーーーーーー・・・・・・・・。

「深夜会競馬部」は俺とベルさん、きりんさんのみのよーですなw
少数精鋭、がんばりまひょw 十万単位以上の当たりは自己申告しましょうねw







Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
