バックナンバー

不安を煽るわけではないすが・・・。

2009.03.31(Tue) | EDIT

みなさんコメントありがとうさんですw
きりんさんも代替してたのね!
おかげさんで「sitekobi」のIDとパスはM氏のおかげで(w)思い出せたので復活しやしたw
あとはマップかぁ〜・・・。


さて、みなさん俄かに代替を考えてるかもしれませんが、俺と同じ故障の場合、修理にだしても
恐ろしい事になるやもしれまへん。

いろいろ出てきた報告事例です。


■フリーズが起きて電源が切れた後、本体が起動しなくなった
・20G60G版での発生が多い。
・メイン基板が壊れたため、基板の修理交換となる。(修理代は16800円)
・メイン基板の不良(欠陥)が多いらしく、保証期間外でも無料で交換してくれた報告多数あり。

■今日、20GBを3回目の修理に送り出したところ。
去年の夏にドライブが読まなくなって無償修理、そのあと4ヶ月後(購入1年と1ヶ月)
にドライブ交換で無償修理。
今回は基盤不良とかでなんか有償になるらしい、16800円とられるのかな。
最初の1年はすごく調子良かったけど1回故障した後から微妙に動作がおかしい状態が続いたので
1・2回目の修理は内部掃除と調整だけやって誤魔化されたような気がする。
保障期間内にちゃんと不具合ある部品は交換してほしかったから、なんか納得がいかないんだよな。
戻ってきたら売り払って80GBを買う予定です。

■・公式のメールフォームから修理依頼したのでスムーズにサポートのやりとりが行かず
実際サポセンまでPS3が届くまで時間が掛かった
・案の定メイン基盤故障で修理代16800円 無料ではなかった
・見積もりの電話で修理したPS3はお届けは1週間後になります→3日後いきなり届く
(代引きだったので金の準備に手間取った)
・故障→修理依頼→引き取り→帰還 まで1ヶ月近くかかった

■ディスクが認識しなくなる。BDドライブ故障
・保証期間中でもホコリやヤニが原因とされ25000円程度請求された例あり。 (現在は9975円)

■買う予定の無かった1月頃に生産終了の報を受けて速攻買った60Gだが
ほとんど使ってないのに最近フリーズ多発。
テンプレにあるような本体が起動しないってことは無いがフリーズする周期が
極端に短くなってきたのでデータ保存して修理出すことにした。

■20GB、60GBは赤ランプが点滅し基盤が壊れる割合が非常に多く報告されいる
基盤は交換して貰わなければならいが、交換される基盤は改善されていないため、
再度壊れる危険性が非常に高い

最後、これが1番恐ろしい・・・。

■赤点滅後強制終了=基盤交換¥16,800
修理完了後2ヶ月、同様の症状 修理した箇所は保障3ヶ月のはずがまた有料
やむなく修理したのち今度はディスク読み取りせず。
これが今度はドライブ交換で¥9,975

合計¥43,575




だそうです・・・。
いままで購入した初代PS、PS2、PSXと壊れた経験ないもんだから、あまり神経質に
調べたりはせんかったのね、ぼき。
しかしこの初期型PS3の20&60GBは恐ろしいもんだと感じました・・。

わかっちゃーいるが・・・。

世界のSONY! あぁSONY・・。



ご心配おかけしております。

2009.03.29(Sun) | EDIT

衝撃の破損から一夜、悩みに悩んだあげく・・・、



80GB買っちゃいましたw
購入に踏み切った点。

・購入から2年、うちの使用環境なら元取った気がする
・SONYの返答が基盤修理で16800円(およそ)&ディスク取り出しで6800円ほどかかる
 かもしれないと小ばかにした返答だった
・160GBまで待ってもおそらく「FF」は必要なく、値段も1万以上高くなる
・SONYに修理出すとディスクが無事に帰ってくる保障がない模様(しかも輸入版だし・・)
・修理してもかなりの確率で再発の恐れあり(!)
・ヤフオクでジャンクのPS3で20000円以上してやがる
・ヨドバシのポイント残高で楽勝に買える(手持ち金無し)
・んな2週間も待ってらんねぇ

以上の点で即買いです!
これまで以上に嫁に頭が上がりません!!

で、買うと決めればあとはディスクですな。
あの苦労したディスクはなんとしても出さねば!

と、本日朝から解体w
踏ん切りつくとやっちゃうんですよ、ぼくw

まず、正面に向かって左側脇のシールをはがし(このシールはがすと修理はもう不可です)
ゴムっぽいキャップ外します。
この時点で軽く破損・・w
奥を覗き込むと特殊ねじ発見。まずはここで1回キレて無理くり回す。
なんとか外すと「PS3」のロゴが書いてあるうっすいカバーが取れます。
このへんで大量の埃が・・・。

カバーその2を外すのに普通の+ドライバーで8本ほど外すと・・・。

左側がカードスロットのほう、右が目的地のBDドライブです。

すごいっしょ?埃・・。人間でもイカれちまいそう・・。

この段階でBDドライブは固定されてないのでもうすぐです。

嫁にドライブを持っててもらい、余計な線や基盤に触らんように、ほっそい精密ドライバー
で5本外すと・・・、

BDドライブ内部です。
真ん中の黒い○が軸でその上がレンズですな。
これはディスクを無事に取り出した後です。おもいのほか簡単でしたw
解体、楽しいw
で、外してきた順に戻して完了。ねじがあまる事なく終わり、この時点でもっかい
通電してみたが症状かわらずwお世話様でしたな、PS君(;;)
でもいろいろ裏技使って「復活」を目論んでいますw なんかできそうw

で、80GB購入してついでだからHDDもばらして、60GB入れてデータだけでも・・・
と思ってやってみましたが、どうもブツがかわると必ずフォーマットするみたいなんで速攻断念。
ま、CODのLVはアカウントで残りそうだからいいかwなんて思って早速オン!


なんと「sitekobi」のIDとパスがわからねぇ・・・。
なんとか記憶を辿って「取締役」のだけ復活しますた。
今後こっちで行きますね。PSにもメールしときましたが。
新マップもわかる人はわかると思うが再DL不能・・・。これが1番痛い!
LV上げはまぁ、ゲームそのものなんで苦にはならんが、マップねーのはつらいでしょ〜。

以前Mが買い替えを検討してましたが、ぼきは考えもしませんでしたw
でもみなさん、1回考えたほうがいいかも。
PS3、60GB箱ありで買取が40000万です。80GBで39980円です。
データも外付けの記憶メディアがあれば楽勝です。もちろん普通に動いてるうちはw
今まで1回でもプレイ中に電源落ちた人はリーチです!
頻繁に起きるフリーズもやばいらしい。あと、1番怖いのが「埃たまってんだろ」てきに
気楽に考えてしまう「騒音」!これが1番の予兆らしいです。
いろいろ関連サイトみてると「なるほど」と思うとこありましたよ。
買い替えしないにしてもデータのバックアップはしとけぇーーー。USB8GBもあればおけ!
まともに動いてるうちに売る!なかなか気合要りますが、時には必要な決断ですな。


みなさん、ご心配おかけしましたがなんとかPSライフは復活しました。
今後もよろすくね。

旧HDD・60GBは北のほうに行く予定w
Mさん、箱いる?w








ついにきたか・・・

2009.03.28(Sat) | EDIT

PS3、壊れました!
WaWやってたらいきなり電源OFF!スタンバイランプ点滅!
主電源切って入れなおしても復活せず!
しかもディスクも取りせん!あんなに苦労して入手したCoDが・・・。

80GB買うかな・・・

とか思ってたら160GB+FF7って・・・。

かなりの凹みあんばいで、しばらく行動しなさそう・・・。

みんな、がんばっててくれよぉぉぉぉぉぉぉ

さよーーーならーーーーーーーーー・・・・・・・・・。




ああ、SONYタイマー・・・。

やた!!!!!

2009.03.24(Tue) | EDIT

優勝‼

すげ‼

おぢさん泣けてきたTT

バナやん、実況ありがとう‼

あと1つ!

2009.03.23(Mon) | EDIT

WBC、日本がアメリカを撃破しました!よくやった!
さぁ、明日決勝!!
またまたまたまたあそこ、にっくきお隣さんです#
頑張れ!勝ってくれ!つーか勝てや!!


さて、前の記事にぐりさんのコメントがありましたが、どーも戦争に夢中になりすぎ
会合すら忘れてましたなぁ・・。すまぬ、ぐりさん。
またみんなで遊べるソフトでも出たときあそんでちょ。
そしてここも気が向いたら覗いて投稿してくり!



で、BCさんのネタですが「スターリングラード」とは懐かしいw
若き日のジュード・ロウがイカス!そしてレイチェル・ワイズが綺麗すぎ・・。
おれは持ってないけどリアルフレに借りて見ましたわw
内容はbcさんの記事でおわかりだと思うので書きませんが、たしかにお勧めです!
戦争の合間に戦争映画、どうぞw

そしてバナやんが書いてる2本はこれ↓

ぼきの自己所有品ですw
左の「プライベートライアン」はトム・ハンクス主演で不朽の名作。
世界大戦が舞台で「ライアン」を救出するまでのストーリー。
タイガー戦車が出てきますなぁw
音声も良くて、「DTS」デモディスクに入るくらいの作りの良さです。

右の「ブラックホークダウン」はジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー主演の
ソマリア紛争を舞台とした、多国籍軍とゲリラとの戦いです。
COD4の市街地で真ん中の広場にヘリが落ちてるマップ、これ参照してると思うw
とにかく2時間、ドンパチの連続で5・1CHで見るとなかなか体力いります。


で、おれのおすすめw
戦争ものでは無いすが・・・↓

ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの「ゴッドファーザー」以来の競演!
切れ者の強盗、デ・ニーロとLAPDの敏腕警部、アル・パチーノの駆け引きがなんとも絶妙w
実際のL・Aの市街地で13分間にわたる銃撃戦をくりひろげるというスケールの大きさ。
パトカーがまさに「蜂の巣」になりますw
脇役も「トップガン」でヤな奴全開、ヴァル・キルマー、「レオン」のあの小娘が
こんなに大きくなったの?!とビビらせるナタリー・ポートマン他、超豪華!
しかしこの映画、上映時間がなんと3時間半w 気合と根性が要りますなw

と、映画に関してはかなり熱くなっちまいます、俺w
bcさんの記事につられて語っちゃったw
ウザくなければまたなんかしら載せますぜ!

そして新マップ買うためのPSN、どうやらヤフオクが1番てっとり早そう!
ヤフオクの達人、Mさん。よろぴくw



スナイパーなあなたへ

2009.03.20(Fri) | EDIT

皆さん毎日の出兵ご苦労様です。

最近はスナイパーでヘッドショット音「ゴキン!」が快感になってます。
んで、スナイパーをしてると、どうしてもこの映画を思い出します。
2001年公開の「スターリングラード(原題:Enemy at the Gates)」です。




観た人も居るかと思いますが、雰囲気もまんまCODですよね。
ソ連軍に実在した伝説的スナイパーとドイツ軍スナイパーの対決を大スケールで描いてる大作でかなりお気に入りです。(DVDも持ってます!)

SOLOでの「Vendetta」冒頭の死体の中で目を覚まし空爆音に紛れてライフルで敵を仕留める場面はまんまこの映画のパクリ(リスペクト?)でしょう。
映画ではかなりカッコいいシーンです!
あえて動画は載せませんがw

気になった方は是非観てみてー

おはよ

2009.03.20(Fri) | EDIT

今ポイント2倍ですぜー
がつぽり稼ぎまひょ。

墓参り行ってまいる。

おら、JAPAN#

2009.03.18(Wed) | EDIT

なぜ韓国にだけ何回も負ける??
あいつらの喜ぶ顔、イラつくんすけど・・。
もっかいキューバに勝って今度こそ殺っちまいましょうぜぇ。
「大」嫌いです、お隣さん#
個人的意見ですまそ。


M氏が言ってますが、「4」もいいすな!(無い人、ごみんね)
4ではスナイパーしかしなかったぼきが、今のテク(爆)でどこまで通用すっか試したいw

夜に参戦してるときはしゃべってないのであれですが、プライベートでも「司令部」でも
「爆弾運び」でもなんでもいいすからね!
ホストさんについて行きますさかいにw


ところでみなさん、今後購入予定のソフトは?
ぼきは「プロスピ」がぜんっぜん気配ないんで、なーーんも予定なす。
おもろーそうなの教えてけろ!


ira2

2009.03.16(Mon) | EDIT

プライベートやりました。
Mの「ばふん」にしこたま殺られてムキになってまったw
みんなうめーなぁ‥


ホットライン‥

電話代かかんねーだけいいべw
おたがい通勤途中の暇潰しってことで(爆)

ブログは止めまへんでー!
気にせんと読んで&投稿しておくれやす。


侍JAPAN、よくやった!
キューバに6−0はたいしたもんだ!
この勢いで朝鮮人もやっちまえ!




今日は良かったのねん

2009.03.14(Sat) | EDIT

回線バツグンでしたw
おかげさまでずいぶん稼がさせてもらいましたー。
けんけんほどではないすがw

しかし、ベルさんとbcさんの上達っぷりがすげー!w
場所によって武器も使い分けてるよーだし、2週目に入ったらすぐ越されそうだわw

俺は最近、特攻精神溢れてるんでたまにKILL40行く時ありますw
電波良ければの話ですがっw


あまり投稿の間隔をあけないようにせねば!と思い、書き始めてみましたがネタなしw

寝よ‥

トラックのタイヤ&オイル交換で疲労困憊、そして筋肉痛のあらフォーのおっさんですた!

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR