バックナンバー

久々の・・・♪♪

2008.10.31(Fri) | EDIT


再び登場した、姫で〜すw
だって、たまたま数十分前にネタが飛び込んで来たんだもん
お昼ご飯を食べ、いつものようにゲームをして遊んでいました(昨日新しいの購入w)
すると、チャイム音が鳴り「誰だぁ?」と覗いて見ると荷物を持った人の姿が・・。
私宛の荷物だったんだけど、さっぱり記憶が・・・ないw
もう一度包みをよく見ると・・・思い出しましたぁ
以前応募していた、懸賞が当たったんです
独身の時に当たった、商品券3000円以来だな〜。
結婚後も何度か応募したんだけど、全然ダメ
それでも、いろいろ値上げされているからと食品類を中心に応募をしていました。
これは、たまたま「紅茶飲みたいなぁ・・・」と思って応募してたんだよね。
きっと、この懸賞で今年の運は使い果たしたなw
でも、手元にはまだ懸賞ハガキが・・・。うん、応募するだけしてみるか

ナイス!

2008.10.30(Thu) | EDIT

この前はかずみん、今回はぐりさんとありがとう!

こーゆー事をやりたかったのさ!

ね!ね!たのしいぢゃんw
他のみなさんも頼むぞう!なにげなしのネタでいいのだ!

まりっちもいつもコメントありがとね〜
さぁ、次は誰だ!?
ライバル!!さぁライバル!!あぁライバル・・・

ドライブ〜羽衣の滝〜

2008.10.29(Wed) | EDIT


姫で〜す
画像投稿の方法が掲載されたので、やってみることにしましたぁ。
滝の写真と説明看板の写真を載せようっと。
(載せ方を頑張って理解中・・・・・・)
うん!!複数枚載せる説明を読んでいる途中で挫折w
姫の頭が付いていけなかったWWWW
ってことで、1枚だけにしま〜す。

10月中旬、ドライブに行きました。
目的地は、滝です。駐車場に車を止め徒歩15分くらいで着くそうです。
歩いて行くと先に滝が見えてきました。その近くまで行くと、案内看板があり
矢印はその滝ではなく、なぜか山を指していました。
そちらを向くと、細い登り階段が・・・。(見るだけで、疲れたw)
そこを少し登ると、やっと着きましたぁ。
写真は目的地「天人峡 羽衣の滝」です。
説明看板には、なんか色々書いてましたが面倒なので簡単に・・・。
「左曲右折7段に分かれて落水する飛瀑であり落差は270メートルで
 北海道第1位を誇ります。平成2年4月に「日本の滝百選」のひとつに
 選ばれています」とのことです。

ふぅ〜、説明頑張ったw看板の写真を載せれたら、入力せずに済んだのに・・・。
写真をたくさん載せるのって大変なのね〜。
旦那よ、今度から写真は1枚にするぞ!!私には、こんな難しいことは無理です!
もしたくさん載せたい時は・・・、英吉さんにメールで送ろうw
「ごめんね〜、載せ方聞いたの忘れてPCにメールしちゃったぁ」ってことで。
優しい英吉さん(こうゆうときだけ強調w)だから、きっと快くやってくれるはずよね?

画像つき記事投稿

2008.10.28(Tue) | EDIT

です!

まず簡単な方を。

1、使用する画像をPCの適当なとこに(説明にあたりマイピクチャにしときます)に入れて、
  サイズを400×300くらいにしておく
2、ID、パスを入れて編集画面を開く
3、左メニュー列の「画像フォルダ」をクリック
4、「アップロードするファイルの種類」てとこの「写真、動画」てとこを「オリジナルサイズ」にする。
  次にすぐ下の「アップロードするファイルの指定」てとこの「参照」をクリック
5、「マイピクチャ」を開いて使用する画像をクリック
6、画像フォルダの画面に戻るんで、「参照」の右となりの「タイトルを入力」てとこに適当に
  タイトルを入れる(入れないとアップロードできんのだ)
7、すぐ右下の「アップロード」をクリック
8、「アップロードが完了しました」て出るんで、下の画像が並んでるとこに今UPした画像が
  あるんで、そこの「この画像を使用」をクリック
9、で、投稿画面に行くんで前回説明した内容で投稿する

てな感じすw わかった?
使う画像を例えば「ブログ用」なんつーフォルダを新たに作って入れておくとわかりやすいかも。

しかしこのやり方だと使用できる画像が1枚のみで、文章に関係なく1番上にきちゃうんで

次の方法。ちょいとややこしや。

1〜7のアップロードするまでは同じ。
8、アップロードが完了したら下の画像をダブルクリック(画像を直接ね)
9、画像ページが開いたらページ上のURLでるとこをクリック
10、URLらしきのが青くなったら、キーボードの「Ctrl」を押しながら「C」を押す(要はコピペですな)
11、画像を閉じる
12、ここから普通に記事投稿ページに行ってタイトル〜本文・・と打つ
13、画像を入れたいとこで本文記入するとこの右上、「IMG」ボタンをクリック
14、「エクスプローラーユーザープロンプト」てな小さい小窓がでるんで、「Ctrl」を押しながら
  今度は「V」を押す。これ2回繰り返し。
  *「IMG」を押したとき、Vistaの場合ポップアップロックが出る場合あるんで
   「一時的に許可」を押して、もう1回「IMG」押してくんろ。
15、すると本文中にURLが出てます。これがネット上では画像になるんで
   下のプレビューで画像を確認する
16、で、また本文を打ち込んで「投稿」して終わりなんすが、画像を2枚以上使う時は
   「ステータス」てとこに「下書き(公開しない)」てとこがあるんで、そこをクリックして
   1回「投稿」をクリックしてください!
   その後に画像フォルダを開いて9〜11の作業を繰り返す。
   そーやって1回投稿しないと本文の内容全部消えます!!!
   消えた時点でやる気なくなりますw
17、画像を閉じたら左メニュー列の「記事一覧」から今まさに自分が投稿した下書き
  のタイトルをクリック
18、投稿ページが出たら13〜15を繰り返して画像を本文に載せてさらに続きをぶち込む。
19、さらに画像を使うときはまた必ず1回下書き投稿して繰り返す。
20、完了したら「ステータス」のとこの「完成(公開する)」をクリックして投稿をクリック!

ふぅ〜・・・。疲れた・・w
まぁ画像2枚くらいだと楽ですな、うん。PC慣れてる人だと伝わると思うんだが・・。

YamatoさんがしてくれてるからIDとパスがあれば誰でも出来るのは実証済み!
わからんことがあれば俺かもしくはYamatoさん(クロゴさん)に聞いてw

さぁ、かずみん、説明したぞ! たのむぞぃ、うひょひょw
 

雪!?

2008.10.27(Mon) | EDIT

稚内で初雪だそうな…
冬がひたひたと近づいて来ておりますなぁ…

トラックの冬タイヤ買わねば!
10本で30万円也ぃ〜…

観覧車っすw

2008.10.25(Sat) | EDIT

動画
動画を見る動画
こんな感じで延々とピカッてますw
動画にウインカーの音入ってますが…

今日はYamatoがブログを更新するよ!

2008.10.21(Tue) | EDIT

この間奥入瀬渓流に遊びに行って来たって話は俺のブログでも話したけど、奥入瀬に行く前に『ホテル十和田』でランチを食べたんだ
今日はそのランチの紹介をするよ


これは前菜の『フォアグラのソテーとフレッシュトマトのサラダ添え みぞれヴィレグレット』だそうです
フォアグラはフランスに行ったときのお土産で買ってきたことはあったけど実は食べたのは初めてなんだ
意外とあっさりして美味しかったよ


次は『マッシュルームのムースを包んだ新鮮魚 ポテトカップに詰めたボイル野菜添え ノイリー酒ソース』という長たらしい名前の魚料理だけど、真鯛が美味かったなぁ


そしていよいよメインの『牛ヒレステーキと季節の野菜添え ソースジャポネ』名前書くの疲れたよ味はそこそこだったけどちょっと小さくて足りなかったかなぁ


最後はデザートの『フォンダンショコラと山葡萄シャーベット フランボワーズソース』フォンダンショコラが生温かったのが不思議な感じだったけど、味的にはそこそこイケてたよ

このほかに、パン・スープ・コーヒーがついてお値段なんと2,000円
安いといえば安いよね味も悪くなかったし、実は初めてのフルコースだったから、気軽にフルコースを楽しんでみたい人には、入門編ってことでお勧めするよ

以上自分のブログも更新しないで人のブログの更新をしてるYamatoでした

ちょりーっす

2008.10.21(Tue) | EDIT

みなさん、コメありがと!まだ投稿がないぞ!だれかシテw

先週の土曜日はウケましたなw
かずみん宅がマイク導入てことで俺もつないでみたw
が、なにせケータイと一緒のBluetoothなんで電池が切れるという・・・。
1つ気づいたんだけど、あんまり人多いとわけわからんw
なもんで俺は今後も聞き役に徹します・・・。
俺とクロマツさん以外の5人(バナやん、けんけん、きりんさん、かずみん、まりおっち)
がしゃべってもかずみんの声しか聞こえない事実も発覚・・w
あ、昨日も22時にライバルが誘ってくれましたが、おぢさん寝る時間でして・・。
ライバル、いつもごめんのぅ。懲りずに誘ってくりw
平日に早く帰ってきた時は(家族がいない時w)マイクも使えるんで、昼間俺を
見かけたら呼んでねぇーーーーーw


さて話変わりまして、ようやく「アウトレットパーク仙台港」に行ってきました!
人ごみもこなれてきて行きやすくなりましたぞ!泉にもできたから分散してるのかもw

三井アウトレットパーク仙台港→http://www.31op.com/sendai/
仙台泉プレミアムアウトレット→http://www.premiumoutlets.co.jp/sendaiizumi/

で、感想なんぞ少々・・。

基本、俺には用の無い所です!ブランド品にはいっさい興味ないんでね・・w
ただやっぱ、6割7割引きは当たり前だから、好きな人にはたまらん価格で売ってる
のには間違いないと思います。
おれはEDWINの直営店とQuik silverしか用事無しw

中は東北最大を言うだけあってかなり迷う!(HPのフロアガイド参照)
冬は寒いだろーなぁ・・。冬の外気温と店内の気温差が辛いと思いますな。

道路も幹線道路(産業道路、仙台港外周道路)が広々なんでよほどじゃないと
渋滞もしてませんw JR仙石線の中野栄駅からも徒歩10分いらんくらいだと思います。

1番の目玉は観覧車でしょう!
これも東北最大の高さを誇るだけあって、高いところが苦手な僕は地獄を味わってきました・・。
昼間は山から海まで全部見えます!中山の観音様がちょいと怖い・・・。
観覧車から見る仙台の夜景もすばらしそうですw(俺は夜はまだですw)

が!
外からみた夜の観覧車がこれ↓w

ケータイで撮ったからちと画像悪いす・・。
まぁ〜〜〜、ぴかぴかとすさまじい電飾です!横浜のコスモワールドの観覧車より
激しいかも!電飾に限っては!wこいつだけでも見る価値あると思いますぞ!
こんどケータイの動画でも撮ってきてUPしますな!

そして近いうちに隣接して「カインズホーム」つー巨大なホームセンターもできるし(建設中)
ケーズ電気も無謀なデカさの店舗を作るそうですw
そして1番びっくりしたのが「松島水族館」が近くに移るそうで!!
そんな場所あるか?といらん心配してます・・w

みなさん、暇つぶしにはなると思いますんで、よければ来てやってくださーいw

アウトレットパーク仙台港はうちから車で5分くらいだけど、
おれは手前にある、うちから車で3分の「ジャスコ多賀城店」で済みそうです・・w

おっと、だいぶ長々と書いてしもた・・・。
次回投稿は画像つき投稿のしかた、お送りします(予定)w


さぁ!今日も殺る(殺られる?)かぁ!!







おめでとーーーw

2008.10.16(Thu) | EDIT

かずみん、誕生日おめでと!

つ、ついに○十代か? いらっしゃ〜〜〜いw

ヘッドセットはやれんがこれをあげよう!
題して・・・

「検挙の瞬間ドキュメント」w

15日朝6:30頃、東北道下り古川IC付近。
俺のトラックの脇に覆面パトカーが並走。
パトカーの後ろに「パトカーにつづけ」の文字が・・・。
ケータイでくっちゃべってました、ぼくw

非常駐車帯に停車。

おまわりA「運転手さーーん、ケータイね〜〜w」

おれ「なぬこの!耳くそほじってたんだど!」

おまわりA「あ、そう・・・」

おまわりB「みんなそう言うんだけどねぇ〜、見てたんでねぇ〜w」

おれ「暇でねーんだ、忙しいから高速乗ってんだ!(怒)」

おまわりB「へぇ〜〜〜・・・」

おまわりA、おれのトラックを一周する。

おまわりA「運転手さーーん、トラックカッコいいねぇw。結構お金かかってるねぇw」

おれ「いや、それほどでも・・・」

おまわりB「車検取れてるのかなぁ?w」

おれ「う、うん・・・」(厳密に言うと違法車両・・)

おまわりA「無線なんかしてないよねぇ?w」

おれ「は、はい・・・」(態度変更。改造無線使用中・・)

おまわりA「この車は何トン車かなぁ?ww」

おれ「22トンす・・・」

おまわりA「まさか過積載は・・・?」

おれ「してない・・・す・・・」(最大積載量を4トンほど・・・)

おまわりB「運転手さん、今なんで停まってんの?w」

おれ「こりゃどーも・・」(免許証&車検証提示)

おまわりB「ほこりでないうちに素直になろーねw」

おれ「はい・・・すいやせん・・・」

おまわりA「今日は!(強調)ケータイ使用ねw1点7000円w」

おれ「・・・」

おまわりA「車、あまり目立たないようにしたほういいよw」

おまわりB「気をつけて行かれてください!w」(敬礼)


でこれ頂きました・・・。




かずみん、誕生日プレゼントに贈るねw









あら…

2008.10.15(Wed) | EDIT

IDとパス、メールすんのわしれた…
明日(16日)送りますw

Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR