初燻り

2015.10.27(Tue) | EDIT

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしですか??

こっちはやっと忙しいのが一段落しました。

ずっと前からやってみたいことを、こないだやっと実行したんで、かきこします。

何年前だったかな~?3年前に聞いた話からの始まりで、知り合いのレストランで食事した時に、燻製料理がでてきたんですよ~。

そこのシェフさんが「燻製はダンボールでも出来るし、こだわらなければけっこう手軽にできるよ」って言われたのが気になってね。

そして、こんなの作ってみました。

IMG_0181.jpg

ネットで投稿されてたやつを寸法も測らずに作っちゃいました。

製作時間15分くらいw

材料は~~

1斗缶   仕事場に落ちてた
長めの棒  仕事場に落ちてた
網    300円くらい
温度計  300円くらい 

燻製ブロック 400円
安いソーセージ  250円
チーズ     250円

合計  1500円で燻り初です。

IMG_0183.jpg

完成!!!!!!

色ちゃんと変わりました。

最初は1時間くらいで出来ると思ってたら、4時間近く燻ってました(笑)

専門がやっている物よりは味は落ちると思いますが、個人的には、バッチリのビールのおつまみですw

ソーセージは朝に焼いた方が美味しかったw

1斗缶の中は落ちた油がびっしりでした。後始末大変だけど、脂が落ちた分ヘルシーになったようです。

あなたの地元のアナウンサーはきれいですか??(笑)

2015.09.11(Fri) | EDIT

みなさん、こんにちわ。

ちょっと前に札幌行ってきたんで、久々にかきこしようと思いましてね。

地元で放送されている番組のイベントがありまして。

3日間の開催で5万人くらいきたイベントだったんで激混みです。

ラーメン、伯方の塩、ハーゲンダッツアイス、チオビタドリンクなどの無料配布があったり、MayJや三戸なつめ多数ライブイベント、もちろん北海道各地のご当地料理や特産品の販売もあるんで、どこも並ばないといけません。
P1040313.jpg

今回自分が一番テンションが上がったのは、番組のアナウンサーにあって話したり握手したりしたことです。
P1040293.jpg
こちらはメインのアナウンサーです。
嫁さんをほったらかして、喜んで声かけに行ったら、怒られました(笑)


かずみんごめめ~~~~((+_+))


イチオシ
左から報道系、スポーツ系、お天気系のアナウンサー。
3人同期で楽しいフリートーク。

P1040308.jpg
でちゃっかり、写真一緒に撮っちゃった。
報道の時は真剣な感じでお堅いひとなのかなと思ってましたが、全然違いましたし、やっぱテレビみるよりも綺麗な人でした。

もっといっぱい握手や写真撮りたかったなあ・・・・・・

かずみん、ごめめ~~~~~~~~(>_<)


テレビを買おうとしたら却下されたんで

2015.03.07(Sat) | EDIT

俺もブログ見てますよ。

我が家のテレビはもうすぐ10年位を迎えるプラズマテレビです。

消費電力高いのがマイナスですが、残像がない感じでとても見やすいです。

PS4の画像なんかもいい感じで映るといいなあ~。

でも、テレビまだ買っちゃだめって、言われたんです。

今テレビ買えたなら、やっぱビエラかな~??それとも、リンク無視してブラビアもいいかもって。

PS4買ったら、今のテレビのHDMI端子1か所しかないから、DVDの分で埋まっちゃうんです。

どうしようかなーと思って、買っちゃったのがこれ!!!
P1030638.jpg

最近のホームシアターにしてみました。我が家は近所迷惑にならないように、どでかいスピーカーや5万以上の高価なものは避けて、これに決めました。
SONYも音響技術はいいんじゃないかな~ってイメージもあったもんで。

一番良かったのがHDMI端子入力が3カ所もあるんで、PS4いつでもどうぞになりました((笑))

昨年かったiPadともBluetoothで繋がるんで音楽も大きなスピーカで聞けるようになりました。

P1030639.jpg

こいつも結構ボコボコ音でます。

ブルーレイなんかで聞いたら、絶対近所迷惑だろーな。

さーーもうちょいPS3で遊んできます。

あけましてのおめでとさまさまでござります。

2015.01.02(Fri) | EDIT

みなさん、正月いかがおすごしでしょうか?

こっちは結構天気が良くて、初売りにもいきましたよ。

ほんとは福袋でPS4をお得に手に入れるはずだったんだけど、いつもの値段にスタンドが付いてくるだけだったので、買わずに終わっちゃいました。
ソフト1本くらいつけて売っててほしかったな~。

我が家では、かずみんが洋服の福袋を買いました。←今年はいらねーっていってたのにw

俺は昨年にiPadを購入したんで、イヤホンとホテルで使うポケットWi-Fiルータを買いました。

ちゃんと毎日使って勉強してます。←ゲームでw

P1030164.jpg

ちゃんと繋いで使えるようにしましたよ。所要時間5分もかからずに。

そして驚きました。

スピードテストで速度みてみたら、こっちの方がちょっと速いんです。

なんでって見てみたら、昔のルーターの箱に転送速度54Mbpsって書いてある、これって遅いってことなんでしょ??

もう8年近く経つルータだもんな。

こんなに小さいのにいいもんだなぁ~。このまま自分の家でこれにしよw

あっ、やっぱりちゃんとしたルーター買わないと壊れちゃうかな??

iPad生活

2014.12.05(Fri) | EDIT

みなさん、こんばんわ。

毎日毎日、除雪をがんばってます←かずみん

ゲームもがんばってます←かずみんとおれw

とりさんが携帯ゲームは俺たちゲーマー生活にはちょっと物足りないんじゃないか?って言ってたけど、かずみんにとっては、ドンピシャだったようです。

ほんの一部かもしんないけど、ニュースのアプリとかもとって見てます。
とても楽しい生活していると思います。

これから、便利そう楽しそうなアプリ探して、いきたいですな~。


Thank You!

プロフィール

深夜会とり

Author:深夜会とり
いろ~~んな事、書いてきます

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR